• ベストアンサー

フジコ・ヘミングについて

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

確実ではないのですが毎週火曜日にロビーのピアノを弾いていた「聖路加病院」ではないでしょうか? crimsonさんの言っている意味が全く分からないのですが?ここは質問し答えるところなので。

noname#107580
質問者

お礼

有難うございました。正解です!!!でも私がこのメールを受け取った時には 締切時間が過ぎていたんです。もっと早く聞いてみればよかったなー。 Qparaクイズってご存じないですか?回答が選択問題になっていて ヒントとして漢字・・だったわけなんですが、それでも二択で今日になってみないと 答えは分からなかったのですが、私ははずれの方を選んでしまったわけです(^^;メールを受け取った時は既に回答時間が過ぎてしまっていたもので・・・。 せっかく教えて頂いたのに役に立たせられなくてすみません。 でも有難うございました。ほんとにこんなにすぐ答えて頂けるんですね。

関連するQ&A

  • フジコ・ヘミングのドラマで・・・

    フジコの母がヨーロッパにいるフジコの家を訪ね(クリスマスの時期っぽい) 、二人で並んでひとつのピアノで演奏しているシーンの曲名を教えてください!

  • フジコ・ヘミング(10/2千葉)

    10/2千葉県文化会館19:00開演のフジコ・ヘミングのコンサートの チケットが1枚あまってしまいました。(S席¥12,000-) ディスカウントチケット屋さんにもっていって、1枚のみって 買い取っていただけるのでしょうか? その場合いくらくらいになってしまうのでしょうか? 千葉で開催のものだと、やはり千葉のお店に行くのがいいですよね??? 当日、会場のダフ屋さんは利用しないほうがいいですか? それとも、もしどなたか買って下さる方がいらっしゃれば・・・ よろしくお願い致します!!!

  • フジコ・ヘミング 幻想即興曲のCD

    フジコ・ヘミング 幻想即興曲 http://www.youtube.com/watch?v=wZZRwI_ZLkc この上記のユーチューブの演奏は、CDになっていますか? できたら、この演奏がすばらしいと思っていて、CDになっているか、 教えてください。 もし、CDになっていなかったら、 別の演奏でも、 フジコ・ヘミングさんの 幻想即興曲を買おうかどうしようか、考えたいのですが、 もし、聞いたことがある方いたら、ユーチューブの演奏と、違いなどあれば、教えてください。 簡単に印象でけっこうです。 このユーチューブの演奏ですと、最後拍手が入ってますが、 CDになっているばあい、入ってるかどうかも教えてください。

  • ピアノ(ピアニスト)に詳しい方

    素人でも、是非一度コンサート、リサイタルに足を運ぶべきピアニストは誰でしょうか。 昔 少しピアノの習っていた程度で、ピアニストの名前はほとんど知りません。 特集番組などを見て、フジコ ヘミングさんはとても気になっています。 クラシックの著名な曲はなんとなく大体知っていて、練習曲や技巧的な曲よりはストーリー性があり、情景が浮かぶ曲が好きです。 オーケストラでは愉快な鍛治屋、ピアノ曲ではショパンやモーツァルト、ラベルに好きな曲が多いです。 そんな私が一人で、初めてピアニストの公演に行ってみたいと思うのですが、初めてですし、なかなか高い方もいらっしゃるので、アドバイスをいただいて背中を押していただきたいのです。 できれば来年2月までで広島公演がある方で、ピアノに詳しい方オススメのものに行きたいと思っています。 個人の好みがある、というのは重々承知の上での質問です。よろしくお願いします。

  • フジコ ヘミングウェイのCDについて(国内アーティストでいいのでしょうか?)

    フジコ ヘミングウェイのCDを買い求めたいのですが、今海外に住んでおりまして詳しい事がわかりません。ネットで "フジコ ヘミングウェイ " で検索してみたのですが、手がかりがつかめませんでした。 日本で発売されているものに関しては詳細がわかればこちらの日系書店で取り寄せできるはずですので、どなかたご存知の方タイトル名、価格等をお教えいただければ幸いです。もし海外版で発売されていればもっと簡単に手に入れる事ができますので、そちらの情報もご存知の方がいらっしゃればお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピアノがテーマの映画

    ピアノをやっている者ですが、昨日のフジ子・ヘミングのドラマを見て、面白いと思いました。 他に、ピアニストや音楽学校がテーマの、映画やドラマ、はないでしょうか。 海の上のピアニスト、のようなものではなく、もっと、クラシックピアノを学ぶことがテーマになってるようなのが良いです。あと、途中にいろんなクラシックの曲が流れてくるドラマや映画が良いです。 いろんな注文があってすみません。 昨日の、フジ子・ヘミングのドラマは、そう言う意味では最高でした。

  • 2010/10/01の金スマでフジ子ヘミングさんが出演しましたが‥

    2010/10/01の金スマでフジ子ヘミングさんが出演しましたが‥ 安住さんが自宅へ訪問した際ご自分のピアノでフジ子さんがちょろっと演奏した曲名わかる方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • フジ子・ヘミングを聴く

     今日あるCMでフジ子・ヘミングさんの曲がBGMで流れているのを聴きました。超有名な方なのでお名前だけは知っていましたが、じっくり曲を聴いたことがありません。    そこで皆さんにお聞きしたいのですが、数多くあるCDの中で、どれが最もオススメなのか・最も感銘を受けたものをぜひ教えてください!    ちなみに私はクラシックでは、ショパン・バッハ・モーツアルトが好きです。

  • F.リストの「巡礼の年」のお薦めCD、もしくは名盤を聴きたい

    このコミュニティーサイトでQ&Aをしていて、話の中で上記の組曲の話が出ました。 今迄は、フジコ=ヘミング女史の、リスト作品のみのCDやショパン作品も入った、オムニバスもののCDばかり聞いておりましたが、せっかくのよい機会なので、リストの作品を「ひとつの組曲」というまとまった形で聴いてみたいと思いました。 フジコ=ヘミングと言うピアニストは、よほどリストとショパンに傾倒しているらしく、他に時々ドビュッシーやベートーベンの作品を弾くものの、リリースされているCDのほぼ80%以上が、リスト作品かショパン作品のみを収録したものばかりの様です。従って、何枚彼女のCDをコレクションしても、収録曲はすべてたいして変わりのないものばかりで、目新しくないことが多いです。リストやショパンのレパートリーは多いかもしれないが、その他の作曲家には興味を示さないのか、そういう意味ではレパートリーが非常に限られているように思います。(狭くて深いというか…。) 今回リストの「巡礼の年」のCDをお薦めいただくにあたり、彼女の様な「リスト偏執狂」の演奏家ではなく、幅広いレパートリーを弾く(例えばバロックも古典派もロマン派も幅広くレパートリーにしている)ピアニストのCDをご紹介いただければと思います。 また、一口に「巡礼の年」と言っても、第4集まであるそうですね?そのうちの少なくとも「第1集 スイス」が全曲入っているものをご紹介いだ抱けましたら幸いです。勿論全集でも結構です。 但し、あくまでもCDでのご紹介をお願いいたします。「You Tube」などのインターネット上で音楽が聴けるサイドではなく、CDショップで購入することを前提としてご紹介ください。 リスト通の方、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中のコンサ-ト

    現在まだ妊娠14週です。 32週に入ったばかりの時に行きたいコンサ-トがあるのですが、 初めての妊娠でこの頃どんな様子なのかピンときません。 コンサ-トといってもフジコ・ヘミングさんのクラッシックのコンサ-トですが・・・。 とても楽しみにしていたのですが、無理してまではと思いまして。 妊娠中に行かれた方・やめられた方いらっしゃいましたら、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。