• 締切済み

winmail openerについて

受信メールの添付の写真 (winmail dataというファイル名)を開くために winmail openerというソフトを ダウンロードしました。写真を開くことはできました。その後 グーグルの画面を開くと、いつもの画面とは まったく違った 風景の壁紙の 中心にTuvaroという文字がありまして、その右わきに検索窓があるような画面になってしまいました。なにやら 怪しげなソフトにグーグルの画面が乗っ取られたような 感じです。プログラムのアンインストールから怪しげなソフトを削除しましたがダメ。システムの復元で3日前まで復元しましたが効果なし。どなたかこの怪しげなソフトを削除する方法が わかる方がおられましたら、ご指導をお願いいたします。当方 ウインドーズ7 NEC メイトです。 まだ 使い始めて20日 位ですので、最悪の場合は リカバリーも覚悟しています。 よろしく お願いいたします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Tuvaro Toolbarというアドオンがあるようですが、Google のクロムや Mozilla Firefox のブラウザーをハイジャックするとのことです。 winmail openerのダウンロードとインストール時に一緒に入ったのでしょうね・・。 次のページ(翻訳)を参照して、プログラムと機能やブラウザのアドオン一覧での確認と削除や、ホームページの設定確認、「既定の検索エンジン」の設定確認を行ってみてください。 (Tuvaro Toolbar とは何ですか?) (h)ttp://www.2-removevirus.com/jp/delete-tuvaro-toolbar/

kazumati
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。また お手数をおかけいたしました。感謝です。winmail openerをダウンロードするときに、何せ全部英語だったので、nextをクリックしまくったのが失敗でした。怪しげなソフトも入れてしまったようです。回答を頂いたページも開いてみました。翻訳した文章で意味がよく分からない所が多くありました。(僕のレベルでは) このパソコン まだ 使い始めて20日くらいですので、リカバリーすることにします。本当にありがとうございました。 それと もう一人の方からもご回答を頂いたんですが、Okウェブには、その方が出てきません。受信メールには入っています。 この場を借りて その方にも 厚く御礼申し上げます。                          75翁

関連するQ&A

  • パソコンが正常に起動しなくなりました…

    パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。 4月3日から不具合が起こり始めました。 アイコンや下の青いバーが表示されない壁紙だけの状態で止まるようになりました…。 システム復元をして、何日かさかのぼって起動してみると正常に起動します。現在ここで質問させていただいているのは、システム復元した状態からです。起動する時は常にシステム復元からです。 そこで、セーフモードから自分で止まる原因と思われるファイルやソフトを削除して再起動してみるのですが、同じく壁紙だけの画面で止まってしまいます…。これはやっぱり原因が解消されていないのでしょうか? 最悪、必要なデータをバックアップしてリカバリするしかないかなと思っているのですが他に手段があれば、リカバリはできれば避けたいです。何か方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 OSはwindowsXPでデスクトップPCと言うのでしょうか?emachinesです。 これだけでは情報不足でしょうか…?

  • 世界の観光名所・風景の壁紙があるサイト

    きれいな風景の写真をパソコンの壁紙にしたいな~と思っているのですが、 いろいろな壁紙サイトを探してみたり、googleなどで検索してみても なかなか気に入ったのが見つからないので、世界の観光名所・風景などを 中心に扱っている壁紙サイトでオススメのところご存知でしたら教えて下さい。

  • USBメモリの画像を削除……フリーソフトで復元したのですが…

    USBメモリの画像を、誤って削除してしまい…フリーソフトで復元したのですが…プレビューが行われないのです!(涙) 全てを復元できるわけではないと覚悟していましたが…やはりできるだけ多くの画像を取り戻したい!! 大切な写真が沢山…消えてしまい途方に暮れています…。 いい復元フリーソフトがあれば、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します(T_T)

  • スマホで写真を消してしまいました

    スマホで写真を撮って保存しようとしたら「SDの容量がいっぱいなので不要なものを削除してください」と出て、保存している写真の一覧画面に切り替わりました。 で、1枚だけ削除しようとしたつもりが、その写真の入っているフォルダごと丸ごと削除してしまいました。 大切な写真がたくさん入っており、あきらめきれないです…。 ネットで調べたところ、複数の復元フリーソフトがあるようなんですが、正直私はあまりPCは得意ではなく、どれを使ってよいものかもわかりません。 見られたくない写真もあり、業者に頼むのもためらわれます。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? どなたか、「これはお勧め」な復元ソフト、復元方法をご存じないでしょうか?

  • デジカメ(SDカード)データを誤ってフォーマット後、1枚だけ撮った場合の復元

    デジカメでメモリーがいっぱいになったので、数枚削除しては撮るという風にしていたところ1枚削除するつもりが、フォーマットしてしまいました。パニックに陥り、そのSDメモリーカードを入れたままの状態で1枚だけ撮ってしまいました。デジカメはコニカミノルタのDiMAGE X1で、SDメモリーカードは512MBのものです。すぐに、復元ソフトのフォトリカバリー3.0で復元を試みて復元できた写真もあるのですが、最近撮ってパソコンにも落としていない写真がほとんど復元できていませんでした。これは、フォーマット後1枚写真を撮った事と関係あるのでしょうか?また、半分、2/3だけしか復元できていない写真もあるのですがこういった写真や、ソフトでは復元できていない写真は専門業者に頼むと復元できる可能性はあるのでしょうか?ご存知の方、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 美しい風景を見ると心が癒されるのはどうして

    美しい風景写真を壁紙にしています。 心が落ち着くからです。 森林浴など、自然に触れると癒されるのは当然のことです。 写真を集めていて疑問に感じたのは、 同じ自然でも、平凡な風景写真と絶景写真とでは癒し度が違うということ。 何が違うのか? 美というものを感じるからだと思いますが、 では美とは何なのか? いろいろな疑問が想起されました。 疑問をまとめると、 1.ある風景を見て美しいと感じるは人類共通なのか? 2.美しい風景が特に癒し度が高いのは何故? 3.人は何をもって美しいと感じるのか?風景の美とは何か? 4.風景を美しいと感じる心理と、女性を美しいと感じる心理は共通なのか? ちなみに美しい風景とは、Googleでキーワード「絶景写真」で画像検索したときに でてくるような風景です。 参考本などあれば教示願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • フォーマットしたメモリーカードの写真データー復元

    FAINALDATAフォトリカバリー9.0というソフトを使い、間違ってフォーマットして削除してしまったSDカードの写真を復元させたのですが、例として元の画像のデーターが5.2MBだったのに復元された画像のデーターは4.7MBなどと容量が少なくなってしまったのはなぜなのでしょうか?やはり完全には復元出来ていないのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ファイルの復元

    Adobe Photoshop Elements 4.0 を使っています。 ファイルを開くと保存していた写真が出てきますが、 写真の下のほうに赤い写真が二つに裂けたマークが付いています。 何かしようと思ったら、ファイルを探す画面が出てきます。 結局ファイルが見つかりません。 削除してはいけないファイルを削除してしまったようです。 フリーソフトのファイナルデータ2007で探してみたのですが、 ファイルが多すぎ、またどのファイルをどこに復元したらいいのか良くわかりません。 (一応復元操作はしてみたが、ファイルが開かず写真が出てきません) 写真の復元方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • データを復活したい

    写真を入れたフォルダを誤って削除してしまいました。 ゴミ箱にも残っていません。 復活させる方法はありますでしょうか? とても大事なフォルダでした… 自分で調べた限りでは「復元」などのリカバリーソフト があるようですが、フリーではないのですよね? パソコンはあまり得意なほうではありませんが、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 壁紙

    サインインの画面に出る風景写真を壁紙に使用する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。