• ベストアンサー

海外の食事のとき

私は軽度の卵アレルギーです。卵そのもの(生卵、ゆで卵、目玉焼き、卵焼きなど)は食べられませんが、卵を使っているハンバーグ、フライやパンは薬を飲めば食べることができます。 海外での食事の際、以上の内容を相手に伝えるとき、英語では何と言えばよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>宿泊前にホテル経由でレストランに伝えたいので、メニューが目の前にある訳ではないのです。会話ではなく、文章で伝えたいです。     I am lightly allergic to eggs. 私は軽度の卵アレルギーです。      But with the medicine I carry I can eat hambergers, French fries, and bread that have eggs.     「でも手持ちの薬で卵を使っているハンバーグ、フライやパンを食べることができます。」

Sennheiser
質問者

お礼

ありがとうございました。使ってみます!

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>ただ卵を使っている場合でも、食べられるものと食べられないものがあるので、そこを上手に伝えたいのです     Are there any egg products in this dish?  と尋ねてその答え次第だと思います。

Sennheiser
質問者

補足

宿泊前にホテル経由でレストランに伝えたいので、メニューが目の前にある訳ではないのです。会話ではなく、文章で伝えたいです。

• SPS700
回答No.1

I am allergic to eggs. 私は卵アレルギーです。    Are there any egg products in this dish?  この料理に卵が使ってありますか?

Sennheiser
質問者

補足

ありがとうございます。ただ卵を使っている場合でも、食べられるものと食べられないものがあるので、そこを上手に伝えたいのです。