• ベストアンサー

ゆずのライブの立ち見席(名古屋)

先日、苦労してゆずのライブ(2013)の日本ガイシホールのチケットをとりました。 南側の立ち見です。 ゆずのライブは3回目ですが、初名古屋&初立ち見なので、 聞きたいことがたくさんあります! 1.どのような流れで入場をするのか 2.どこら辺の席が一番見えやすいか(どのように見えるのか) 3.開場の何時間前に行けばいいのか 4.その他、何か覚悟しておけばならないこと どれか1つでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガイシでの立見の経験はないですが、立見の一般的な流れは以下です。 会場外に立見の列があり、並ぶ。 立見チケットに整理番号があるなら、その順に並ぶ。 指定席の人があらかた入場したと思われる時間(開場時間からしばらくたって)に整列して入場。 係員の指示した場所(エリア)につく。 のが人気ライブ(立見者多数)の流れです。 立見が少ない場合は、正面、サイド等まで選べたりしますね。 選べるなら多少空いているエリアに行ったほうがよいですよ。 ステージに近いから、と立見が前後複数列になるとこは避けたほうが無難。 理由は以下です。 立見は、ステージはほとんど見えない場合もある。 と思ったほうがよいです。 立見は座席席の最後方の通路ですので、特に上の階になって、前後二列以上の後ろになったらステージは前の人の頭で見えません。 俺はライブ好きですが、立見までして大会場のライブに参加したいと思うとしたら、解散ライブくらいでしょうね。 通常ライブなら、多少遠征して地方公演を選んででも指定席をとります。 とりあえず、立見なら、少しでもステージが見える、空いているところに行くのが無難ですが、場所の選択権がない場合もありますので、 その場合は運です。

xxyuzunacchaxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、指定席よりは環境がよくないんですね・・・ 参考にさせていただきます。