総ありがとう数 累計4,381万(2015年3月5日現在)

【新企画】原発再稼働について質問募集中!
-PR-
jtororo

リミッターを外したら、時速250km/hくらいでる車は国産でありますか?
  • 回答数9
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全9件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2004-03-18 13:34:52
  • 回答No.8
国産車最速(直線の意味ですよね?)は最高速を明示しておりませんから答えは闇の中ですね。私も興味津津です。

雑誌では300kmを超える外国車があるとか、アウトバーンでは250kmでリミッター作動する設定に抑えているとか。(凄い!)

国産のセダンで250kmくらいでる車は所有しています。

R33はどう頑張っても250には届きませんでした。
(特別にtuneーupされている車では問題なく出るでしょうが)
R34は楽に250に到達いたしました。でも一杯一杯の感じでした。(メーター誤差が大きいので本当は??)

でもその時、33のGTRにパッシングを受けましたから重くともRは確実にさらに速い事を実感しました。

#タイヤのキャパが持たないと危ないです。

まあ250で巡航するアウトバーンは無いので出しても恐々の一瞬(2~3分)の事です。サーキトではありませんから。

★因みにZ33はロードスターなんですがまだ慣らし運転中で最高速を試してませんが多分250は問題なくクリヤーするかと思います。(そう信じてるだけかも)
お礼コメント
ありがとうございます。とても参考になりました
投稿日時 - 2004-03-19 02:05:01
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全8件)

  • 2004-03-17 18:40:54
  • 回答No.4
こんばんは。 国産セダンで一番速度が出るのはトヨタ・アリストでしょうね。 ギア比もハイギアードな設定ですし、直6ツインカムツインダーボ。 同じエンジンを搭載したスープラは、リミッターカットだけで288km/hを記録しています。 ランエボやインプも速いでしょうが、直線を走らせるならアリストですね。 サーキットを走らせたら、ランエボやインプに軍配が上がります。 本当に上手い人が乗ればNSX-Rが一 ...続きを読む
こんばんは。
国産セダンで一番速度が出るのはトヨタ・アリストでしょうね。
ギア比もハイギアードな設定ですし、直6ツインカムツインダーボ。
同じエンジンを搭載したスープラは、リミッターカットだけで288km/hを記録しています。
ランエボやインプも速いでしょうが、直線を走らせるならアリストですね。
サーキットを走らせたら、ランエボやインプに軍配が上がります。
本当に上手い人が乗ればNSX-Rが一番速いのではないかと思います。GT-Rは重いですからね。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2004-03-17 17:37:13
  • 回答No.2
ランサーエボリューション(8)ですかね?
ランサーエボリューション(8)ですかね?
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2004-03-18 17:42:20
  • 回答No.9
というか、国産セダン、海外仕様で180キロのリミッターついてなくても今度は250キロで作動するリミッターがありますからね。海外の雑誌で最高速をはかっても250あたりの国産車が多数ありました。つまりそれ以上でるんでしょうね。
というか、国産セダン、海外仕様で180キロのリミッターついてなくても今度は250キロで作動するリミッターがありますからね。海外の雑誌で最高速をはかっても250あたりの国産車が多数ありました。つまりそれ以上でるんでしょうね。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2004-03-17 18:57:25
  • 回答No.5
NSXあたりをセダンではなくスポーツカーに分類していけば、アリストのターボじゃないですかね? セルシオでも250Km/hでますが。 250Km/hは3リッターでぎりぎりではないでしょうか
NSXあたりをセダンではなくスポーツカーに分類していけば、アリストのターボじゃないですかね?
セルシオでも250Km/hでますが。
250Km/hは3リッターでぎりぎりではないでしょうか
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2004-03-17 23:02:11
  • 回答No.7
国産セダンですよね? でしたらGT-Rのオーテックバージョンではないでしょうか? 確かR32とR33に設定があったはずです。 見たことはありませんがかなりレア物ですね・・・。 ...続きを読む
国産セダンですよね?

でしたらGT-Rのオーテックバージョンではないでしょうか?
確かR32とR33に設定があったはずです。

見たことはありませんがかなりレア物ですね・・・。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2004-03-17 19:26:20
  • 回答No.6
今まで見た中では230馬力を越えると250km/hを出る可能性はあります。しかしギヤ比などによっても変わってくるので何とも言えません。 セルシオ 4.3L 250km/h アリスト 3L-NA 235km/h RX-8      235km/h レガシー 3L  237km/h インプレッサ WRX 243km/h ランエボ     253km/h ターボ勢はデータがなかったですが、 ...続きを読む
今まで見た中では230馬力を越えると250km/hを出る可能性はあります。しかしギヤ比などによっても変わってくるので何とも言えません。

セルシオ 4.3L 250km/h
アリスト 3L-NA 235km/h
RX-8      235km/h
レガシー 3L  237km/h
インプレッサ WRX 243km/h
ランエボ     253km/h

ターボ勢はデータがなかったですが、MR2のターボで250km/hでてました。
アリストのターボ、マーク2のターボ、
シーマやスカイライン350、セド・グロ
系も可能性はあります。

参考にS2000 240km/h
補足コメント
ありがとうございます。とても参考になりました
みなさんの意見を総合するとアリストみたいですね
投稿日時 - 2004-03-17 22:43:42
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2004-03-17 17:31:40
  • 回答No.1
カタログ上で「280馬力」となっているやつの大半はリミッターはずせばそれくらいは出ると思います。 その中で一番速いのは 1. 単純にストレートで・・・NSX(TypeR)あるいはGT-R 2. コーナあり・・・ランエボあるいはインプWRX かと思われます。 なお、公道でリミッターをはずして100Km以上だせば違反です。
カタログ上で「280馬力」となっているやつの大半はリミッターはずせばそれくらいは出ると思います。

その中で一番速いのは
1. 単純にストレートで・・・NSX(TypeR)あるいはGT-R
2. コーナあり・・・ランエボあるいはインプWRX
かと思われます。

なお、公道でリミッターをはずして100Km以上だせば違反です。
  • 同意数-1(0-1)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 2004-03-17 18:02:02
  • 回答No.3
2.5リッター以上の車であれば、リミッターを外せば大概250km/hは軽く出せます。警察が高速用覆面パトカーとして改造使用している車、例えばディアマンテとかクラウンとかアリストとか・・・マーク2あたりでも可能かと思います。 余計なことかも知れませんが、ブレーキもパワーアップしないと危ないですよん。
2.5リッター以上の車であれば、リミッターを外せば大概250km/hは軽く出せます。警察が高速用覆面パトカーとして改造使用している車、例えばディアマンテとかクラウンとかアリストとか・・・マーク2あたりでも可能かと思います。
余計なことかも知れませんが、ブレーキもパワーアップしないと危ないですよん。
  • 同意数-2(0-2)
  • ありがとう数0
なるほど、役に立ったなど
感じた思いを「ありがとう」で
伝えてください
  • 回答数9
  • 気になる数0
  • ありがとう数46
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


第1回『原発再稼働』について質問募集中!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ