• 締切済み

入団テスト

いつぐらいから募集しているのでしょう? 球団によっても違いますが、何回か募集はあるのでしょうか? また募集している球団を教えてください。巨人以外がいいんですけど。 お願いします。

• miu66
  • お礼率54% (90/165)
  • 野球

みんなの回答

• aprm
回答No.2

こんにちは。自分は去年高校卒業で入団テストを受けようと思ったのですが、大学から野球特待生の話が来たため入団テストは大学卒業時でもいいやと思い、大学に入学したのですが、去年入団テストについていろいろと調べたので自分の知っている限りお教えします。 入団テストは基本的に全球団やっているみたいです。募集は毎年1回でだいたい8~9月頃に募集があるようです。インターネットで募集要項を公開している球団もあります。ただし、身長が173cm以上という規定を設けている球団がかなりありますのでご注意下さい。基本的に1次テストに50m走と遠投が行なわれます。50mが6秒5以内、遠投90m以上が一般的です。それに合格したら2次テストは各ポジションに入って実戦テストです。 どの球団にしても合格するのはかなり厳しいのですが、それでもやはり難易度に差があります。自分の調べた限り、今一番難しいのは福岡ダイエーホークスだろうと思います。毎年200人以上受けて、合格するのは2~3年に1人程度です。逆に入りやすいのは広○カープや近○バッファローズかな・・。それでも毎年100人以上受けて合格者はやはり2~3年に1人程度です。 自分が調べたのはこれ位しかないのですが、がんばって下さい!

noname#1810
noname#1810
回答No.1

「ボストン・レッドソックス入団テスト」 今回、5月26日(土)、27日(日)に二日間(第一次、第二次)連日にわたり、米大リーグ、ボストン・レッドソックスの入団テストが日本で行われます。 日時 2001年5月26日-27日(9時受付開始。10時よりテスト開始。雨天中止) 場所 多摩川 日本ハム・グランド 参加費 3,000円(帽子、スポーツ保険含む) 主催 Boston Red Sox 企画 インク39 申し込み 〒410-0801 静岡県沼津市大手町4-3-28-401 インク39 までハガキで   氏名、年齢、身長、体重、守備位置、住所、TEL番号を明記のこと。 お問合わせ先 0120-65-1939

miu66
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 せっかく教えてくれたのに私の言葉不足でした。 出来れば日本がいいのですが・・・。 本当にごめんなさい。