• ベストアンサー

JPEGが開けない!

iidasonの回答

• iidason
回答No.1

使用なさっているOSがわかりませんが、 私のWin98の場合だと、、、 マイコンピュータを立ち上げて、 メニューの「表示」を選び、メニューの一番下の「フォルダオプション」 を選びます。 フォルダオプションのダイアログに「ファイル タイプ」 というのがありますので、それを選びます。 そうすると、「登録されているファイル タイプ」の一覧が表示されています。 このなかから、「JPEG イメージ」というの選択し、「編集」をクリックします。 「ファイルタイプの編集」というダイアログがでますので、 その中の「アクション」を見てください。 もし、openというのがあれば、それを選択し「編集」をクリックします。 そうしますと、「アクションの編集」というダイアログが出ます。 その中の「アクションを実行するアプリケーション」に、 JPEGを表示させたいアプリケーション(IEなど)を指定します。 このようにすれば、JPEGが表示できるようになると思います。 わかりづらい説明で申し訳ないです。 がんばってください。

noname#8860
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 表示からフォルダオプションが選択できなかったので このように試みることができませんでした。 また何かあったらよろしくお願いします。