• ベストアンサー

FF9での、あるアイテム取得に関して。

Disk4で「雷のつえ」ってどうすれば手に入るのですか。ひょっとしてもう無理とか・・・。 持っていたのですが、売るか合成したかでなくなってしまいました。それによるアビリティーを 習得したいので、どうしても手に入れたくて。 それと、「メイスオブゼウス」って、いつどこで手に入るのでしょうか?それはDisk4でもゲットで きますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

「雷のつえ」への補足ですが、色々調べてみてもDisk4ではアレクサンドリアのショップ以外での入手は無理のようです。 で、今、手元にソフトがないので確認できないんですけど、崩壊後でもアレクサンドリアの広場で購入できるみたいなので、すみませんが広場をチェックしてください。 これでも駄目ならごめんなさい。 http://www.playonline.com/onlineultimania/item/shoplist_main1.html

hiropiro
質問者

お礼

ありました!おっしゃるように、アレクサンドリアの広場で売っていました。 おかげさまで、すべてのアビリティーを取得できました。やっほー。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.1

「雷のつえ」はDisk4でも、アレクサンドリアのショップで1200ギルで購入できたと思います。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/shad/weapon_2.html 「メイスオブゼウス」はラストダンジョンで手に入りますので、もちろんDisk4で大丈夫です。 http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/ff9/q-a/kaitou0008/1801.html

hiropiro
質問者

お礼

「メイスオブゼウス」、ありました。有り難うございましたー。 「雷のつえ」ですが、もうラスダンに行く直前なので、アレクサンドリアが破壊されて、ショップもありません。 どうすればいいのでしょう・・・・。