• 締切済み

どう思いますか?

私には付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。 違う学校に通っているのですが、彼は自分の学校の何人かの女の子の事を 「◯◯(私)より顔がいい」と言います。 自分より可愛いコなんてたっくさんいるのも分かってるけど そう言われると辛いです。 顔がすべてじゃないと言っても、特に性格に自信もないし・・・。 なんだか勝てるところ(そういう問題じゃないとも思いますが)が ひとつもない気がしてくるのです。 彼に素直に”ヤキモチ妬いている”とも言えなくて いつも「あ~あのコ可愛いもんね~!」と 空元気な返事をしてしまいます。 世間一般からの評価だったら別にそこまで気にしません。 でもやっぱり、好きな人には「お前が一番だよ」って言って欲しいのです。 こういう風に思う私をどう思われますか? やっぱり要求しすぎでしょうか・・・?

noname#631
noname#631

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.15

男性としてのアドバイスです。 たとえ自分の彼女以外でもかわいいとかきれいとか思う子はたくさんいます。あなたも街を歩いていてとかTVとか見てかっこいいとか思う人いませんか? あなたも言っているように顔が全てじゃないのですよ。だから彼氏が顔のことで他の子の事を言っていてもそれは顔の話でしょ。彼氏はあなたの顔だけが好きになったのではないと思うので「他の子がかわいい」=「お前が一番じゃない」とはならないと思います。総合点であなたが一番だから付き合っているのじゃないですか。そりゃ女性だから自分が一番かわいいと言われたいに決まっているでしょうけれど、彼氏が他の子のことを言うのはアイドルとかをみてかわいいと言っているのと同じですよ。

  • goocojp
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.14

わかるわぁその気持ち。 あっ、ぼくは男ですケド。 お前が一番だよって言って欲しいのも、 彼氏もいちおうは解かってると思うよ。 でもな、冷静にまわりを見たら、君より顔がかわいいことか、 なにかが君より優れてることか、いくらでもいるよね。 でも君と付き合ってるんでしょ? 全部ひっくるめたら、君が一番なんじゃないかな? かわいいこをみて、それを君の前で言ってしまうのが、 デリカシーがないところなんだろうけど、そんなときは、 「デリカシーなさすぎなんじゃーおんどりゃぁっ♪」 ってかわいく言ってみるのもいいんではないかな?

  • yangi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

彼は本当にあなたの事を好きなのかな?人によるでしょうけど少なくとも僕はいままでお付き合いした人は誰よりも好きだったし別かれたいまでも幸せであってほしいと思っています。まずはあなたのほうから好きという気持ちをぶつけてみては?そうすれば彼もあなたの大切さに気付くのではないのでしょうか?

  • domodomo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.12

 そうそう、好きな女の子がそばにいるとその子のことはほめないで、返って、けなした事を思い出しましたよ。    それよりも「歯の浮くような事」をゆう奴ほど僕は男として信用できないと思います。   「お前、あほやな」とか「ぶす」なんて事は、よっぽど気の許した女の子以外には、言えないでしょ。(彼氏は、こんなひどい事は、言わないよね。)  そうやって君の「すねた顔」を見て「可愛い奴だな」なんて思っているんですよ。    よく小学校で可愛い女の子のことが気になっている男の子が、その子をいじめたりしたでしょ。 それと同じじゃないの。 これは愛情の裏返しですね。    君の彼氏、なかなかいい奴ですよ。 これからも喧嘩しながら仲良くね。  ごちそうさま。

回答No.11

やなもんはやだしいわれたくもない言葉だよね~ 物分りよくなる必要ないよん はっきりいっちゃえば?”感じ悪いなぁ~ん”ってね そして自分が一番になれるところを磨くの 何か一つでも自分が一番と思えるものがあれば やきもちだって平気で妬けるんだよん カッコ悪いこっちゃないんだからさぁ そんなこと言う彼が無神経なのさぁ! 自分に自信持てる自分になって ”ヤダヤダぶぅぶぅ~!あたしが一番じゃなきゃいやいや!”って 思いっきり誉め言葉を要求しちゃいましょうね(^^)

  • cap
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

要求しすぎだなんて、そんなことないですよ。 私にも彼がいます。周りからかっこいいと評判の彼で、 かっこいいだけに、やっぱりちょっと浮気っぽい性格があって… 私は心配で心配で仕方ない!っていうのが本音です。 彼もたまに他の女の子のことを話します。 やっぱり不愉快になりますよね。 嫉妬もします。 でも、そんなことがあっても、彼をちゃーんと信じています。 それに、いつでも思ったことを素直に相手に伝えるべきです。 だから「イヤ」だっていう気持ちは正直に言いますよ。恥ずかしいけど。 プライドの問題かな。 なかなか素直になるのは難しいよね! でも意地張ったり見栄を張ってもイイコトないぞぉ。

  • arane
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

こんにちわ。 少なくとも要求しすぎとは思いませんよ。 自分にも彼女がいますが・・・ごめんなさい。他の女の子に目がいかない、といっ たら嘘になります。口には出さないようにはしてますが・・・。 問題なのは、彼氏のそのときの心情でもありますが、またloveorangeサンの態度で もあると思います。 イヤなものはイヤ、といえる姿勢が欲しいのです。 たとえ恋人でも、他人には変わりないのですから、自分の気持ちはちゃんと伝えな いと、相手だってloveorangeサンが何を考えているのか分かりません。 それでもお二人は付き合っていらっしゃるのだから、彼も好きなところがあるんだ と思いますよ? 失礼な質問ですが、loveorangeサンは、他の男性を見て、「かっこいい」と思う ことはないのでしょうか? もしあるなら、少しゆっくり考えてみて下さい かっこいいと思う事と、彼が好きという事は別問題ですよね? 後は勇気を出して、正直に彼に今の気持ちを伝えることです。 ひとつの参考に・・・

noname#631
質問者

お礼

他の男性をかっこいいと思う事はあります。 これって・・・きっと彼と同じですよね。 もしかしたら彼もあたしと同じ気持ちになるのかもしれません。 まずは自分の思いを伝えようと思います。 勇気がいりますね(苦笑) 回答ありがとうございました

  • debugon
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.8

男です。 必ず「顔がうんぬん」って言うんでしょ? 顔以外だとどうなのかなぁ。 付き合うとか、どうにかしたいと言うわけじゃないんでしょ? やっぱりつきあうのはloveorangeさん以外に考えられないと 思ってるんじゃないかな。 顔、顔と言われつづけるのは辛いかも知れないけど、 逆に「しめしめ」と思おうよ。 男ってよく、彼女と一緒に街歩いていても、美人を見れば目を奪われる っていうけど、ほんとですよ。 自分の彼女しか見ない、関心を持たない、なんて絶対に無理。 スケベと言われればそれまでだけど、常に外に関心を持つ本能かもね。 というか、美人を見て美しいと思わないほうが感性鈍そうでいやでしょ。 そこだけはわかってあげて。

noname#631
質問者

お礼

はい。彼の気持ちももっと考えます。 やっぱり根本的に違う部分があるんでしょうね。 男の人の意見はなかなか聞く機会がないので新鮮でした! ありがとうございました

  • usaton
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

はじめましてこんにちは。 う~ん 彼はどうして自分の彼女と他の女の子を比べたりするんでしょうねぇ? でもloveorangeさんとお付き合いしているんですからきっとloveorangeさんには素敵なところがあるんでしょう。 そう思います♪ もしかしたら彼もloveorangeさんの気持ちがわからず不安なんじゃないのかな? それで そんな事をいってloveorangeさんの反応をみてるのでは・・・? もっと自信を持ってくださいね♪応援してるんでがんばって~☆

noname#631
質問者

お礼

そうですね、あたしも気持ちを伝え不足だったのかもしれません。 ありがとうございます 頑張ります!

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.6

やっぱり好きな人から「かわいいね」と言われたいのは女性なら誰でも思うんじゃないかな。私も結婚してもうすぐ一年<出会ってからちょうど一年くらい>だけど、いまだに「○○はかわいい」とか「○○のしぐさがかわいい」とか言われるとすごくうれしいもの。 ただね、経験上なんだけど関西の男性はけっこう思ったことを言いますね。ちょっと歯が浮くような言葉。。。好き・愛してる等は態度と言葉で表しますが、他の都道府県はあまり言葉や態度で示さない男性が多いように思います。 好きだから言わないって考えている人もいるだろうけど、多くの女性は「言葉」でもその「好き」の大きさを味わいたいと思う人多いと思いますけどね。

noname#631
質問者

お礼

そうですね、やっぱりたまには言葉で・・・と思います。 「愛してる」とかじゃなくて 「◯◯の~~がいい!」とか、そういうのでも良いんです。 それだけで3日は幸せです(笑) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 失恋してつらいです

    三ヶ月前に失恋しました。 私のわがままに彼を付き合わせすぎて疲れさせてしまったのが原因だったので、自分の悪かったところを反省しました。 また、彼が昔好きだった女の子にヤキモチをやいてしまったまま別れることになってしまったので、その子のことも「昔のことだったんだ、気にする必要はなかったんだ」って自分で言い聞かせました。 それでもやっぱりヤキモチやいちゃってしんどくなることが多いです。 私と付き合ってた間も、その子と連絡頻繁に取ってたんじゃないかと疑ってしまったりもします。もう終わったことなのに。。 それに彼とは学校で毎日顔を合わさなければならず、それもしんどいです。。 彼との共通の友達から、彼の近況を聞くのもつらく、友達とも疎遠になりぎみです。。 思い出の場所に行くのもつらいし、なにより寂しいです。。 彼が戻ってきてくれたらいいのになって思うばかりの日々です。 でもそれは無理なのはわかってるんです。。 とりあえず学校に元気になれるようになりたいです。 どうしたら失恋から立ち直れるんでしょうか?何か前向きになれる言葉をいただきたいです。。

  • 男性の方,どう思われますか?

    私は小学生のときからそばかすがあります。。 昔よりはちょっとは薄くなったと思っていますがとても気にしています。。 そばかすのせいで自分の顔に自信がなくなって,好きな人の顔もまともに見れません。 男性の方はそばかす,どう思われますか? 女のコの顔にそばかす顔だったら引きますか? そばかすのあるコは恋愛対象外だったりもしますか? 本当に正直に答えていただきたいです。お願いします。

  • 恋愛面で自分に自信が持てません。

    恋愛面で自分に自信が持てません。 高校二年の男です。音楽学校のヴァイオリン科をやっています。 俺は自信が持てなくて被害妄想が酷く、ちょっとした事で酷く落ち込んでしまいます。消えたい、と思う事もあります。 普段は友達と仲良くしているし、ヴァイオリンや学業面でも上手く行っていますが、どうしても恋愛面での自信が持てないです。 原因は分かっていて、同じヴァイオリン科の友達で凄くモテてヴァイオリンも凄く上手な友達がいます。 彼は性格悪いのにモテるタイプでは無くて、どの面から見ても素晴らしいのです。顔もかっこいいです。 彼ほどで無くても僕の仲のいい男は皆女子に人気があります、そして男から見ても性格の良い人達なので、彼らを見ていると自分がいなくてもいいんじゃないか、生きているのが恥ずかしい、と思ってしまいます。 彼らは俺の事を良く評価してくれるし、僕も大好きな人達なのでその中でいるのはとても楽しいです。 でも女子の話を聞くと駄目になります。 ヴァイオリンも周りから認められる様になってきたのですが、女子を意識すると馬鹿にされているんじゃないかと思って弾くのが怖いです。 女子にいじめられた経験はありません、女友達もいます、でも女子からの評価が怖いです。俺だけ馬鹿にされて、男として見られていない気がします。 顔も不細工じゃないと思いますが、顔が悪いのかとも思って自分の顔に沢山コンプレックスがあります。 この性格のせいで人を好きになる事もできません。凄く辛いです。どうしたらもう少しでも自信を持てる様になるのでしょうか。

  • 自分の欠点が露呈した。。。

    特定の女の子と一緒にいることが多くなり、 自分の欠点が見つかりました。 ・他人の評価ばかり気にする ・自己本位 ・女々しい ・人の意見を聞こうとしない ・斜に構えている ・自分より強い人といるのが苦手(弱者にはすごく甘い) ・勝負から逃げる ・自分に自信がない おそらく最後の自分に自信がないので、 こう言った性格になると思います。 上記のような性格ですが、人間関係で衝突するようなことは いつも避けているので、 人のいい人とか優しい人(自分的には甘いだけだと思う) ってのがみんなの印象みたいです。 ただ、女性と付き合うとなると、友達以上のものが 要求されるので、私のような性格はダメなんです。 特に最初は優しい人ってことで印象はいいかもしれませんが、 長く付き合うと上記の性格が交流関係に支障をきたす可能性が高いのです。(つまり男らしくないから嫌われる) どうすればよくなると思いますか? 一応、 卑屈な男は嫌われると思っているので、 それを出さないようにしています。

  • やきもち、やかれたいですか?

    付き合って、4ヶ月になる彼。 二人で歩いていて、かわいい女の子を見つけると、 私は「ナンパしてきなよ」と頻繁に言います。 これは、彼がそんなことを出来ないのを知った上での冗談なのですが、 そのたびに、彼は 「いいの?本当に?僕の事、本気じゃないの?」 と、悲しい顔をします。 また、彼が、会社の女の子と飲みに行った話を聞いても、私は、 「どんなこ?かわいい?」 などと茶化すのですが、 そのときも彼は、悲しそうです。 彼の職場は女性が多いので、気にしたらきりがなく、 うざがられるのは嫌なので、 茶化してごまかしているのですが、 男性って、どの程度、やきもちを焼かれたいものなのでしょう。 ご自身や恋人の体験談をお聞かせください。

  • 自分に自信がありません

    20代の女性です。 自分になかなか自信が持てず、悩んでいます。自分に自信が なくて「どうせ私なんか」と思って恋愛も奥手です。 特に容姿に自信がありません。自信満々という人もなかなか いないと思いますが、私の顔はいいところ探すほうが 難しいです。一重だし和顔だし...もちろんお化粧もお洒落も 頑張ってますが、やっぱり元々が可愛い子にはかないません。 同性の友達には「可愛い、優しそう」といってもらえること もありますが女の子がいう「可愛い」はやっぱり雰囲気とか 性格も含めてなので純粋に顔が可愛いというわけではないと 思います。 友達に紹介なども頼みたいですが私みたいな可愛くない子を 紹介して友達の評判を下げても悪い、と思って言い出せません。 自信過剰にはなりたくないですが、せめてもう少し前向きに なりたいです。出来るだけの努力はしているので、気持ちの 持ちようもあるとは思いますが...みなさんはどんな風にして 自分に自信を持つようにしているんでしょうか?

  • 見た目と中身のギャップ

    私は20代前半です。結婚し子供もいます。最近育児疲れから体調を崩しいつも行っている病院に行ったとき先生に『結構人に気使うタイプでしょ?心配させたくなくて元気にしたりするでしょ?』といわれドキっとしました。 人から見ればハキハキしてて元気で陽気な感じなのでしょうが、実際は人の目がすごく気になるし自分の言った言葉で相手が傷つかないか言葉を選んでしまうし無理に家族や友達の前では明るく振舞ってしまうし、実際自分に自信がないのでしょうね・・・。 プライドが高く頑固な正確なのでなかなか素の自分を見せれません。。 自分で言うのもなんですが顔や体系も性格も人から見れば好印象なのですが、私は顔も体も性格もみんな自信がありません。 どうしたらもっと自分に自信が持てるでしょうか?

  • どっから改善していったらいいのでしょうか?

    僕は高3です。 学校ではいじられキャラで過ごしてるんですが実際の性格はネガティブでかなりの人見知りです… 特に女の子はめっちゃ苦手で自分から話しかけることもありません。 そんな女の子が苦手な性格ではいけないと思ってメッセージバードとかのSNSもしてましたが、自分の話のつまらなさ痛感するだけでリアルの世界ではなんも変われませんでした。 こんな性格で頑張って好きな子に話しかけても上手いこと距離を縮められる自信がありません。 僕はどっから改善していったらいいのでしょうか? ちなみに今高3で、顔はブサイクよりだと思います。

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

  • 物事を悪くとらえてしまう。

    職場の人間が信じられなくなりました。 何か話してると「裏がある?」「陥れようとしてる?」なんて 変な風に考えてしまいます。 そして、良いコでいなくちゃという、意識から、極度の失敗を恐れるようになりました。 些細な事でも大袈裟に責められたり、言われたりすると、 自信がなくなりました。 その人に名前を呼ばれるだけで、ビクビクします。 そして、会社の人々も他人を責めたり、悪口、 嘘を言う人ばかりです。 類は友を呼ぶのでしょうか、似てると思います。 自分の意思がしっかりあれば、批判も気にせず流せるものだと 思います。 全て職場の人間のせいにして、逃げてるのだと思います。 そして、何でも真に受けてしまいます。 そんな性格ですぐ気にしてしまい、わたしのことが 評価が低いから、俺がかばってると言う人もいます。 何を信じていいのか、わからなくなりました。 旦那もいますし、友達もいます。サークルも入ってます。 そこでは、素の自分でいられます。 でも、毎日会社がこうだと、落込んで、暗くなりました。 何をしても楽しくありません。笑えません。