• 締切済み

歯医者での治療負担費

とある歯医者に初診で行ったときに、領収書の保険点数合計が1146点で、負担額が3440円でした。 3割負担とはどこが3割負担なのですか? 歯のレントゲンと軽く掃除をしてもらっただけなのに、負担額が高いなって思ったので質問しました。できれば早急に回答をお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.5

歯の掃除(歯石除去)のために最初にかかる費用は・・初診料、レントゲン(大きさによって違います)、検査料、指導料、掃除の料金となるので、特に高額ではありません。

• chibi4731
回答No.4

保険点数が1146点であれば、通常の負担額は11,460円です。 その3割負担なので、3,440円。 負担額は高く無いです。 その中身が書いて無いので何とも言えませんが、 初診料とレントゲンとクリークング代で 言えばそんなもんなのでは? 不明な点があるなら、歯医者さんに確認しましょう。

• tar5500
回答No.3

不満があるならその場で聞くのが一番です ちゃんとその点数の根拠があるはずです 明細にも何に何点って書いてあるでしょ? 支払ってしまえば納得したと思って後で何を言ってもムダです

• Epsilon03
回答No.2

> 負担額が高いなって思ったので質問しました。 初診でしょう!? 初診料が入って居るのを見落としていませんか?

• maiko0318
回答No.1

保険点数合計が1146点であるということは、あなたにした検査・治療込で、11460円かかっているのです。 内訳は領収書に書いてるでしょ。