• ベストアンサー

ニューワールドワインの充実したレストラン

ちかぢか、九州から東京へ旅行に行くのですが、私はワインが大好きでして、とりわけ、ニュージーランドやオーストラリアなどのニューワールドのワインが好きで、東京ではニューワールドワインの充実したレストランに行ってみたいと思っています。そのような訳で、東京で、ニューワールドワインならココ!!というようなレストランを御存知でしたら教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

オーストラリアやニュージーランドがお好きでしたら、渋谷のアロッサはどうでしょう? もともとはオーストラリアワイン専門のバーだったのがレストランになりました。面白いのは料理でもオージーっぽいものがあります。ちなみに銀座店はニュージーランドワイン専門です。 http://www.pjgroup.jp/arossa/ カリフォルニアワイン専門ならば銀座の「ワイン蔵tokyo」というワインバーに是非どうぞ。品揃えは多分ピカ一。 http://www.winegura.com/ 専門ではありませんが、渋谷の「シノワ」もオーストラリア、カリフォルニア、ニュージーランドのワインを赤白ともに揃えています。ここのワインのチョイスは外れがなく、安定しています。ワインリストは1ヶ月ごとに変わりますので6月以降にいかれるならばHPでチェックしてみてください。 http://www.chinois.jp/shibuya/winelist05.html

nzwinedrinkers
質問者

お礼

早速お答えいただいてありがとうございます。貼っていただいたリンク先のHPをゆっくり拝見したいと思います。とても助かりました。

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.2

カリフォルニアピノが好きなのでよく通ったレストランは、代官山のタブローズですが いまや、往年の面影薄れて、そこの出身のスタッフが作った銀座のダズルという店が いいですよ。http://www.restaurant-dazzle.com/ 銀座といってもマロニエ通りの中ほどで価格はさほど高くはないです。 フラワーズ、エチュードなど定番はもちろんワインリストを眺めるだけでも楽しくなる と思います。  オーストラリアではコールドストリームヒルズのレゼルバなどもあると思います。 シラーはあまり飲まないのですが、ペンホールドもグランジ以下幾種類かあったと記憶。 上記サイトにワインリストがありますのでご確認ください。 ワインの数も種類も書ききれないくらい多いですよ。都内最大級の店内セラーというのは 誇張でもなんでもないです。  時間があれば、代官山のタブローズの付属のピアノバーにいくと、それに匹敵するほどの セラーをガラス越しに見ることができます。こちらもカリフォルニア、オレゴンを中心に 素晴らしいコレクション。 http://www.tableaux.jp/

nzwinedrinkers
質問者

お礼

色んな情報をどうもありがとうございました。貼っていただいたリンク先のお店をゆっくり拝見いたします。感謝いたします。

関連するQ&A

  • ウォルト・ディズニーワールドのニューアトラクション

     今年の夏にウォルト・ディズニーワールドへ旅行した際、アニマルキングダムに「エベレスト」を模したニューアトラクションが2006年オープン予定で建設中でした。  コースタ型のライド系アトラクションとのことで、ニューアトラクションオープン後にウォルト・ディズニーワールド旅行を計画しています。   オープン予定日とアトラクション名をご存知の方、お教えください。

  • ワインを注文、サービスで??

    はじめまして、少々疑問に思いこちらでご質問させてください。 先日、友人とオーストラリアに旅行に行きました。 そのレストランで、友人がグラスワインを注文しました。 私はアルコールが飲めないので、友人の言う「普通はー」が理解できませんでした。 その内容は、 1.ワインを注文したら、下にコースターが敷いてある。 2.サービスで軽くつまめるおつまみはがある。 というものです。 日本ではどうだったかと言うのも、良くわかりません。 一般的には、グラスワインに関してはどの程度のサービスがあるのでしょうか? 知らない世界だったのでとても、興味を持ちました。 ちなみにその店では、サービス料は払っていないと思います。 ご存知の方教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 佐世保でおいしいフレンチレストランを教えてください。

    近々グループ旅行で佐世保へ旅行するのですが、佐世保市内でフランス料理のフルコースの食べれるレストランがあれば教えてください。高級店歓迎です。ワインの持込み(抜栓料覚悟)が出来れば尚いいのですが。

  • ワイン持込可能な店を教えてください!

    ちょっと気軽なワイン会(ワインは持ち込み、料理はレストランのものを注文)を開催したいのですが、神田、新橋、東京、有楽町辺りで、ワインの持ち込み可能な店(持ち込み料金1本500円以下、或いは無料)をご存知の方は教えて下さい。

  • 新宿 アミューズメントレストラン「オークワールド」おすすめゾーンは?

    女2人東京旅行で夕食に、新宿のアミューズメントレストラン、「オークワールド」に行こうと思っていますが、なにやらゾーンが3つあるらしく、おすすめはどこか、教えてください。おすすめのメニューと、裏技的な楽しみ方があればおねがいします。

  • ロマネコンティが飲めるレストラン

    ロマネコンティや他の高級ワインが飲めるレストランが知りたいです。ボトルで買ってもそんなにたくさん飲まないので、レストランでグラスで飲んでみたいですね。どこかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに、場所は東京23区内が条件です。

  • オーストラリアでのレストランでの食事

    9月下旬からオーストラリアのケアンズ、ゴールドコーストに新婚旅行に行きます。 旅行会社から聞いたのですが、ホテルのレストランで食事をするときはすこしカッチリした服をきていってくださいねっと言うことでした。 最近オーストラリアにいた友人に聞くと別に普通のジーンズとTシャツ、スニーカーで大丈夫やったよとの事でした。 実際はどうなのか迷っています。もしご存知のかたがみえましたら教えてください。

  • ワインは人を狂わせるのでしょうか?

    先日とある番組で新潟で栽培したワインをおいしく飲むために ホテルやレストランなどの施設をまるで気でも狂ったように 仕事をしている人を特集しとりました。 お客さんたちも東京や名古屋などの遠方からわざわざきとりました。 ブドウの汁がそんなにおいしいのでしょうか? もちろん私も海外旅行に30か国以上行っとるのでワインは飛行機の中などでも 飲んだことがありますし、おフランスのスーパーでワインを何度か購入して 滞在中に飲んだ経験もあります。 もちろん日本のスーパーでも買ったことがあります。 しかし、ほかのリンゴジュースや梨ジュースと比べて或いは ビールや日本酒と比べてなぜそんなに熱狂するのかが さっぱり理解できません。 ワインはもともとは西洋人の飲み物です いくらおフランスやドイツの「マネ」をしても所詮は 二番煎じで安ポイ真似事だと思うとります。 なぜワインは熱狂する人が多いのでしょうか?

  • 都内!ワインが安く飲めるお店

    今週末、地方から来る友達と食事に行きます。 ワイン、シャンパンが充実していて安く食事がでいきるお店を、銀座、新橋、東京駅近辺で探しています。(飲物込みで1人5000円以内)どこかご存知の方教えてください!!

  • 福岡のレストラン

    来年ですが,結婚することになりました。 お互いの家が遠いのですが,親戚が多くいるということで九州での式を考えています。特に福岡(博多)あたりが交通を考えるといいかなと思っています。 どこかカジュアルなレストランウェディングをあげられる、良いレストランをご存知ありませんか?イタリアンでもフレンチでも何でもかまいませんが,ある程度、こちらの希望をかなえてくれるような、アットホームな雰囲気のあるところが希望です。もちろん、お食事がおいしいところで。 単独のレストランでも,ホテル内のレストランでもかまいません・・・ なかなか福岡までいけませんので(私は大阪、彼は東京、両親はそれぞれ広島、佐賀で・・・)皆さんのご意見をお聞きしてある程度絞っていきたいと思っています。 よろしくお願いします。