• ベストアンサー

海外の食事のとき

私は軽度の卵アレルギーです。卵そのもの(生卵、ゆで卵、目玉焼き、卵焼きなど)は食べられませんが、卵を使っているハンバーグ、フライやパンは薬を飲めば食べることができます。 海外での食事の際、以上の内容を相手に伝えるとき、英語では何と言えばよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

    #1です。補足です。 >>宿泊前にホテル経由でレストランに伝えたいので、メニューが目の前にある訳ではないのです。会話ではなく、文章で伝えたいです。     I am lightly allergic to eggs. 私は軽度の卵アレルギーです。      But with the medicine I carry I can eat hambergers, French fries, and bread that have eggs.     「でも手持ちの薬で卵を使っているハンバーグ、フライやパンを食べることができます。」

Sennheiser
質問者

お礼

ありがとうございました。使ってみます!

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    #1です。補足です。 >>ただ卵を使っている場合でも、食べられるものと食べられないものがあるので、そこを上手に伝えたいのです     Are there any egg products in this dish?  と尋ねてその答え次第だと思います。

Sennheiser
質問者

補足

宿泊前にホテル経由でレストランに伝えたいので、メニューが目の前にある訳ではないのです。会話ではなく、文章で伝えたいです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

I am allergic to eggs. 私は卵アレルギーです。    Are there any egg products in this dish?  この料理に卵が使ってありますか?

Sennheiser
質問者

補足

ありがとうございます。ただ卵を使っている場合でも、食べられるものと食べられないものがあるので、そこを上手に伝えたいのです。

関連するQ&A

  • 卵は

    卵はどう食べるのが多いですか? 生卵、炒り卵。ゆで卵、卵焼き、目玉焼き 卵はどう食べてもおいしいですが 私は生卵が一番好きだし、一番多く食べる食べ方ですね 炊きたての熱々のご飯に軽く醤油を入れた卵をかき混ぜて ご飯の上にかけて食べる これ 最高の朝食ですね 皆さんは卵はどう食べるのがお好きですか?

  • 食物アレルギーとインタールについてお聞きします。

    食物アレルギーとインタールについてお聞きします。 娘が9ヶ月の頃からインタールという薬を処方されています。現在、一歳半です。 生卵は完全除去、加工食品に関しては少しずつと言われました。毎食前に飲むようにと言われていますが、9割方飲ませてません。 卵アレルギーなのですが、これまでの間、生卵は完全に食べさせず、ウインナーやミートボールなどの加工食品に関しても卵が使われていない物を選んで食べさせていました。 ですが、つい先月から卵入りのパンから食べさせたところ、何も症状が出ませんでした。薬も飲んでいません。 それ以降も、卵入りのウインナーでも竹輪にしても、薬を飲ませていなくても何も変化ありません。 インタールの効果は、アレルギーの発症を防ぐものですよね?治療薬ではないですよね? 娘のように、薬なしでも卵入りの加工食品が大丈夫ということは、薬を飲んでも飲まなくても同じなんじゃないかなと思ってしまいます。 アレルギーは、薬を内服してようがいまいが、自然と治るものなのでしょうか? 今、薬を飲ませていないことで、大きくなった時、何か悪いことが起き得るのでしょうか?

  • 生卵を

    普段の食事で 生卵を食べますか? 生卵です 目玉焼きでもなければ卵焼きでもありません 私は生卵をアツアツのご飯の上にかけて食べるのが好きです 皆さんは?

  • アレルギー対策食事について

    教えて下さい。 2歳の娘が、小麦アレルギー、卵アレルギーです。 あれこれ、小麦、卵がない食事を作っていますが、 朝は家族で食パンと卵焼きを食べていると、最近、一緒の ものが食べたくなり、かわいそうです。 どこかに、アレルギー対策の食事が売っているところがありますか?。 外食すると、フォルクス、デニーズだとアレルギー対策食事があるので、愛用しています。 他にもあるのでしょうか?。

  • 生卵って、どういう使い方が一番多いですか?

    生卵・・・ 皆さんは、どういう使い方が一番多いですか? ・生卵のまま(卵かけご飯とかラーメンに入れたりとか)使う? ・卵焼き? ・目玉焼き? ・ゆで卵? ・何かの炒め物に入れる? ・親子丼やカツ丼などの丼モノ? ・茶碗蒸しとかの蒸し物? ・お菓子やケ-キ?

  • なまむぎなまごめナマタマゴの大バカっ!!

    ぼくは幼い頃から生タマゴアレルギーだからって、生タマゴは食べてはいけないって言われて生タマゴと隔離された生活してきたんです!生タマゴアレルギーって、一生続くもんなの? 小学校で初めての調理実習の時とか、せっかく作ったゆで卵も半熟かもしれないからって食べられなかった!すき焼きもみんな生タマゴつけて食べてるのに、一人だけたれなし!! 決定的なのは、中学の頃の修学旅行のとき!一生忘れない心の傷! 生タマゴがダメであってちゃんと火が通ったタマゴなら問題ないのに! 旅館の人が念のために「火が通ったタマゴ」でもダメかもしれなからとか勝手に判断しやがって(失礼っ)それで、ぼく一人だけ別料理もってきたとき! 信じられません!あの大勢が集まる修学旅行で、食事の時間・・・一人だけ「ちょっと待ってね、別の料理用意してあるから」と朝と晩に毎度言われたときにあのおばさん殴り飛ばしてやろうかと思ったほど。。いや、ほんとに思ったんです! みんなから、「なんで、こいつだけ別の料理なの?」って顔で見られて、事情知ってる先生や友達なんかはいいけど、他のクラスの人の視線が集中したときなんか暴れ狂って死んでやろうかと思ったほどミジメだった!(怒) 唯一よかったのは、小学校のときの「インフルエンザ予防接種」で、生タマゴアレルギーがどうゆう理屈かしらんけど、それでひっかかって、受けなくて済んだことくらい。 あぁ、しかし、思い出すー!!あの修学旅行のときの、魚フライのころもがダメかもしれないって、わざわざ焼き魚を笑顔でもってきやがった(失礼)あのおばさんの顔を!!あの笑顔でどれだけ傷ついたことか、ほんと。 それで!!生タマゴアレルギーって、一生治らないのでしょうか!? 教えてください!!確かにタマゴは嫌いだけど、嫌いでも食べたいときはあるんです・・・ 将来職場とかで、生タマゴにこれ以上嫌がらせされたくない!

  • カレーを食べるときに乗っける卵について

    カレーのトッピングにはいろいろ好みがあるでしょうが、 そこは脇へおいておいて、今回は卵を乗っける場合です。 私は温泉卵派なんですが、夫は生卵派です。 温泉卵はあらかじめ作っておかないといけませんが、 生卵は手間かからないので楽ですね・・・。 さて、皆さんは、乗っけるとしたらどちらですか? 白身のやわらかいのが苦手という方は 目玉焼きやゆでたまごなどの変化球でもokです。

  • 軽度のアレルギー

    5歳の息子が軽度の卵アレルギーです。 (アレルギー検査で卵は5段階で2?3?程度のランクのアレルギーだったと思います) 症状は生卵&半熟卵は、手など皮膚に付いただけで真っ赤になりプツプツが出て痒くなります(軽度のアトピーも有るので皮膚が弱いです)。 完全に加熱した卵や卵使用した加工品(卵焼き、ケーキ、ボーロなど?)は、何回か口の回りが赤くなりプツプツした事は有りますが、 大抵は何も症状は出ないので(卵アレルギーだとダメな予防接種の注射も平気でしたし、風邪薬も何を飲んでも平気でしたから)あまり気にせず与えています。 そこで一寸気になったのは・・・ A/ 体調が良い時であっても、アレルギーを対象の食品を食べてしまうと、  体の中に蓄積されてしまう可能性は有るのか? B/ 蓄積されると、軽度のアレルギーだったのが重度のアレルギーになってしまい、  元気な時でも卵食品全て食べると症状が出てしまうようになる  可能性は有るのか?です。 詳しい方、宜しく御願いします。

  • 3歳児 食事メニューのマンネリ

    3歳の双子がいて、うちひとりは卵アレルギーです。 いろんなものを食べさせたいのですが、ふたりそれぞれに好き嫌いがあって、 野菜も肉も魚も食べさせたいなと思って行きついたところが メニューのマンネリ。 朝はごはんとみそ汁 (アレルギーの無い子にはときどきごはんの代わりにスティックパンの時も) お昼は保育園の食事もしくは、ミックスベジタブルを使ったケチャップごはんだったりチャーハンだったり。 晩ご飯のおかず、カレー、ハンバーグ、魚のフライ風のローテーションです。 カレーとハンバーグには、原型が分からないようにいろんな野菜をまぜています。 また、さつまいもとたまねぎを使った野菜スープをつけています。 トマトは大人が食べているのを見て欲しくなって食べるようになりました。 が、青い葉物野菜は…。。。。 晩ご飯のおかずは、これ以外のメニューだと嫌がって食べようとしません。 なので、「食べなさい、食べなさい」と言いながら食べさせるのもお互いに辛いので、 ついつい黙っていても食べてくれる上記のメニューばかりになってしまいます。 なんとかいろんなメニューをと思うのですが、なにか良いアイデアはありませんか? よろしくお願いします。 ちなみに保育園の食事は嫌がらず完食している様です。

  • 幼児の卵の食べさせ方

    我が家の娘(1歳半、2歳9ヶ月)は卵が大好きです。 1歳の娘は目玉焼きで食べさせてますが、2歳の娘は最近生卵で食べたいと言います。 毎食卵を欲しがるのですが、そんなに食べさせてもいいものでしょうか? 卵アレルギーとかはないようですが、ある程度制限したほうがいいのかなぁと心配しています。 教えてください。