-PR-
jtororo

リミッターを外したら、時速250km/hくらいでる車は国産でありますか?
  • 回答数9
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全9件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-03-18 13:34:52
    • 回答No.8
    国産車最速(直線の意味ですよね?)は最高速を明示しておりませんから答えは闇の中ですね。私も興味津津です。

    雑誌では300kmを超える外国車があるとか、アウトバーンでは250kmでリミッター作動する設定に抑えているとか。(凄い!)

    国産のセダンで250kmくらいでる車は所有しています。

    R33はどう頑張っても250には届きませんでした。
    (特別にtuneーupされている車では問題なく出るでしょうが)
    R34は楽に250に到達いたしました。でも一杯一杯の感じでした。(メーター誤差が大きいので本当は??)

    でもその時、33のGTRにパッシングを受けましたから重くともRは確実にさらに速い事を実感しました。

    #タイヤのキャパが持たないと危ないです。

    まあ250で巡航するアウトバーンは無いので出しても恐々の一瞬(2~3分)の事です。サーキトではありませんから。

    ★因みにZ33はロードスターなんですがまだ慣らし運転中で最高速を試してませんが多分250は問題なくクリヤーするかと思います。(そう信じてるだけかも)
    お礼コメント
    ありがとうございます。とても参考になりました
    投稿日時 - 2004-03-19 02:05:01
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全8件)

    • 2004-03-17 18:40:54
    • 回答No.4
    こんばんは。
    国産セダンで一番速度が出るのはトヨタ・アリストでしょうね。
    ギア比もハイギアードな設定ですし、直6ツインカムツインダーボ。
    同じエンジンを搭載したスープラは、リミッターカットだけで288km/hを記録しています。
    ランエボやインプも速いでしょうが、直線を走らせるならアリストですね。
    サーキットを走らせたら、ランエボやインプに軍配が上がります。
    本当に上手い人が乗ればNSX-Rが一番速いのではないかと思います。GT-Rは重いですからね。
    • ありがとう数0
    • 2004-03-17 17:37:13
    • 回答No.2
    ランサーエボリューション(8)ですかね?
    ランサーエボリューション(8)ですかね?
    • ありがとう数0
    • 2004-03-18 17:42:20
    • 回答No.9
    というか、国産セダン、海外仕様で180キロのリミッターついてなくても今度は250キロで作動するリミッターがありますからね。海外の雑誌で最高速をはかっても250あたりの国産車が多数ありました。つまりそれ以上でるんでしょうね。
    というか、国産セダン、海外仕様で180キロのリミッターついてなくても今度は250キロで作動するリミッターがありますからね。海外の雑誌で最高速をはかっても250あたりの国産車が多数ありました。つまりそれ以上でるんでしょうね。
    • ありがとう数0
    • 2004-03-17 18:57:25
    • 回答No.5
    NSXあたりをセダンではなくスポーツカーに分類していけば、アリストのターボじゃないですかね? セルシオでも250Km/hでますが。 250Km/hは3リッターでぎりぎりではないでしょうか
    NSXあたりをセダンではなくスポーツカーに分類していけば、アリストのターボじゃないですかね?
    セルシオでも250Km/hでますが。
    250Km/hは3リッターでぎりぎりではないでしょうか
    • ありがとう数0
    • 2004-03-17 23:02:11
    • 回答No.7
    国産セダンですよね?

    でしたらGT-Rのオーテックバージョンではないでしょうか?
    確かR32とR33に設定があったはずです。

    見たことはありませんがかなりレア物ですね・・・。
    • ありがとう数0
    • 2004-03-17 19:26:20
    • 回答No.6
    今まで見た中では230馬力を越えると250km/hを出る可能性はあります。しかしギヤ比などによっても変わってくるので何とも言えません。

    セルシオ 4.3L 250km/h
    アリスト 3L-NA 235km/h
    RX-8      235km/h
    レガシー 3L  237km/h
    インプレッサ WRX 243km/h
    ランエボ     253km/h

    ターボ勢はデータがなかったですが、MR2のターボで250km/hでてました。
    アリストのターボ、マーク2のターボ、
    シーマやスカイライン350、セド・グロ
    系も可能性はあります。

    参考にS2000 240km/h
    補足コメント
    ありがとうございます。とても参考になりました
    みなさんの意見を総合するとアリストみたいですね
    投稿日時 - 2004-03-17 22:43:42
    • ありがとう数0
    • 2004-03-17 17:31:40
    • 回答No.1
    カタログ上で「280馬力」となっているやつの大半はリミッターはずせばそれくらいは出ると思います。 その中で一番速いのは 1. 単純にストレートで・・・NSX(TypeR)あるいはGT-R 2. コーナあり・・・ランエボあるいはインプWRX かと思われます。 なお、公道でリミッターをはずして100Km以上だせば違反です。
    カタログ上で「280馬力」となっているやつの大半はリミッターはずせばそれくらいは出ると思います。

    その中で一番速いのは
    1. 単純にストレートで・・・NSX(TypeR)あるいはGT-R
    2. コーナあり・・・ランエボあるいはインプWRX
    かと思われます。

    なお、公道でリミッターをはずして100Km以上だせば違反です。
    • ありがとう数0
    • 2004-03-17 18:02:02
    • 回答No.3
    2.5リッター以上の車であれば、リミッターを外せば大概250km/hは軽く出せます。警察が高速用覆面パトカーとして改造使用している車、例えばディアマンテとかクラウンとかアリストとか・・・マーク2あたりでも可能かと思います。 余計なことかも知れませんが、ブレーキもパワーアップしないと危ないですよん。
    2.5リッター以上の車であれば、リミッターを外せば大概250km/hは軽く出せます。警察が高速用覆面パトカーとして改造使用している車、例えばディアマンテとかクラウンとかアリストとか・・・マーク2あたりでも可能かと思います。
    余計なことかも知れませんが、ブレーキもパワーアップしないと危ないですよん。
    • ありがとう数0
    • 回答数9
    • 気になる数0
    • ありがとう数47
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ