• 締切済み

winmail openerについて

受信メールの添付の写真 (winmail dataというファイル名)を開くために winmail openerというソフトを ダウンロードしました。写真を開くことはできました。その後 グーグルの画面を開くと、いつもの画面とは まったく違った 風景の壁紙の 中心にTuvaroという文字がありまして、その右わきに検索窓があるような画面になってしまいました。なにやら 怪しげなソフトにグーグルの画面が乗っ取られたような 感じです。プログラムのアンインストールから怪しげなソフトを削除しましたがダメ。システムの復元で3日前まで復元しましたが効果なし。どなたかこの怪しげなソフトを削除する方法が わかる方がおられましたら、ご指導をお願いいたします。当方 ウインドーズ7 NEC メイトです。 まだ 使い始めて20日 位ですので、最悪の場合は リカバリーも覚悟しています。 よろしく お願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Tuvaro Toolbarというアドオンがあるようですが、Google のクロムや Mozilla Firefox のブラウザーをハイジャックするとのことです。 winmail openerのダウンロードとインストール時に一緒に入ったのでしょうね・・。 次のページ(翻訳)を参照して、プログラムと機能やブラウザのアドオン一覧での確認と削除や、ホームページの設定確認、「既定の検索エンジン」の設定確認を行ってみてください。 (Tuvaro Toolbar とは何ですか?) (h)ttp://www.2-removevirus.com/jp/delete-tuvaro-toolbar/

kazumati
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。また お手数をおかけいたしました。感謝です。winmail openerをダウンロードするときに、何せ全部英語だったので、nextをクリックしまくったのが失敗でした。怪しげなソフトも入れてしまったようです。回答を頂いたページも開いてみました。翻訳した文章で意味がよく分からない所が多くありました。(僕のレベルでは) このパソコン まだ 使い始めて20日くらいですので、リカバリーすることにします。本当にありがとうございました。 それと もう一人の方からもご回答を頂いたんですが、Okウェブには、その方が出てきません。受信メールには入っています。 この場を借りて その方にも 厚く御礼申し上げます。                          75翁