• ベストアンサー

高田馬場~神楽坂間で

今度早稲田付近に引越しする者です。 この近辺で、スーパー(特にイオン系があると嬉しいです)とホームセンターはありませんか? 検索した所、ダイソーとキャンドゥと99円ショップを見つけたのですが、普通のスーパーは大久保の黒潮市場というところしか見つかりません。 商店街はあるようですが、普通の大手のスーパーを探しています。また、家具を買いたいのでホームセンターは必要です。 詳しい方、教えてください。移動手段は徒歩と自転車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーパーは三徳早稲田店、西早稲田店はどうでしょうか。(URL参照) ホームセンターは思いつきません。 家具を買うのなら、新宿の無印良品や東急ハンズまで足を伸ばしてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.santoku.co.jp
royroyroy
質問者

お礼

よさそうですね!大学にも近いし嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

早稲田で家具をそろえるなら,西早稲田交差点近くにある「伊藤家具店」が一般的でしょうか。 品揃えも豊富で,家具専門店だけに丁寧に運んでくれるのも安心です。 ちなみに,西早稲田交差点近くには,そのほかに畳屋とガラス屋などもあります。 時間があるときに散策してはいかがでしょうか? スーパーについては既に出ていますので,コメントは遠慮しておきます。

royroyroy
質問者

お礼

ぶらついていたらいろいろなお店を発見しました。 ありがとうございました。

• naomi2002
回答No.2

ホームセンターと言えるかどうか、わからないのですが、「オリンピック」早稲田店があります。 ↓のサイトで「お店情報」→「早稲田店」をご覧ください。 これくらいしか、思いつきません。 それから、スーパーは、高田馬場駅から早稲田通りを西に300mほど行くと、西友があります。 (早稲田~神楽坂間からは、ちょっとはずれますが。)

参考URL:
http://www.olympic-corp.co.jp/
royroyroy
質問者

お礼

こういうお店を探していました!カラーボックスとか売ってそうで嬉しいです。 西友ですが、地元に全くないので興味があります。 ありがとうございました!