• 締切済み

入団テスト

いつぐらいから募集しているのでしょう? 球団によっても違いますが、何回か募集はあるのでしょうか? また募集している球団を教えてください。巨人以外がいいんですけど。 お願いします。

  • miu66
  • お礼率54% (90/165)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • aprm
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

こんにちは。自分は去年高校卒業で入団テストを受けようと思ったのですが、大学から野球特待生の話が来たため入団テストは大学卒業時でもいいやと思い、大学に入学したのですが、去年入団テストについていろいろと調べたので自分の知っている限りお教えします。 入団テストは基本的に全球団やっているみたいです。募集は毎年1回でだいたい8~9月頃に募集があるようです。インターネットで募集要項を公開している球団もあります。ただし、身長が173cm以上という規定を設けている球団がかなりありますのでご注意下さい。基本的に1次テストに50m走と遠投が行なわれます。50mが6秒5以内、遠投90m以上が一般的です。それに合格したら2次テストは各ポジションに入って実戦テストです。 どの球団にしても合格するのはかなり厳しいのですが、それでもやはり難易度に差があります。自分の調べた限り、今一番難しいのは福岡ダイエーホークスだろうと思います。毎年200人以上受けて、合格するのは2~3年に1人程度です。逆に入りやすいのは広○カープや近○バッファローズかな・・。それでも毎年100人以上受けて合格者はやはり2~3年に1人程度です。 自分が調べたのはこれ位しかないのですが、がんばって下さい!

noname#1810
noname#1810
回答No.1

「ボストン・レッドソックス入団テスト」 今回、5月26日(土)、27日(日)に二日間(第一次、第二次)連日にわたり、米大リーグ、ボストン・レッドソックスの入団テストが日本で行われます。 日時 2001年5月26日-27日(9時受付開始。10時よりテスト開始。雨天中止) 場所 多摩川 日本ハム・グランド 参加費 3,000円(帽子、スポーツ保険含む) 主催 Boston Red Sox 企画 インク39 申し込み 〒410-0801 静岡県沼津市大手町4-3-28-401 インク39 までハガキで   氏名、年齢、身長、体重、守備位置、住所、TEL番号を明記のこと。 お問合わせ先 0120-65-1939

miu66
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 せっかく教えてくれたのに私の言葉不足でした。 出来れば日本がいいのですが・・・。 本当にごめんなさい。

関連するQ&A

  • 巨人入団にこだわる野球選手達

    内海はオリックスの指名を断り社会人に進み、巨人入り。 長野も日ハムとロッテの指名を断り社会人に進み、巨人入り。 澤村は、巨人のみから指名されて晴れて入団しましたが、もし他の11球団から指名されたとしたら絶対断っていて、社会人に進むか、浪人してでも巨人入りをしていたでしょう。 そして菅野は日本ハムの指名を断り、浪人を経験して、1年遅れで巨人入り。 過去にさかのぼれば、江川や元木も巨人入りを熱望し、他球団の入団を断っていました。 質問に入りますが、何故巨人以外の11球団に入りたがる選手は殆どいないのに、何故巨人だけは入団するのににこだわる野球選手達が多いのでしょうか?

  • 海外の入団テストを受けるには?

    つい先ほどもこのカテゴリーに質問した者です。 さっそく質問なのですが、野球選手のマック鈴木選手に憧れて、海外のメジャーの傘下球団の入団テストを受けてみたいと思っています(マンガの「MAJOR」に憧れて、というのもあります)。 マック鈴木選手は、16歳で単身渡米して入団という事ですが、そうなるとビザの取得などの手続きは球団がやってくれるのでしょうか? どこかの本だと「ビザが取得できずに断念する選手も多く、観光ビザでプレーして訴訟問題に発展したケースもある」と書いてあった記憶があるのですが、、、。 実際、入団テストを受けるだけなら観光ビザでいいものなのでしょうか? 今のところ、個人観光のついでに、ダメ元で1日使ってテストを受けてみたい、というものなのですが、それも難しいものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラフトで入団拒否について

    ドラフト指名とは、新入団選手交渉権のことですよね? 球団が選手に対して独占交渉権を、得たということですよね? あくまでも交渉権を得ただけで、この指名次点では契約ではなく、双方の合意の上で契約し入団の運びとなりますよね? なら、なぜドラフト入団拒否する選手がいたら、すべてではないが、世間および関係者、ファンは、拒否した選手を叩くのかがわからないのです 私は、東京に本拠地を置いていたときから日ハムファンです 少し前は菅野だったかな?日ハム拒否して巨人に入団したく浪人したことあったけど、それはわがままだと言われましたが、なぜですか? 菅野に限らず、この時点ではあくまでも交渉で嫌なら断れますよね? それをわがままってどういうことですか? ハムファンからしたら残念でけど、仕方ない事ですし… どうせいくなら、意中の球団に入りたいのはわかりますが… 球団の戦力均衡のための仕組みだと思うけど、お金のない球団も、来てもらいたいような魅力ある球団にしていけば良い事ですし… その一例がカープのように、資金力なくても魅力的な球団にしていけば、一定の活躍をすればセカンドキャリアのことも含め、来てくれるはずだと思うし… なぜドラフト指名拒否すると叩かれるのですか?

  • 巨人のファンになった理由

    巨人は日本プロ野球界に無くてはならない球団です。強い巨人にどう立ち向かっていくか他の球団も常に巨人を意識して戦っています。 巨人以外の球団のファンの方の心理の一つには強い巨人に挑んで勝利することに喜ばしく思うのではないでしょうか。 そこで質問ですが巨人を応援する方の心理とはどのような感じのものなのでしょうか。私が思うに「圧倒的な強さ」に酔いしれているイメージがありますが。 最初に述べていますが決して巨人をバカにしてるわけではありませんのでご了承くだちい。

  • 阪神優勝、巨人二位のシーズンは一度も無し。その反対は13回もあるそうで

    阪神優勝、巨人二位のシーズンは一度も無し。その反対は13回もあるそうです。 では、セリーグの他4球団が巨人と優勝を争ったシーズンはどうですか? その球団が優勝、巨人二位のシーズンの回数。巨人優勝、その球団が二位のシーズンの回数を、それぞれお答え下さい。

  • 読売巨人軍の呼び方

    巨人以外の球団は、『ヤクルト』とか『阪神』など会社名で呼ぶのに、なぜ巨人だけ、『読売』とは呼ばず『巨人』と呼ぶのですか?

  • アンチ巨人について

    僕は小さい頃からの巨人ファンです。 アンチ巨人についての質問なんですが、どうして他球団のファンは巨人を悪く言うんでしょうか? (全ての人がって事じゃないです) よく言われるのが、巨人は高い金を払って他球団の主力選手を連れて来るってのがあります。 でもあれってフリーエージェントで権利を獲得した選手本人が巨人を指名する訳ですよね。 巨人が何かした訳じゃないと思いますし、それが不満なら自分がファンをしてる球団に文句を言うべきなんじゃないかと思います。 選手が離れて行かないような魅力あるチーム作りをしたり高年俸を払えるように企業努力をすればいいだけの話で巨人に文句を言うのは筋違いだと思います。 ドラフト制度だって前は人気がある球団に有利だったと思いますけど今は違いますよね。 行きたくない球団に行かなきゃいけない選手はかわいそうだと思いますけど。 巨人の選手だってフリーエージェントの権利を得れば他球団に行けます。 江川が入団した時のような事は今はないと思いますしね。 もし巨人という球団が日本のプロ野球になかったら今よりもプロ野球ファンの人口は減ると思うし他球団の経営さえも圧迫する事になると思います。 例えば阪神、阪神は最近巨人戦以外でも客の入りはいいみたいですが巨人戦の場合はやっぱり多いですよね。 他の球団も巨人戦から得る恩恵は大きいと思います。 その巨人が主導でプロ野球を引っ張ってって何がいけないんでしょうか? 巨人の選手は人気球団の選手って事だけで凄くプレッシャーもあると思いますしそれなりに他球団の選手にはない努力や心労があると思います。 (もちろん他球団の選手が何も考えてないとは思ってません) 巨人に文句を言う前に他球団もプロ野球を牽引出来るように努力してもらいたいもんです。 そうすればプロ野球全体の底上げが出来ると思うんですよね。 でも僕自身も巨人が他球団から安易に選手を連れて来る事には反対です。 例えば清水や仁志みたいに生え抜きの選手がどんどん埋もれてったり他球団に行ってしまいます。 やっぱり生え抜き選手はファンの思い入れも違うんで大事にして欲しいです。 でも生え抜き選手が出てっても僕は行った先の球団に対して何も文句はありません。 球団は変わってもまたその選手のプレーが見られるんで感謝してます。 行く所もなくなって引退しちゃう選手も多いですしね…。 だからこそなおさら他球団のファンのフリーエージェントでの巨人に対するバッシングが理解出来ません。

  • 橋上コーチは将来監督をするのか?

    巨人橋上秀樹戦略コーチですが、将来どこかの球団で監督をやるのでしょうか?もちろん巨人以外のチームだと思いますが・・・

  • 日本プロ野球球団のメジャー球団業務提携先

    日本球団のメジャー球団業務提携先を教えて下さい。ドジャーズと近鉄、ヤンキーズと巨人、タンパと横浜等は分かりますが、それ以外が分かりません。教えてください!!よろしくお願いします。

  • 抽選で当てられて、入団辞退したらどうなりますか。

    抽選で当てられて、入団辞退したらどうなりますか。 例えば、大石が、複数の球団から第一指名され、抽選で、B球団が当てた。 しかし、Bには行きたくなく、Cに行きたかった。 Bを辞退したら、どうなるのですか。 Cには行けませんんで。

専門家に質問してみよう