• ベストアンサー

VB で fseek

Visual Vasic でファイル操作を行おうとしています。 固定長のデータ(82バイト)のブロックで1ページ分を読み出すのですが、前後に移動したいと思います。 VC で言うところの fseek みたいな関数はあるのでしょうか? ない場合は、どういった方法でページ切り替えしたらいいのでしょう。 見えないリストボックスを作って書いていこうかとも思っています。

• fuji1
  • お礼率90% (111/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

固定長なら Get #Filenoの形式だったかな? キーワード「固定長ファイル VisualBasic」でかなりHitしますよ。

fuji1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで、午後から仕事ができます。 (^-^)