-PR-
解決
済み

NHK「ちゅらさん」の方言

• 暇なときにでも
  • 質問No.80776
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (9/66)

NHK「ちゅらさん」の方言ですが、父親役の堺だけ沖縄の方言にも
標準語にもなってません。彼は元外国人の設定でしょうか?出身設定
を知りたいです 
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

私は沖縄の方言はよく知らないのですが、父親の設定は以下の通りです。

恵里の父。小浜島でサトウキビ栽培のかたわら、客のほとんど来ない民宿を経営。そ
の後、一家を連れて那覇に移り、タクシーの運転士をする。生来のお調子もので、「て
ーげー(物事におおまかでアバウト)」主義。客を拾えない時は、たいてい木陰で昼寝を
しているか、三線(さんしん)を弾きながら島唄を歌っている。惚れっぽい性格で、妻の
勝子にもひと目ぼれ。稼ぎも少なく浮気がちでダメな父親だが、恵里が悩む時はそっと
背中を押す優しい男である。

だから、外国人の設定などではないようです。多分、それは分かってるのではないですか?
お礼コメント
okumazzz

お礼率 13% (9/66)

細かいところまでありがとうございます 実はベトナム出身の友達の
なまりにそっくりなのです。小浜島でのネイティブなところとなにか
一致するのでしょうか・・
投稿日時 - 2001-05-26 01:37:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

私も堺正章さんの方言というか”なまり”はおかしいと思ってました。 外国人の設定ではないと思いますよ。 純粋な沖縄人の役だと思います。 確実な回答ではなくてすみません。。
私も堺正章さんの方言というか”なまり”はおかしいと思ってました。

外国人の設定ではないと思いますよ。
純粋な沖縄人の役だと思います。
確実な回答ではなくてすみません。。

• 回答No.3
レベル5

先日、沖縄の人とその話題が持ち上がりました。彼の方言は最初は本当にヘタなものでしたが、今はけっこう上達したとみんな言ってるそうです。 単純に方言がヘタだっただけのようです。
先日、沖縄の人とその話題が持ち上がりました。彼の方言は最初は本当にヘタなものでしたが、今はけっこう上達したとみんな言ってるそうです。

単純に方言がヘタだっただけのようです。