• ベストアンサー

この頃の電車内の高校生の態度について

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

この間京都に行った時、京都駅の人通りの多いところで寝転がって携帯で 電話をしている高校生をみました。静岡ではあまりないかなあ。 路上も自分の家感覚ですね。京都には結構たくさんいて、びっくりしたけど 地元の友人は不思議がってる私をみて不思議そうでした(彼女は無関心)。

BOSE
質問者

お礼

寝転がりですか・・・電車内なのですかね? 電車内だったら凄いですね。何で寝転がるのかな? 服が、汚くなってしまいそうな気がしますが・・・ まあ寝たいから寝るんだとは思いますが、 まあ千葉では見たこと無いですね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県の内房線・外房線という電車がありますが、なぜ

    千葉県の内房線・外房線という電車がありますが、なぜ内と外なのかよくわからないです。名前の由来はなんですかね。

  • 大網から都内への通勤電車の混雑具合

    千葉県の大網白里から都内へ通勤する際に、外房線の大網から東京駅までの混雑はどの程度でしょうか? 調べてみたのですが、大網から誉田あたりが非常に混むということはわかったのですが、どの程度かがわかりませんでした。 大網-千葉 千葉-東京間で、「文庫本は読める程度」や「身動きが出来ない」「体が浮くんじゃないかと思うくらい」など 感覚でわかると幸いです。07:18発のJR外房線通勤快速か07:33発のJR総武線快速を考えています。 また、実際に通勤されている方がいましたら「毎日はさすがにしんどい」など感想をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 落し物

    おそらく電車に乗っている間に落し物をしてしまったのですがその時乗っていたのが 誉田(千葉)~東小金井(東京) で外房線、総武線各駅・快速、中央線と様々な電車に乗っていてどこで落としたのかわからないのですがこういうときはどこに尋ねたらよいのでしょうか?

  • 遅延証明書の貰い方

    お世話になります。 毎日JR線を利用して通学している者です。 新茂原(外房線)~千葉(総武線快速)~錦糸町(総武線各駅)~御茶ノ水(中央線)~西荻窪 という経路なのですが、本日外房線と総武線快速電車が遅延しました。千葉に着いた時点で14分遅れ、そこから総武快速線の遅れがあり、結局普段なら8:22西荻窪着のところを、8:46着になってしまいました。 実は中央線も10分ほど遅れがあったらしく、西荻窪で外房線から来たことを説明しましたが、10分の遅延証明書しかいただけませんでした。(駅員さんは話をほとんど聞いていないようで、適当に渡されました) ですが、こちらの回答を参考にしたところ、「乗り換えがある場合は乗り換え駅でもらったほうがよい」ということを知りました。 ということは、今回の場合は千葉と錦糸町でいただかなくてはいけなかったのでしょうか? またそうであるなら、千葉でいただいた証明書と錦糸町でいただいたものの合計を遅延時間として、学校などに扱っていただけるということでしょうか? 今後また遅延があったときには正しい貰い方をしたいので、よろしければ回答をお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 電車でたばこを吸う女子高生

    先日、電車のななめ前の座席に3人の女子高生が座ってたばこを吸いだしました。吸い終わると床に落として足でもみ消していました。 昨日、高校生のカップルが堂々と歩きたばこをしていました。 注意しますか?放っておきますか? さすがに電車では、言いたくて言いたくて、でもなんて言おう?切れられたらこわい!でも女の子達だし・・ おじさまたち注意してよ~!なんて考えて結局言えず終いでした。 もし、注意する場合はなんて言ったらいいですか?モラルなんて通用しない気がして・・ ご意見お願いいたします!

  • 千葉県の太平洋側(外房)の海で、気軽に出かけられるところは?

    千葉県の太平洋側(外房)の海で、気軽に出かけられるところは? お詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 千葉県の太平洋側(外房)で、電車やバスを利用してアクセスしやすい海、加えて 女性同士、あるいは女性一人で出かけても特に危なくないのはどのあたりになる でしょうか? ちなみに水着を着て海に入るのではなく、ショートパンツとTシャツで海辺を散歩 したり水際で遊んだりすることを想定しています。 首都圏住まいで、鉄道アクセスの良い湘南方面(由比ガ浜、江ノ島、茅ヶ崎など) には何度か行ったことがありますが、千葉方面はさっぱりです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校 転校したい

    こんばんは。私は都内の私立高校に通う高校一年生です。 私は高校を転校したいと考えています。理由は通学に二時間ほどかかるからです。 三ヶ月ほど前は高校のすぐ近くに住んでいたのですが、三年ほど前まで広島にいた母が千葉に引っ越してきたので一緒に住もうということになり、私も千葉へ引っ越しました。(千葉へ行く前は祖母と一緒に住んでいたのですが、祖母は私と一緒に住みたくないと言っていたと言う事もあったので引っ越しました。) 二時間も勉強ガ出来ないのは結構辛いです。大学は良い所にいきたいので…。電車で勉強をしようと思ったのですが、電車は満員電車というほどでもないのですが隣の人と肩が触れ合う程度には混んでいます。そんなの気にせず勉強するべきでしょうか。 こんなくだらない理由ですが転校したいです。 それと一つ問題があるのですが、私はいま父と別居をしています。今、ではないですね。かれこれ十年近く会っていません。 父は都内に住んでいます。それなのに私が県立の高校に転校したいといったら父はどう思うのでしょうか。 私立高校から公立高校への転校はこんな理由では駄目ですよね。 もう何が質問なのか良く分かりませんね。ごめんなさい。

  • 高校受験

    私は中学三年生です。高校受験の受験したい高校を大体は絞れたのですが迷う場面があります。まず私は千葉県の第二学区にすんでいます。 けどあえて別学区の佐倉高校第一志望で併願に安田学園高校の特進(できれば授業料免除)を考えております。また日大習志野、千葉英和高校特進特待生も考えておりますが、八千代松蔭学園は校則が厳しいとの評判があるためいきたくありません。  最近受けた総進模擬は偏差値が3科で69、5科で68でした。内申は120程度です。どのような高校選びがよいと思われますか?

  • 電車通学(総武線、半蔵門線などご利用の方へ)

     毎度お世話になります。大学進学を希望している高校生の者です。  通うようになった場合の交通機関について調べているのですが、次に上げる路線のうち、同時間帯に通勤通学などで利用されている路線があれば、込み具合について教えてください。 <ルート1> 7:25京成八幡―(京成本線・押上線)―7:44押上―(メトロ半蔵門線)―8:20渋谷―(東急田園都市線)―たまプラーザ <ルート2> 7:30本八幡―(都営新宿線)―8:05九段下(メトロ半蔵門線)―8:20渋谷―(東急田園都市線)―たまプラーザ <ルート3> 7:00西船橋―(総武線各停)―7:10市川―(総武線快速・横須賀線)―8:00横浜―(横浜市営地下鉄)―あざみ野 以上3ルートが候補です。 ・なお私は千葉県の市川市在住です。もっと上手な行き方があれば教えてください。 ・また、私はこれが人生初の電車通学となります。新参者にむけて、注意点などあれば教えてください。(通勤電車では「○○することがマナー」など)

  • 獣医を目指すにはどの程度の高校に入る必要がありますか。

    千葉県に住む中学生です。県内の高校を受験しますが、将来、獣医になりたいと思っています。獣医学部はレベルが高いと聞きますが、県内だと、最低限、どのような高校に入っておけばいいでしょうか。それとも高校のレベルは関係ないでしょうか?