• ベストアンサー

スクーターのバッテリーをつなぐケーブル?の名称

これ買いたいんですけど、なんて名前でどこに行けば売っていますか? ある計器にスクーター用のバッテリーをこのケーブルで接続して使用しているのですが このケーブルが破損し、計器を使用できない状態です。 バイク屋さんへ行けば販売しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バイク用品を取り扱っている店舗に現品を持って行って 現品を見せながら計器のメーカーと名称と伝えれば調べて もれえると思いますよ。 計器のメーカー名と計器の型式などは必要になりますので 必ず取説を持参された方が良いと思います。

yam-yam69
質問者

お礼

ありがとうございます‼ さっそくバイク屋さんに持つて行ってみます。 そうですね、おっしゃる通り(^^) 全て揃えていかなくちゃです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビッグスクーターのバッテリーが上がったら

    250CCビッグスクーターのバッテリーが上がってしまいました。 ライトがかろうじて付く状態です。 自動車からブースターケーブルで繋ぐのは危険でしょうか? スタンドで充電をお願いするしかないでしょうか?

  • スクーター バッテリー?

    このたび自分が乗ってるスクーターの調子がおかしくなってしまい質問しました。 症状はアクセルを開いた状態だとヘッドライトも明るく点灯しウインカーも正常に点灯するのですが、アクセルを開いてない状態だとウインカーの点灯が遅くなり、ブレーキレバーを引くとライトもウインカーも点灯しなくなります。 このような状態だったので、バッテリーが上がったか何かしたと思い、バッテリーをはずしてみて調べてみたのですが、バッテリーは正常でした。 自分としてはブレーキレバーを引くと駄目になる気がするのですが、そんなことはあるのでしょうか? また、考えられる原因を教えてください。 あと↑の質問とは関係ないと思いますが、オイルが満タンで入っているのにオイルランプが常についてるのは何が原因なのでしょうか? バイク屋に行けなどの回答はやめてください。

  • バイクのバッテリーの充電について

     バイクのバッテリーを充電の手順として、バッテリーを外して充電するとありますが、 充電の都度、スクーターのカバーを外すのは面倒です。  そこで、バッテリーに予めケーブル(コネクタ付き)を接続しておいて(当然ショートしないようにしておきます)、バッテリーにライトなどの負荷を接続した状態で、バッテリーを充電しても、支障なく充電できますか? 教えてください。詳しい方や、経験者のアドバイスをお願いいたします。

  • 水中スクーターの交換バッテリーについて

    こんにちは よろしくお願いします。 いつも、海でネット通販で購入した水中スクーターにてスキンダイビングを楽しんでいます。 この水中スクーター(マリンダイバー 200w)のバッテリーですが、そろそろ交換時期なのですが交換用のバッテリーは既に販売されておりません。 代替品となる通常バッテリーは無いでしょうか? 一度250w用のバッテリーの端子を交換して、使用していましたがそのバッテリーも既に交換時期なのです。 ネットのブログで通常バッテリーを使用している画像を見た記憶があるのですが・・・ どなたか御存知の方、お教え願えないでしょうか?  水中スクーター(マリンダイバー)のバッテリー仕様    モーター 24V DC.200W    バッテリー 12V×2.DC5amp    サイズ 幅15×奥行10×高さ9.5cm   250w用のバッテリー仕様    バッテリー 24V×1(24V6AH/20HR)    サイズ 幅15×奥行10×高さ9.5cm   よろしくお願いいたします。   

  • 50ccスクーター  バッテリー

    50ccのスクーターですが、通勤に使っています。購入から11年目に入り、とうとうバッテリーがダメになったみたいです。セルが回りません。キックではエンジンがかかります。さて、このバッテリーが弱った状態で乗り続けても問題ありませんか?早急にバッテリーを変えた方がいいですか?

  • スクーターについてですが・・・

    現在、大学1年の男の者ですが通学やバイトに行くのにバスを利用しなくてはいけないのでスクーター・バイクを購入しようと思っています。 しかしスクーターもバイクも、あまり触ったことがないので何も分らない状態です。 近くにバイクなどが売っている店は専門の店で購入したほうがいいのでしょうか? 通学程度ならバイクでは無くスクーターで良い様な気がするのでスクーターにしようと思っているのですがスクーターでも色々なメーカー(種類)があるのでお勧めなども教えていただきたいです。 あと保険も必要になるようで手続き等も分らない状態で全体的に免許代も含めたりすると費用がどのくらい必要なのかも分らない状態です・・・ スクーターやバイクに関しては全くの初心者なのでアドバイスなどをいただけたら幸いです。

  • バッテリーが減っていく(ACケーブル使用なのに)

    ThinkPad(R51)を去年中古で買いました。 その後自宅でACケーブルに接続した状態で 使用していますが、バッテリー省電力メータが 2,3日毎に1%づつ減っていっています。 (今 69% となっています) このままだといずれ、ACケーブルつないでいても 0% となって使えなくなってしまいそうです。 何が原因なのでしょうか? また防御策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15Aでスクーター用バッテリーを充電する方法

    乗用車のバッテリーを充電するためにセルスターCV-1500という 出力15Aの充電器があるのですが、 http://www.cellstar.co.jp/products/battery/cv1500/m.html スクーターの充電は出来ませんが、どうにかして充電する方法はありますか? 例えば、 もう一つ、115D31Lのバッテリーがあります。 これを充電する機会がありますので、 一緒に並列つなぎで、同時に充電すればどうでしょうか? 2時間程度で、スクーターバッテリーは外すとします。 スクーターバッテリーは GS YUASA YTX4L-BS 充電0.4Ax5~10時間 急速4Ax30分と書かれています。 充電器 ↓ 115D31L ↓ ブースターケーブル並列つなぎ ↓ YTX4L-BS このような繋ぎ方です。

  • スクーターのバッテリーの充電容量及び方法について

    スクーターのバッテリーが上がってしまったので充電しようとしましたが 充電器が普通車用で最低でも30AHにしか成りません。バッテリーには12Vで6AHと書いてあり3AHでも1時間と書いてあります。このバッテリーにこの充電器を接続した場合破裂することがあるか心配なので質問しました。計算では12分で充電となるのですが。それとも小さい充電器をスクーター用にかったほうが良いのか、あとノートパソコンの充電器を使って+を+に-を-に接続したら充電できるのかバカな質問だとは思いますが回答頂ければ参考になります。バカなやつと思わずに教えて頂きたいと思いますので宜しく御願いします。

  • バイクのバッテリー上がり、車とケーブルでつなげる?

    こんにちは。冬の間バイク(250cc)に乗らなかったため、バッテリーがあがってしまいました。 近くにバイク屋さんがないため、車とブースターケーブルでつないで動かせないかな?と思っていますが、可能でしょうか? ちなみに、バッテリーは古くありません。あと、私はあまりバイクの構造などに詳しくありません。 アドバイスのほかに、わかりやすいURLとかあったら教えてもらえるとうれしいです。