-PR-
解決
済み

JPEGが開けない!

  • 困ってます
  • 質問No.80777
  • 閲覧数14753
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

※知識があまりないので、おかしな言葉を使うかもしれませんが、目をつぶって頂ければ幸いです※

デジカメで撮った写真などをPCにJPEGで保存しています。
それをクリックすれば画像が開けて見れていたのですが
何日か前に(原因はわからないけど)PCの調子が悪くなって
それからJPEGのアイコンが変わって、開こうとすると
「アプリケーションから開く」というのしかなくって
開けなくなったんです。
で、今日もそんな調子だったのでイライラして
テキトーな(チャットと思う)とこ選んでしまったらアイコンがまた変わって、
それをクリックするとチャットのページが出るんです。
メールとかに挿入してみると、通常通りに画像が見れます。

どうしたら元にもどるんでしょうかねー・・・。
誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

JPGファイルの上にマウスカーソルを移動し
Shift+右クリックで「アプリケーションから開く」を選択します。
その選択画面で「この種類のファイル・・・アプリケーションを使う」の
チェックボックスをオンにし、今までJPGファイルを開くために
使っていたアプリケーションを選択し「OK」をクリックします
これで次回から選択したアプリケーションで自動的に開くことが出来ます。

もしも、開くアプリケーションが分からない場合は
「ペイント(MSPAINT?)」あたりを選ぶと良いと思います。
お礼コメント
noname#8860

このようにしてみたら上手くいきました。
どうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-05-25 14:51:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

使用なさっているOSがわかりませんが、 私のWin98の場合だと、、、 マイコンピュータを立ち上げて、 メニューの「表示」を選び、メニューの一番下の「フォルダオプション」 を選びます。 フォルダオプションのダイアログに「ファイル タイプ」 というのがありますので、それを選びます。 そうすると、「登録されているファイル タイプ」の一覧が表示されています。 このなかから、「JPEG イメー ...続きを読む
使用なさっているOSがわかりませんが、
私のWin98の場合だと、、、

マイコンピュータを立ち上げて、
メニューの「表示」を選び、メニューの一番下の「フォルダオプション」
を選びます。
フォルダオプションのダイアログに「ファイル タイプ」
というのがありますので、それを選びます。
そうすると、「登録されているファイル タイプ」の一覧が表示されています。
このなかから、「JPEG イメージ」というの選択し、「編集」をクリックします。
「ファイルタイプの編集」というダイアログがでますので、
その中の「アクション」を見てください。
もし、openというのがあれば、それを選択し「編集」をクリックします。
そうしますと、「アクションの編集」というダイアログが出ます。
その中の「アクションを実行するアプリケーション」に、
JPEGを表示させたいアプリケーション(IEなど)を指定します。

このようにすれば、JPEGが表示できるようになると思います。
わかりづらい説明で申し訳ないです。
がんばってください。
お礼コメント
noname#8860

回答ありがとうございました。
表示からフォルダオプションが選択できなかったので
このように試みることができませんでした。
また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-25 14:53:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

今まで何でJPEGを開いてました? IEかな? JPEGを開くときに、「アプリケーションから開く」が出るとのことですが、それを選んで、 1.今まで開くのに使っていたアプリケーションを選択し、 2.「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れれば、 次からはそのアプリケーションですんなり開くようになりますよ。 ...続きを読む
今まで何でJPEGを開いてました? IEかな?
JPEGを開くときに、「アプリケーションから開く」が出るとのことですが、それを選んで、
1.今まで開くのに使っていたアプリケーションを選択し、
2.「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れれば、
次からはそのアプリケーションですんなり開くようになりますよ。
お礼コメント
noname#8860

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 14:54:10
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Officeをインストールして機能拡張されていないと、ペイント(MSPAINT)でJPEGは開けません、念のため…。
Officeをインストールして機能拡張されていないと、ペイント(MSPAINT)でJPEGは開けません、念のため…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ