• ベストアンサー

RealPlayerで音楽CDが書き込めません

レンタルCDをRealPlayerに保存して書き込もうとしていますが、『RealPlayerは動作を停止しました。問題が発生したため・・・・・・』という表示が出てしまいます。 やり方が間違っているのかわかりませんが依然は書き込めた事もありますが、結構前でやり方があっているのかが分かりません。 チェックするポイントがあれば教えてください。 また、手順が載っているWebページなどもあれば教えてください。 RealPlayerのヴァージョンはわかりませんが、無料でダウンロードしているものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

RealPlayer V 16.0.1.18 添付画像のようにクリックしていけば、 CDを挿入するか、「CDへの書き込み」をクリックすれば オーディオCDライターの画面になり、指示された操作をしていけば オーディオCDを作成できます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

その他の回答 (3)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

『 Roxio Creator LJ 』 というソフトがインストールされていれば オーデオCDを作成できます。 富士通 [Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2907-5715 『 Windows Media Player 』や『 iTunes 』に取り込んでオーディオCDを 作成するのが一般的です。(取り込みは省略します。) 富士通 [Windows Media Player 12] 音楽CDを作成する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4908-2407 Windows 7 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4908-2407#caseNaN-2 まいめもりい iTunesの最新バージョン Ver.11.0.2.26 でオーディオCDを作る http://crocus.at.webry.info/201302/article_4.html

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

RealPlayerとは関係ない話になりますが、ディスクをコピーしておくこともできます。 富士通とかNECののパソコンに『 Roxio Creator LJ 』等のソフトが入っています。 このソフトでコピー(複製)することができます。 NEC Roxio Creator LJでCD/DVD/ブルーレイをコピー(複製)する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009858 富士通 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1907-4587 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 東芝の場合は『 Disc Creator 』というソフトが入っているかもしれません。 無ければ『 NERO 』の無料ソフトでもディスクのコピーができます。 http://www.nero.com/jpn/downloads-nbl-free.php 「 Nero Kwik Media 」+「 Nero Kwik Burn 」 メールアドレスを登録する必要があります。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

RealPlayer ヘルプ http://cache-download.real.com/free/windows/mrkt/help/RealPlayer-16/ja/RealPlayer-help.htm#CD_Create_CD.htm 「CDへの書き込み」を参照してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • RealPlayer SPが強制終了してしまいます。

    こんにちは。 つい最近までPCで音楽や動画をダウンロードしたり、CDを作ったりした事がなく 最近始めたばかりなので詳しくないですがよろしくお願いします。 つい数日前、富士通のwindows 7のパソコンに買い換えました。 それでRealPlayer SPの無料版をダウンロードして、動画を保存しました。 その動画を「マイライブラリ」で表示して再生することは出来るのですが、 メニューの「書き込み」をクリックするとわりとすぐ「RealPlayerは動作を停止しました」と出て、 しばらくすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と出て勝手にプログラムが終了してしまいました。 しかももう一度起動したらせっかくダウンロードした動画がいくつか消えていました・・・。 再起動して何度試してもそうなってしまいます。 ウイルススキャンしてみましたが特にウイルスに 感染してはいないようです。(ちなみにNortonです。) 買い換える前のパソコン(windows XP)でもRealPlayer SPの無料版を使っていました。 前のパソコンのときはCDドライブが壊れていたため書き込みが途中で中止してしまいCDが作れなかったのですが、 CDドライブが正常ならできてたと思うのですが・・・ 今回は書き込みが出来ないどころかメニューの書き込みをクリックしてすぐ、 マイライブラリの内容も表示されず、書き込み先を選んだりも何も出来ず 「RealPlayerは動作を停止しました」が出て終了してしまうので、 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どうか対処法お願いいたします。 それと、こういうトラブルがなくちゃんとCDやDVDの作成ができるのなら、 RealPlayerの有償版(RealPlayer Plus)をダウンロードしようかと思っているのですが 有償版を使っている方、ぜひ感想というか使い心地を教えて下さい。 質問ばかりですがよおしくお願いします。

  • 突然Realplayerが使えなくなりました

    私はいつもGoogleChromeでRealplayerを入れてニコニコ動画やYouTubeなどの動画をダウンロードしています。 URLの右横にある☆マークやブックマークでマークがないページにつくアイコンなどが変わっているので自動でバージョンアップか何か起こったのだと思いますが、それからRealplayerのアイコンが突然でなくなりました。 RealplayerをアンインストールしてPCを再起動してインストールしてみたり、次のインストールされてあるブラウザでWebダウンロードおよび録音を有効化する。のチェックを外して付け直してみたり、GoogleChromeを再インストールしてみたりしましたがアイコンが出ませんでした。 わかる方はいませんでしょうか?

  • RealPlayerが使えない

    タイトルのままですが、RealPlayerが使えなくなってしまいました。 開こうと思っても開くことができず、困っています(+o+) さわっても全く反応がありません。 前からですがまだRealPlayerが使えたころ 保存した動画を見ようとしたら、エラーが生じて「動作を停止しました」 と毎回動画を見ることができませんでした。 ダウンロード当初は見ることができたのですが・・・ 今では開くこともできない状態です。 どなたか知恵をお貸しください!!!!!

  • RealPlayerでCDを作る

    質問させて頂きます。インターネットからRealPlayerに掲示板から拾った曲をダウンロードしてCDを作りたいのですが、トラックに曲を追加しようとすると必ずソフトが止まってしまいます。因みに、保存して聞くことはできます。RealPlayer無償版を使っているのですが、無償版ではCDは作れないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • realplayer

    realplayerの無料版をダウンロードしましたが、youtubeからの取り込み方法がわかりません?手順を教えていただけませんか。

  • Realplayerダウンロードできない

    Realplayerでyoutubeのダウンロードが出来ない windows7 32bit IE10ですが、Realplayer16を無料インストールしました。 しかし、2台のうち1台は「このビデオをダウンロード」の表示がでましたが、もう1台は出ません。Realダウンローダーの設定も同じです。 古いバージョンだと、インターネットオプションの詳細設定で、「拡張子が・・・のチェックを外す」と書いていましたが、そのチェックを外す項目も見当たりません。 どうしたら「このビデオをダウンロード」の表示が出ますでしょうか?」

  • RealPlayerについて

    RealPlayerをダウンロードしたのですが、いまいち使い方がわかりません。 私は動画を保存するためにダウンロードしました。 そして、保存した動画をウォークマンにいれたいのですが・・・ 線でパソコンとウォークマンを繋ぐところまではいいのですが、 ページに「WALKMAN」とあったのでそこへコピーしたら、ウォークマン本体には動画がはいっていませんでした。 そこから「インポート」やら・・・ なんの事かサッパリです。 音楽はLISMOportを使っています。 RealPlayerからLISMOに動画を移動させ、そこからウォークマンにいれようと思いましたが、 RealPlayerからLISMOへの移動ができません。 誰か教えてください!!!!!!

  • RealPlayerで動画ダウンロード出来ません

    RealPlayerから動画がダウンロードできません。 先日まで動画のダウンロードが出来ていましたが出来なくなってしまいました。 無料でダウンロードしたものです。 先日までRealPlayer SPとなっていましたがそれが何かで消えたのでもう一度ダウンロードしましたら SPが無くなり普通のRealPlayerがダウンロードしてきました。 (但し、以前の保存動画は全て残っていました) 以前はダウンロード出来ないものもありましたがユウチューブも出来ていました。 どうすれば(無料)以前のように動画の無料ダウンロードできますか? やり方を教えてください。 又、RealPlayer以外で同じように動画ダウンロード(無料)できるものがあれば教えてください。 (WindowsXP使用。FMVNB75L)

  • ニコ動のRealPlayerによるDLが出来ない

    ニコニコ動画を見てるとき、動画の上にカーソルを持っていくと、右上に このビデオをダウンロード というポップアップが出てきてダウンロードできていたのですが、なぜか突然できなくなりました。 どうしてでしょうか。どこか設定があるのでしょうか。 ちなみに環境は、WindowsXP, InternetExplorer8.0.6001 Realplayerは無料のVer14.0.1.609で アップデートをチェックで最新にしています。 また、ニコ動の絵の上にカーソルを当ててマウスの右クリックを押すと AdobeFlashPlayer10について というのが出てきます。 AdobeFlashPlayerはしょっちゅう、バージョンアップのダイアログが出てきて、最新にしていますが、これが原因でDLできなくなったのでしょうか。 どこか、設定箇所があれば教えてください。 ちなみにRealPlayerの環境設定に ダウンロードおよび録音 という項目がみつかり、ここではページ読み込み時7秒というのがチェックされていました。 これを、ポインタを重ねたときのみ、に変えてもダメでした。

  • ブラウザからのrealplayer制御

    ブラウザからのrealplayer制御ってどうやるのか教えて!goo 例えば、自分のウェブページ内にrealplayerを表示させて.rmなどをストリーミングさせておいて、ページ内のボタンがから「一時停止」等を行わせるには... Javaとか使っているのかなあ..