-PR-

解決済みの質問

質問No.808263
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数9
閲覧数7233
国産のセダンでもっとも一番早いのは何?
リミッターを外したら、時速250km/hくらいでる車は国産でありますか?
投稿日時 - 2004-03-17 17:25:30

質問者が選んだベストアンサー

回答No.8
国産車最速(直線の意味ですよね?)は最高速を明示しておりませんから答えは闇の中ですね。私も興味津津です。

雑誌では300kmを超える外国車があるとか、アウトバーンでは250kmでリミッター作動する設定に抑えているとか。(凄い!)

国産のセダンで250kmくらいでる車は所有しています。

R33はどう頑張っても250には届きませんでした。
(特別にtuneーupされている車では問題なく出るでしょうが)
R34は楽に250に到達いたしました。でも一杯一杯の感じでした。(メーター誤差が大きいので本当は??)

でもその時、33のGTRにパッシングを受けましたから重くともRは確実にさらに速い事を実感しました。

#タイヤのキャパが持たないと危ないです。

まあ250で巡航するアウトバーンは無いので出しても恐々の一瞬(2~3分)の事です。サーキトではありませんから。

★因みにZ33はロードスターなんですがまだ慣らし運転中で最高速を試してませんが多分250は問題なくクリヤーするかと思います。(そう信じてるだけかも)
投稿日時 - 2004-03-18 13:34:52
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます。とても参考になりました
投稿日時 - 2004-03-19 02:05:01

ベストアンサー以外の回答 (8)

回答No.9
というか、国産セダン、海外仕様で180キロのリミッターついてなくても今度は250キロで作動するリミッターがありますからね。海外の雑誌で最高速をはかっても250あたりの国産車が多数ありました。つまりそれ以上でるんでしょうね。
投稿日時 - 2004-03-18 17:42:20
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.7
国産セダンですよね?

でしたらGT-Rのオーテックバージョンではないでしょうか?
確かR32とR33に設定があったはずです。

見たことはありませんがかなりレア物ですね・・・。
投稿日時 - 2004-03-17 23:02:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.6
今まで見た中では230馬力を越えると250km/hを出る可能性はあります。しかしギヤ比などによっても変わってくるので何とも言えません。

セルシオ 4.3L 250km/h
アリスト 3L-NA 235km/h
RX-8      235km/h
レガシー 3L  237km/h
インプレッサ WRX 243km/h
ランエボ     253km/h

ターボ勢はデータがなかったですが、MR2のターボで250km/hでてました。
アリストのターボ、マーク2のターボ、
シーマやスカイライン350、セド・グロ
系も可能性はあります。

参考にS2000 240km/h
投稿日時 - 2004-03-17 19:26:20
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
ありがとうございます。とても参考になりました
みなさんの意見を総合するとアリストみたいですね
投稿日時 - 2004-03-17 22:43:42
回答No.5
NSXあたりをセダンではなくスポーツカーに分類していけば、アリストのターボじゃないですかね?
セルシオでも250Km/hでますが。
250Km/hは3リッターでぎりぎりではないでしょうか
投稿日時 - 2004-03-17 18:57:25
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
こんばんは。
国産セダンで一番速度が出るのはトヨタ・アリストでしょうね。
ギア比もハイギアードな設定ですし、直6ツインカムツインダーボ。
同じエンジンを搭載したスープラは、リミッターカットだけで288km/hを記録しています。
ランエボやインプも速いでしょうが、直線を走らせるならアリストですね。
サーキットを走らせたら、ランエボやインプに軍配が上がります。
本当に上手い人が乗ればNSX-Rが一番速いのではないかと思います。GT-Rは重いですからね。
投稿日時 - 2004-03-17 18:40:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
8件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
46人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
国産車
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
国産車
-PR-

回答のついた最新のQ&A

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-