• ベストアンサー

スマートフォンのSDカードが認識しません

auのエクスペリア、アクロを使っていますが、突然SDカードを認識しなくなりました。SDカードをフォーマットしても空き容量で使用不可とでてしまいます。他のアンドロイドのスマホでは、そのSDカードは認識でき ます。エクスペリアの本体のSDカードを読み取りが壊れてしまったと言う事でしょうか。 初心者ですいませんが教えて頂ければたすかります

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

問題のSDカード以外に、初期化しても良いSDカードがお手元にありますか? それも認識しないなら、本体側の可能性あり。 百均で、SDカードの接点クリーナー売っているのを見たことがあるので、 入手可能なら、試してみるとか。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.2

可能性は低いけど相性みたいなのもあるかもね 違うSDカード差してダメならスマホのSDカード読み取り部が壊れてる可能性あるけど そうでないならSDカード自体の問題かもしれん