• 締切済み

無料のチャートで

無料のチャートで、15年くらい前のデータも扱えるものなどあるでしょうか。 といっても、15年前から現在までを一画面でチャート化するのではなく、途中の一年とか半年とかの期間を区切ってチャート化できるものです。 あと、移動平均乖離率・RSI・ボリュームレシオ等のチャートも自由に設定値を変えて表示できるものです。 証券会社のチャートで口座管理料がかかる程度のことは無料とみなします。 新光証券のテクニカル指標はかなり条件に合致しているのですが、二部や店頭だと5年くらい前までしか見れない場合があります。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

有料のものなら幾つかありすが無料で自由に設定値を変えるのでしたら ヤフーファイナンスから株価データ(最長20年/指数は10年?)を DLしてExcleでグラフを作っています。 RSIやVRの計算式は参考URLにあります。 http://www.kyoei-bs.co.jp/home2/tech/index.html http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/technical2.html#mokuji ご存じの方がいなければ自分で作るしかないです。 因みに、20年分を使ってBZ列まで各種指数の計算式を入れたところ 計算が正しく出来なくなる症状がでました。(WinXP、OfficeXPの環境です)

関連するQ&A

  • テクニカルチャートの組み合わせ

    株式を始めるに当たって教えて頂きたいと思います、 株式の売買には各会社の企業体質、業績なども重要と思いますが、ここではテクニカルチャートに付いてお聞きします、 テクニカルチャートには、移動平均乖離率、RSI、ストキャステックス、MACD、一目均衡表、ボリンジャーバンド、ローソク足等色々ありますが、株をやられていろ皆様方はテクニカルチャートをどの用に組み合わせて参考にされているのですか、全てのテクニカルチャートが合致する事は無いと思いますので、参考の為にお教え願います。

  • チャートについて

    株式のチャートで移動平均乖離率が見れる無料サイトや、いわゆる証券口座でみれるところはありますか?しっているかぎりおしえてもらいたいのですが、リアルタイムでなくてもOKでうごかなくても

  • 中国株で使いやすいチャートについて

    はじめまして、こんにちは。 一年ほど中国株をはじめているものです。 中国株のチャートにはもっぱらユナイテッド証券のチャートを使用しているのですが、満足度60%ほどです。 できれば、ろうそく足、MACD,RSIが一画面で表示できるようなチャートを利用したいと思っています。 有料、無料、証券会社に口座開設必要などどんな条件でもいいので、使いやすいチャートを提供しているところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • テクニカルチャートに付いて

    テクニカルチャートを勉強中です、宜しくお願い致します、 サイコルジカル、ストキャステックス、ポリンジャーバンド、移動平均乖離率、RSI、MACD等とありますが、個々に付いての数値は色々と書かれていますので解るのですが、 テクニカル全体を見ますと一つ二つの数値が良くっても他のテクニカルの数値が悪いとかありますが、この様な場合どのテクニカルを参考にすれば良いのですか、 株価の値動きは他の要因もあって、テクニカルだけではないと思いますが、今はテクニカルを勉強中ですので宜しくお願い致します。

  • チャートが無料で見れるFX会社

    昨日まで、パンダレイ証券のチャートを見て勉強してきました。今日いつものように開いてみると変わっていました。今までのようにチャートが見れないようになっていました。 同じように無料でチャートが使える所しりませんか? 移動平均やその他のチャートも好きな日にちなどが表示できたのに。

  • 日経225先物の過去5年分のチャートが見たいです。

    日経225先物の過去5年分のチャートが見たいです。 日経225先物(主にミニ)を個人で取引している者です。 ローソク足のほか、移動平均線、ボリンジャーバンド、MACDなどのテクニカル指標を過去に遡って 表示できるチャートソフトはありませんでしょうか?無料、有料問いません。 楽天証券、マネックス証券などの証券会社が提供しているチャートは最近のものしか表示されないので、 色々探しています。よろしくお願いいたします。

  • みやすいテクニカルなチャート

    みやすいテクニカルなチャートが 出せるソフト サイトを 教えてください。 リアルタイムでなくても 結構です。 見易さ重視です。 テクニカルの 必須種類 移動平均 ボリンジャーバンド ストキャスティックス RCI DMI MACD RSI 移動平均乖離率 外国為替の種類は 米ドル・円 ユーロ・米ドル ポンド・円 カナダドル・円 ユーロ・円 豪ドル・円 NZドル・円 スイスフラン・円 現在 外為どっとコム next chartを 使っています。 next chart http://www.gaitame.com/service/nextchart_syousai1.html

  • チャートの見やすい証券会社について

    いつも拝見しお世話になります。 今現在、カブドットコムの口座かありますが、チャートなどの指標が 見ずらいので、見やすい証券会社などは何処にあるのでしょうか? 因みにこのようなサイトのチャートのような見やすいサイトを希望して います。http://www.virtualfx.jp/ 皆様はどのようなサイトを利用しているのでしょうか?証券会社以外 にもチャートとして利用できる(無料)サイトがありましたらご紹介 して欲しいと思います。宜しくお願い致します。

  • ペンタゴンチャートが書けるチャートツール

    余計な画像が含まれていたので修正して再掲。 ペンタゴンチャートが書けるチャートツールを提供しているチャート会社および証券会社を探しております。 また 商品先物のペンタゴンチャートが書けるチャートツールを提供しているチャート会社および先物会社も探しております。 私が本日(2012年2月5日)現在調べたところ以下迄調べられました。 情報が間違っていましたらご指摘願いますと共に、他に情報お持ちの方居られましたら展開お願いします。 先ずは勿論【dreamvisor】、有料ですが。 【Market Viewer】 ※旧CSK証券が開発 ・マネックス証券 Market Walker 2,625円, ・松井証券 ディーリングブラウザ 3,150円/利用期間1ヶ月;34,650円/利用期間12ヶ月 ・リテラ・クレア証券 ハイパートレードPro 3,150円, 【その他株式投資】 ・カブドットコム証券「スーパーチャート」 無料 ・カブドットコム証券「カブマシーン」  2,520円/月 前月の取引手数料が ・5万円以上無料 ・2,000円~5万円未満1,890円 2000銘柄, ・オリックス証券「どこでもトレーダーPro」2,625円 500銘柄, 【FX】 ・外為どっとコム 口座持ってれば無料? ・フォーランドオンライン www.foreland.co.jp 口座持ってれば無料? ・フォレックス・トレード(アプローズFX)→現GMOクリック証券 【その他】 ・GMOクリック証券 (プラチナチャートCFD,FXプラチナチャート)->五角形チャート  口座持ってれば無料? ・FXCMジャパン証券 ※旧ODL JAPAN  CFD(株式指数,金銀,原油) DRV分析チャート->ペンタゴンチャート  口座持ってれば無料? ・日経平均だけですが、  http://www.dreamvisor.com/pr12/  で上の方に有るラジオボタンで選択すれば引けます。 他に有りますでしょうか? 他にはケンミレ、GCチャート等、有名どころ一通り調べてみてるのですがペンタゴン引けるところは無さそうです。 尚、ペンタゴンについてこれだけオカルトだオカルトだと言われてても信じてみる気になったのは、 ホンの思いつきでモノは試しと、DreamVisorの日経平均の長期チャートで引いてみてからです。 まあ皆さんこれを見て、ペンタゴンの仕様(約束事)に照らして、確認してみて下さい。驚愕です。

  • テクニカルを本格的に勉強したいと思っています。

    お世話になります。 本格的にテクニカルを勉強しようと思い本屋さんで探しています。 日足チャート中心の本はわりとあるのですが、それ以外の指標、 RSI ストキャスティクス スロー ボリンジャーバンド MACD サイコロジカルライン RCI 移動平均乖離線 一目均衡表 などを詳しく学べる本になかなか巡り合うことが出来ません。 宜しければお勧め本をご紹介下さい。 なかなか見つからないのでかなり困っております。