• ベストアンサー

シマノ11ツインパワーの仕様が変更??

本日、シマノ11ツインパワーC3000を購入して、ウォームシャフトギアのブッシュをBB化しようと分解したら、何と全く仕様が変わっていて、ブッシュを付ける事が出来ないウォームシャフトギアの仕様になっていました・・・ 付属のパーツリストを見ても、ウォームシャフトギアの変更も無いですし、ブッシュも変更ありません・・・ これは何故なのでしょうか? せっかく、ウォームシャフトギアのブッシュをBBに変更するためにBBも用意していたのに・・・ 以前の仕様の11ツインパワーC3000にメーカーにクレームで交換できないのでしょうか? パーツリストの変更も無いのに、おかしくないですか??

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

ウォームシャフトはボディ直ズリなんですか? 現行の仕様がそうであるならメーカー相手にクレームを言っても どうにもならないのではないでしょうか。 何時から変わったのかメーカーに聞くくらいのものでしょうか。 物を交換するなら購入店と相談するしかないと思います。 現行の仕様であるならお店での交換も無理っぽいですが、 返品して商品の回転の悪そうなお店で古そうなrevの物の リアカバーを空けて確認するしかないかと。

mmmsy555
質問者

お礼

店の店長と話して、以前の仕様の物と交換しました。 有り難う御座いました。