• 締切済み

どう思いますか?

私には付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。 違う学校に通っているのですが、彼は自分の学校の何人かの女の子の事を 「◯◯(私)より顔がいい」と言います。 自分より可愛いコなんてたっくさんいるのも分かってるけど そう言われると辛いです。 顔がすべてじゃないと言っても、特に性格に自信もないし・・・。 なんだか勝てるところ(そういう問題じゃないとも思いますが)が ひとつもない気がしてくるのです。 彼に素直に”ヤキモチ妬いている”とも言えなくて いつも「あ~あのコ可愛いもんね~!」と 空元気な返事をしてしまいます。 世間一般からの評価だったら別にそこまで気にしません。 でもやっぱり、好きな人には「お前が一番だよ」って言って欲しいのです。 こういう風に思う私をどう思われますか? やっぱり要求しすぎでしょうか・・・?

noname#631
noname#631

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.15

男性としてのアドバイスです。 たとえ自分の彼女以外でもかわいいとかきれいとか思う子はたくさんいます。あなたも街を歩いていてとかTVとか見てかっこいいとか思う人いませんか? あなたも言っているように顔が全てじゃないのですよ。だから彼氏が顔のことで他の子の事を言っていてもそれは顔の話でしょ。彼氏はあなたの顔だけが好きになったのではないと思うので「他の子がかわいい」=「お前が一番じゃない」とはならないと思います。総合点であなたが一番だから付き合っているのじゃないですか。そりゃ女性だから自分が一番かわいいと言われたいに決まっているでしょうけれど、彼氏が他の子のことを言うのはアイドルとかをみてかわいいと言っているのと同じですよ。

• goocojp
回答No.14

わかるわぁその気持ち。 あっ、ぼくは男ですケド。 お前が一番だよって言って欲しいのも、 彼氏もいちおうは解かってると思うよ。 でもな、冷静にまわりを見たら、君より顔がかわいいことか、 なにかが君より優れてることか、いくらでもいるよね。 でも君と付き合ってるんでしょ? 全部ひっくるめたら、君が一番なんじゃないかな? かわいいこをみて、それを君の前で言ってしまうのが、 デリカシーがないところなんだろうけど、そんなときは、 「デリカシーなさすぎなんじゃーおんどりゃぁっ♪」 ってかわいく言ってみるのもいいんではないかな?

• yangi
回答No.13

彼は本当にあなたの事を好きなのかな?人によるでしょうけど少なくとも僕はいままでお付き合いした人は誰よりも好きだったし別かれたいまでも幸せであってほしいと思っています。まずはあなたのほうから好きという気持ちをぶつけてみては?そうすれば彼もあなたの大切さに気付くのではないのでしょうか?

• domodomo
回答No.12

そうそう、好きな女の子がそばにいるとその子のことはほめないで、返って、けなした事を思い出しましたよ。    それよりも「歯の浮くような事」をゆう奴ほど僕は男として信用できないと思います。   「お前、あほやな」とか「ぶす」なんて事は、よっぽど気の許した女の子以外には、言えないでしょ。(彼氏は、こんなひどい事は、言わないよね。)  そうやって君の「すねた顔」を見て「可愛い奴だな」なんて思っているんですよ。    よく小学校で可愛い女の子のことが気になっている男の子が、その子をいじめたりしたでしょ。 それと同じじゃないの。 これは愛情の裏返しですね。    君の彼氏、なかなかいい奴ですよ。 これからも喧嘩しながら仲良くね。  ごちそうさま。

回答No.11

やなもんはやだしいわれたくもない言葉だよね~ 物分りよくなる必要ないよん はっきりいっちゃえば?”感じ悪いなぁ~ん”ってね そして自分が一番になれるところを磨くの 何か一つでも自分が一番と思えるものがあれば やきもちだって平気で妬けるんだよん カッコ悪いこっちゃないんだからさぁ そんなこと言う彼が無神経なのさぁ! 自分に自信持てる自分になって ”ヤダヤダぶぅぶぅ~!あたしが一番じゃなきゃいやいや!”って 思いっきり誉め言葉を要求しちゃいましょうね(^^)

• cap
回答No.10

要求しすぎだなんて、そんなことないですよ。 私にも彼がいます。周りからかっこいいと評判の彼で、 かっこいいだけに、やっぱりちょっと浮気っぽい性格があって… 私は心配で心配で仕方ない!っていうのが本音です。 彼もたまに他の女の子のことを話します。 やっぱり不愉快になりますよね。 嫉妬もします。 でも、そんなことがあっても、彼をちゃーんと信じています。 それに、いつでも思ったことを素直に相手に伝えるべきです。 だから「イヤ」だっていう気持ちは正直に言いますよ。恥ずかしいけど。 プライドの問題かな。 なかなか素直になるのは難しいよね! でも意地張ったり見栄を張ってもイイコトないぞぉ。

• arane
回答No.9

こんにちわ。 少なくとも要求しすぎとは思いませんよ。 自分にも彼女がいますが・・・ごめんなさい。他の女の子に目がいかない、といっ たら嘘になります。口には出さないようにはしてますが・・・。 問題なのは、彼氏のそのときの心情でもありますが、またloveorangeサンの態度で もあると思います。 イヤなものはイヤ、といえる姿勢が欲しいのです。 たとえ恋人でも、他人には変わりないのですから、自分の気持ちはちゃんと伝えな いと、相手だってloveorangeサンが何を考えているのか分かりません。 それでもお二人は付き合っていらっしゃるのだから、彼も好きなところがあるんだ と思いますよ? 失礼な質問ですが、loveorangeサンは、他の男性を見て、「かっこいい」と思う ことはないのでしょうか? もしあるなら、少しゆっくり考えてみて下さい かっこいいと思う事と、彼が好きという事は別問題ですよね? 後は勇気を出して、正直に彼に今の気持ちを伝えることです。 ひとつの参考に・・・

noname#631
質問者

お礼

他の男性をかっこいいと思う事はあります。 これって・・・きっと彼と同じですよね。 もしかしたら彼もあたしと同じ気持ちになるのかもしれません。 まずは自分の思いを伝えようと思います。 勇気がいりますね(苦笑) 回答ありがとうございました

• debugon
回答No.8

男です。 必ず「顔がうんぬん」って言うんでしょ? 顔以外だとどうなのかなぁ。 付き合うとか、どうにかしたいと言うわけじゃないんでしょ? やっぱりつきあうのはloveorangeさん以外に考えられないと 思ってるんじゃないかな。 顔、顔と言われつづけるのは辛いかも知れないけど、 逆に「しめしめ」と思おうよ。 男ってよく、彼女と一緒に街歩いていても、美人を見れば目を奪われる っていうけど、ほんとですよ。 自分の彼女しか見ない、関心を持たない、なんて絶対に無理。 スケベと言われればそれまでだけど、常に外に関心を持つ本能かもね。 というか、美人を見て美しいと思わないほうが感性鈍そうでいやでしょ。 そこだけはわかってあげて。

noname#631
質問者

お礼

はい。彼の気持ちももっと考えます。 やっぱり根本的に違う部分があるんでしょうね。 男の人の意見はなかなか聞く機会がないので新鮮でした! ありがとうございました

• usaton
回答No.7

はじめましてこんにちは。 う~ん 彼はどうして自分の彼女と他の女の子を比べたりするんでしょうねぇ? でもloveorangeさんとお付き合いしているんですからきっとloveorangeさんには素敵なところがあるんでしょう。 そう思います♪ もしかしたら彼もloveorangeさんの気持ちがわからず不安なんじゃないのかな? それで そんな事をいってloveorangeさんの反応をみてるのでは・・・? もっと自信を持ってくださいね♪応援してるんでがんばって~☆

noname#631
質問者

お礼

そうですね、あたしも気持ちを伝え不足だったのかもしれません。 ありがとうございます 頑張ります!

• pofly
回答No.6

やっぱり好きな人から「かわいいね」と言われたいのは女性なら誰でも思うんじゃないかな。私も結婚してもうすぐ一年<出会ってからちょうど一年くらい>だけど、いまだに「○○はかわいい」とか「○○のしぐさがかわいい」とか言われるとすごくうれしいもの。 ただね、経験上なんだけど関西の男性はけっこう思ったことを言いますね。ちょっと歯が浮くような言葉。。。好き・愛してる等は態度と言葉で表しますが、他の都道府県はあまり言葉や態度で示さない男性が多いように思います。 好きだから言わないって考えている人もいるだろうけど、多くの女性は「言葉」でもその「好き」の大きさを味わいたいと思う人多いと思いますけどね。

noname#631
質問者

お礼

そうですね、やっぱりたまには言葉で・・・と思います。 「愛してる」とかじゃなくて 「◯◯の~~がいい!」とか、そういうのでも良いんです。 それだけで3日は幸せです(笑) 回答ありがとうございました