Flash Playerをダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • フラッシュプレイヤーは、富士通のビンゴやパナソニックのゲームなど、一部のインターネットゲームで必要です。
  • ダウンロードとインストールの途中でエラーが発生し、正常にダウンロードできません。
  • この問題を解決するためには、一度保存してインターネットを終了し、コンピューターからダウンロードを探し、再度ダウンロードする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

Flash Player をダウンロードするには?

今まで富士通のビンゴやパナソニックのゲームができたのに、最近できなくなりました。画面に「本ゲームはFlash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」とのサインが出、クリックして、「今すぐダウンロード」をハイで、「インストールしています」「ダウンロード中」までは進みます。50%ダウンロードで止まり、それから先が「次のプログラムを終了してから続行してください。*Internet Explorer 」と出て先へ進められません。改めて「保存」してインターネットを終了して、コンピューターの項からダウンロードで先の保存を探し、ダウンロードしても、「完了」  のサインは出ても実際にダウンロードされた気配はなく、「本ゲームはF… P…が必要…」のサインが消えません。どうすればこの処理をすることが出来るのでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

以前導入したFlash Playerが邪魔でインストールができない場合、アンインストール、再起動後、ダウンロード、インストールする必要があります。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からの「削除」や「スタート」「すべてのプログラム」Flash Playerのアンインストーラーからアンインストール失敗する場合は、adobeのサイトから専用アンインストーラーをダウンロードし、削除後再度最新版をダウンロード、インストールします。 参考URL 「Flash Player をアンインストールする方法」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html XP以降ではAdministratorでログオン後アンインストール、インストール。 Vistaでは右クリック「管理者として実行」アンインストール、インストールする。 セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにして、ダウンロード、アンインストール、インストールする。 サイトにある専用のアンインストールツール(アンインストーラー)を使ってアンインストールする。

参考URL:
http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-990.html
yuritubaki
質問者

お礼

回答有り難うございました。  しかし、アンインストールして再インストールすると、一見再インストールされたように見えますが、Flash Piayerが必要な画面は相変わらず見ることができません。  50%インストールされた状態で、Internet Explorerを終了させ 云々 のサインがでて先へ進めません。

• te2kun
回答No.1

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ こちらから、ダウンロードして、インストールしてください。 そのときに、指示通りに、ブラウザーを終了してください。 インストール時にブラウザーを終了させてから、インストールしている方が無難 ブラウザーの終了の仕方は説明しなくても分かると思うので省略します

yuritubaki
質問者

お礼

回答頂き有り難うございました。回答2に記載しましたように、何度試みても未だにFlash Player が必要な画面は見ることが出来ない状態です。 ブラウザの終了の仕方がうまく出来ていないので消化。

yuritubaki
質問者

補足

上記アドレスに入力しましたが、当初の画面に出ているダウンロード先をクリックしたのと同じで、ダウンロードできません。 ブラウザーの終了とはインターネット等を終了させ、パソコンを開いた時の画面にすればよいと思っていますが…。