• ベストアンサー

接続の仕方の質問

ネット歴4年です。 最近、ISDN(フレッツ)の契約をしました。 ちなみにADSLは地域外です。 4月1日から、フレッツ(ISDN)を使えます・・・と連絡をもらっています。 設定電話番号を1492にに変更の旨の連絡が有り、変更しました。 今現在使っている番号は、10桁です。 両方とも接続が可能です。 ただし、自動的に10桁の方に接続します。 4月1日から自動的に1492の電話番号になるのでしょうか?料金がダブルということは無いのでしょうか? また、ダイヤルネットワークで、使っていないものに関しては削除するべきでしょうか? 接続先はOCNなんですが、変なCUTY何とかって言う奴も入っているんです。 以上、宜しくお願い致します。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chami33
回答No.2

No.1の方の回答で正解だと思います。 4/1からであれば、今は1492使えないはずですが・・・。 >変なCUTY これは即効削除してください。 国際電話かQ2です。これにつながるとヤバイことになります(多額の料金請求が・・・) この場合、架空請求とは違いますので払わなくてはいけません。 接続先は、OCNだけにしてください。

その他の回答 (3)

• kumochin
回答No.4

OCNならば認証IDの頭がeかfでなければフレッツに 繋がりません。それ以外なら契約(料金プラン)の変更が 必要になります。 ダイヤルアップで接続しているのなら設定変更は楽です。 OCNを右クリックして電話番号、左でWクリックして ID,PWを変更します(これは前述のe,fであれば 不要です)。国際電話を使わなければ国際電話不取り扱い センター(0120-210-364)に接続拒否の登録 をお勧めします。 ADSLは前日に工事をしますがフレッツISDNの場合 はソフトだけの工事ですから、夜中に機械が書き換えま すので使えるのは4月1日からです。

• cyobin_man
回答No.3

四月1日に 1492に変更。 皆さんがおっしゃっている通り ほかの接続は削除。 4月1日以降にも10桁の電話は使えますが料金がかかります。

• kobalt
回答No.1

ダイヤルアップISDNからフレッツISDNに変更したことがあります。 前のことなので自信ないですが、4月1日からフレッツなので、それまでは ダイヤルアップ契約。使っただけ請求がくるタイプになっていると 思います。 1492に変更するのは、4月1日からでしょうね。 料金も4月1日から定額になります。