• ベストアンサー

陽気なブラジル音楽を教えて下さい

お世話になります 私の職場はIT系です 職場はいつも無音なのですが 仕事中にみんなの気持ちがアガるような音楽を買ってきてくれと社長に頼まれました そこで気持ちが高ぶると言えばブラジル! 南国の気持ちアゲアゲのCDのおすすめを教えて下さい 気持ちアゲアゲであればブラジルでなくても大丈夫です ・パーティーチューンでピーヒャラドンドン、うるさすぎるのはダメです。 ・職場ですのでムーディーなのもダメです、どちらかというと炎天下のビーチで流れていそうなものが理想です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般的に『ジャンル』としてのブラジル音楽は、洗練して落ち着いた音楽ですが、ブラジルにはバイレファンキ(BAILE FUNK)などの下品でアゲアゲなジャンルもありますよ。(男女が絡みながら踊るような音楽なので、職場にはとてもふさわしくないですが…) ブラジルの中だと、ひぷひぷでMarcelo D2とかどうでしょう。 Marcelo D2 - Desabafo http://www.youtube.com/watch?v=NqKNqPFrv08 ブラジル以外だと、南米はコロンビアのBomba Estereoとかラテンで程よく陽気でうるさ過ぎなくて丁度いいかなぁと思うんですがどうでしょう。 Bomba Estereo - Fuego http://www.youtube.com/watch?v=09Ipahbv2gI Bomba Estereo / BLOW UP http://www.nacionalrecords.com/preview/bombaestereo/

susan-styl
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれを求めておりました♪

その他の回答 (1)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

Bellini - Samba de Janeiro http://www.youtube.com/watch?v=Bx1iclqbNyM とかですかね。 でもブラジル音楽が陽気、というのはただの勘違いだと思いますよ。どうしてそんなイメージを持ったんでしょうね。 ブラジル音楽は複雑で現代的でとてもソフィスティケートされたものです。ある意味ヨーロッパ的でもあります。アメリカの多くのジャズミュージシャンたちもブラジル音楽の影響を強く受けていますから。 Wayne Shorter - Ponta de Areia http://www.youtube.com/watch?v=2iZ7id-lxXo Esperanza Spalding - Cuerpo y Alma http://www.youtube.com/watch?v=SOdqFadVBK4 Antonio Carlos Jobim - Wave http://www.youtube.com/watch?v=T6gDFsvTBi0

関連するQ&A

  • 環境に溶け込む音楽

     私は普段何かしらの音が流れてないとダメ というような体質で、物書き等の作業中に流しておいても気にならないような「生活のBGM」的な音楽をぜひ教えていただきたいです。 以前した質問で教えていただき、購入した blue six http://www.astralwerks.com/bluesix/sounds.html が求めているものに限りなく近い感じがします。電子音がとても気持ちいい感じの音楽でした。 他にいいなと思ったのは Michelle Williamsみたいな声の強すぎない、うるさすぎないR&Bや、 Phoenixというバンドの"(You Can't Blame It On) Anybody"、"Holdin' On Together" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001K634G/qid=1126948970/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4350546-4546756 という曲がとてもよかったです。 こういった感じの音楽をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 職場では、BGMがかかっていますか?

    私が経験した職場では、朝クラシックとラジオ体操第一がかかるところがありました。 ラジオ体操がかかっているときオフィスを見渡しても、 誰一人体操はしていないので、選曲が若干不適切なようにも思えます。 でも、慣れ親しんだ曲を聴いて少しリラックスでき、始業前に心の準備体操ができるような気もします。 クラシックは長期間同じ曲なので、定期的に曲が変わったほうがいいような気がしました。 でも、いつも同じでいいという人もおられるのかもしれません。 作業系の職場では、有線放送が常に入っているようなところがありました。無音の職場もありました。 では、もしよろしければ、以下の項目にお答えをください。 (1)どのような職場か? (2)BGMがかかっているかどうか? (3)かかる時間帯は? (4)どんな音楽がかかるか?変更されるか? (5)どんなBGMだと理想的か?その他、面白いアイデアや独自の考察などがあれば。

  • ブラジルの音楽

    ブラジルの音楽について教えてください。 伝統的なものではなく、近年のヒットチャート入りした、アーティストなど。 また、このアーティスト知ってれば、ブラジル通や!…っていうミュージシャンってありますか。

  • ブラジル音楽でソウルフルな

    ブラジル音楽でソウルフルなシンガーってだれですか? R&Bテイストな粘っこい歌い方のシンガーはいますか。お勧めがありましたら 教えてください!! 

  • ブラジルの音楽?

    よくBGMとして流れてる音楽(インスト)について教えてください。このブラジル風の音楽は、以下のプログラムで流れてます(ました?)。  ・「やじうまワイド」(テレ朝:7:00-8:00)の芸能ニュース・コーナー(福岡翼が担当)。    ・サッカーのブラジル代表の選手達が、空港でサッカーをしてるCM。  本当によく聞く音楽なのですが、、、。 宜しくお願いします。

  • ブラジル音楽?

    ユーロビートのオニムバスCDのCMで流れていた、ノリの良いサンバのような音楽を探しています。結構有名な曲だと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事ください。

  • 社内BGM

    8月から職場環境が変わり、新しい会社では社長の趣味?らしく、BGMがかかっています。 内容はクラッシックやらオペラやら色々です。 他の社員も社内で聞きたいものをBGM用のPCに入れておりますが、録音の状態により、ものによっては、電話の相手にも聞こえてしまうくらいです。 今まで経験した職場ではBGMなんかかかっていなかったので、仕事中もイライラして、気持ち悪くなってきます。体調が悪い日は吐き気も感じるようになってきました。 社長が職場環境コンサルタントが言うには、無音では余計に仕事の効率が上がらないとの提言を鵜呑みにし、社員の意見を聞き入れてくれない権力主義者です。 さて、前提が長くなりましたが、質問は以下のとおりです。 (1)BGMがかかっている会社って普通? (2)BGMをノイズキャンセルイヤホンなどで無効化できる?

  • 万座ビーチ・ルネッサンス徒歩圏内の飲食店多いのは?

    こんにちは。9月にはじめての沖縄旅行企画中です。親子3人。子供は3歳です。万座ビーチホテルかルネッサンスで迷っています。 主人の希望→ホテルから徒歩圏内に沖縄固有の古民家風の料理屋がある。(シーサーが飾ってあって、琉球三味線でゆるやかに舞って泡盛を飲めるようなお店に行きたい。) 私の希望→理想はヒルトンハワイアンビレッジ。  ・子供向けの施設・アクティビィティー充実したホテル。  ・夜、プールサイドやロビーで音楽・ショーなどがあり、まったりとカクテルが飲める。  ・南国のリゾート感が味わえるホテル。  ・託児サービスあり。 です。 両方の希望に近いのは、あえていうならどちらのホテルでしょうか。 また、周辺でおすすめのお店・立地条件・おすすめのアクティビィティー等 教えて下さい!お願いいたします!

  • 仲人について

    来年3月に結婚披露宴をすることになりました。 私と彼は職場結婚です。 うちの会社は社員50人程で、社長には子供もいなく、丁度私たちが子供のような年齢にあたるので、特に彼を子供のように可愛がってくれています。 私は10年勤め結婚を機に会社を辞めるので、引き継ぎ等を考えそろそろ社長へ結婚の挨拶をしようかと思っていたところ彼が「社長仲人やりたがるだろうな」と言いだしました。 仲人っていつの時代???私は絶対反対派。 とても社員思いのいい社長なのですが、私は会社を辞める身分なので、特に上司を立てて結婚式をするつもりもなく、自分が楽しみたいと思っているのですが、彼は「別にどっちでも…」と言いながら、社長に頼みたいんだと思います。 なんて説明していいか難しいのですが、仲人を頼んで喜んでいる社長を見たいんじゃないかと…。 一昔前ならうちの会社位の規模の会社で職場結婚となると、社長に仲人をお願いするのが礼儀だったのかもしれませんが、仲人付きの披露宴なんて10年前姉が結婚した時以来見たことがありません。 今の主流だからということではなく【披露宴】というより【パーティ】という雰囲気にしたいのに、これでは理想と離れていってしまう…。 もし仲人をお願いするなら社長への挨拶の際にすることになると思うので、そろそろ決めなくてはいけないのですが、仲人をお願いしないことが失礼にあたるのでしょうか? 私にはそう思えません。 みなさんはどう思われますか?

  • 元職場に戻りたいです

    どうしたらいいか。。。 自ら辞めてしまった会社から給与明細が郵送で届き、社長自ら直筆で「短い期間でしたが、ありがとうございました。」と書いてくれていたのです。 それを見て、大きく心がぐらついてしまい、泣き出してしまいました。 で、その時から数日、今の仕事場で心がついていかず、しんどいばかりです。今の職場のみんなが嫌いなわけではないですが、少なくとも好きな雰囲気ではないのもあり、そこへたまたま直筆のメッセージが来て著しく動揺してしまいました。ユニフォームは、無理だったら小包で送ってくれたらいいと言われたのですが、あえて返しに行ってきました。そしたら社長夫人が出てきて、嫌な感じはなく何かを言いたげでした。できれば、もう一回やり直したいと切り出したかったのを必死に堪えていたため、そそくさと出てきましたが、帰り道で泣いてしまいました。 結局一晩中ろくに眠れず、今朝は体調悪いです。朝早くから家族にも相談して、『元の職場に出向いてもう一度雇ってもらえるよう切り出してみるか。今日は体調悪いなら、休んでも仕方ないけど、ただ元の職場がokするかどうかはわからないし、ダメなら今の職場にいるしかない。今の職場に内緒で、ダメ元で今日は連絡して切り出すか。』と話し合いになりました。 私は元の職場に戻りたいです。ただ、いま雇ってくれている職場を裏切る気持ちがいっぱいありますが、それでも戻りたい気持ちがあります。厚かましく思われてでも元の職場に連絡しようか迷っています

専門家に質問してみよう