• ベストアンサー

古いカメラの修理

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下の店に問い合わせてみてください。 (株)タック・カメラサービスセンター 011-221-8507 北海道札幌市中央区南三条東4丁目3-4 最新機種・プロ用・アンティーク等多機種のカメラ修理承ります。 カメラ店

参考URL:
http://www.phoenix-c.or.jp/~tac-csc/
eetosan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速問合せ致します。

eetosan
質問者

補足

問い合わせました。オーバーホールしようと思いますが、市場にあまり出回らなかったらしく費用と期間は結構かかりそうです。

関連するQ&A

  • ズームならAPSカメラ、広角なら35mmカメラを使うべきでしょうか。

    ズームならAPSカメラ、広角なら35mmカメラを使うべきでしょうか。 理由はAPSカメラだと35mmカメラの画角より1.5倍望遠になるということにあります。 APSカメラで200mmの望遠レンズを使えば画角が35mmカメラより1.5倍となり、300mm相当の望遠レンズになってしまう。逆に35mmカメラで200mmの望遠レンズを使っても画角は等倍なので、本来の200mmと変わらないので、APSのような本来の威力以上の望遠を引き出せないのでは…と思います。 そのかわり、35mmカメラでは10mmの広角レンズを使えば、画角は等倍のままなので、本来の10mmの威力を発揮するが、逆にAPSカメラを10mmの広角レンズを使っても、画角は1.5倍望遠となるということで、15mm相当の広角レンズとなり本来の威力を発揮しないのでは…と思いますが、どうでしょうか。

  • 一眼デジタルカメラ

    一眼デジタルカメラを買いたいのですが 色んなメーカーから色々出ていて何を買っていいのかわかりません。 今使っている一眼レフはPENTAX Z-10でレンズにSIGMAの28-300mmです。 主にレース観戦をするので連写できるものや、速いものを綺麗に撮る、望遠(300~450mmくらい希望)に出来るものを探しています。 他に会場が薄暗く被写体がライトに当たってるのに対し、フラッシュ無しで撮影ができるものを探しています。 (↑一眼レフですとオートだとシャッターがおりず、マニュアルだとシャッタースピードが遅くてブレます) カメラ屋の話ですとSIGMAの望遠レンズを付けた場合作動しないこともあると聞きました。(互換性?) 何かいい一眼デジタルカメラはありませんでしょうか?

  • 古いカメラの修理

    古いカメラを捨てられずにいる者です。EOS1000のシャッターが壊れて落ちません。近くの量販店に訪ねたところ交換修理は1万円以上です。またキャメディアのレンズが鏡筒内で外れてしまっています。こちらも1万5千円以上かかるといわれました。どちらも中古カメラを買えばその半額以下で手に入りますが長年使って愛着がありジャンク行きはしのびないと思案しています。ジャンク部品を探して自分でトライするしかないでしょうか。格安で修理する方法をどなたかご存じないですか。

  • カメラのカビ落としできますか?

    昔、父が使っていた普通のカメラなのですが、望遠レンズがついているので、来月の子供の 発表会にでもつかおうかとタンスからだしてみると、望遠レンズの中やカメラ本体内のシャッターを 押した時に一瞬開く布の様な部分にカビが生えていました。 このカビ取りはカメラのキタムラとかで綺麗にしてもらえるのでしょうか? またカビ取りできるとすればいくらくらいかかるでしょうか? カメラにはASAHIとPENTAXとメーカー名?が書いてあります 完全に手動で、フィルム巻きとシャッタースピードとフィルム送りと シャッターボタンくらいしかついていません

  • 一眼レフD80(Nikon)購入予定 疑問

    ・何故、D80(Nikon)はゴミ除去機能を搭載していないのでしょうか? ・オートフォーカスで35mm対応のレンズを購入予定でが・・・どの種類のデジタル一眼レフ向け交換レンズ(Nikon) を購入すると良いのでしょうか?  昔のレンズは、標準レンズ NIKKR-S Auto 1:1.4 f= 50mm(713657)  広角レンズ NIKKR-H・C Auto 1:3.5 f= 28mm(867333)  望遠レンズ NIKKR-Q Auto 1:2.8 f=135mm(356650)  望遠レンズ NIKKR-S Auto 1:4 f= 80~200mm(191380) を持っています。 ・D80のセミソフトケース(CF-D80) 以外の商品は、あるのでしょうか? ・SDカードの容量は1GBでも十分でしょうか?

  • カメラのレンズ

    NIKONのD3Xで使うことが出来る望遠が強くて、明るいレンズを探しています。 カメラに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ハッセルブラードのカメラを修理するか迷っています

    昔使っていたハッセルブラードのカメラを久しぶりに出したところ、シャッターが速やかに切れなくなっていました。 世はデジカメ全盛の時代だというのは理解しています。ただカメラはともかくカールツァイスのレンズの描写力が素晴らしくて気に入っているので、高い修理代を払って修理するか迷っています。 迷う原因はブローニーのモノクロフィルムを自分で現像まではしますが、いずれフイルムや現像薬が手に入らなくなるのではと心配です。 ご意見をお聞かせください。

  • 顔写り 広角レンズ 望遠レンズ 

    僕は携帯電話の自分撮りをたまにするんですが 自分撮りのレンズは広角レンズですよね  そして広角レンズは近くのものを撮るとゆがむといいます この近くとはどの程度の距離ですか?  僕はレンズと顔は30cm程度はなして撮っていますがゆがんでいるんですかね? もしそうなら広角レンズなんかは遊びようカメラということですか? また望遠カメラで顔をとればゆがみなくバッチリ撮れるということですか?  素人でもだれでもいいんで回答お願いします

  • カメラのレンズ

    カメラについて聞きます。一眼レフで広角レンズは湾曲したカーブにより広さを映し出す物でしょうか?端に行くほど小さく写る=収差でしょうか?望遠レンズはよく長玉と呼ばれますがどういう意味合いから来るのでしょうか?原理はどうになっているのでしょうか?

  • 古いカメラの解像度の件

    Nikon JAPAN・FT4601291(Nikomat)の件でお聞きしたいと思います。もう30年前後昔のカメラなのですが、解像度はどのくらいなのか知りたくて質問します。レンズ(LENS MADE IN JAPAN)の中を見ると「Nikon NIKKOR-S・C Auto 1:1.4 f=50mm 1557269」とかいてあります。情報は以上なのですが、分かりましたら教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。