• ベストアンサー

ディズニーオフィシャルホテルの予約時期について

今年の11月13日から二泊三日の予定で名古屋からディズニーランドへの旅行を計画しています。 早めに予約をしたほうが良いとは思うのですが、どれ位前であれば受け付けてもらえるのでしょうか? 人数は自分と妻の二人です、オフィシャルホテルであればどこでも構いません 詳しい方、是非教えてください。 あと11月の混雑予想なども教えて頂ければありがたいです、当方、ディズニーランドは初めてです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

オフィシャルホテルを全部調べる訳にはできませんので、通常多くのホテルは、6ヶ月前からホテルの予約は受け付けております。  今年の11月13日から二泊三日ならば、平日なので直前で十分です。ディズニーオフィシャルホテルの多くはつぎのパターンです  ◯◯日前予約で割引、 当然早いほうが安い。  でもホテルは完全に埋まりませんので・・・  ある程度日が迫ると、特別企画などと称して・・◯◯日前予約で割より安い価格で出てくる。中には安いけど30日前(日は色々です)からキャンセル料金が発生するのもあるので注意が必要。  最後は直前割りと称して・・安いのが出てくる・・・  直前割が出てもさらに直前割と称してさらに安いのが出てくる  まあ、11月13日から二泊三日ならば直前割で十分です。  例を出すと 私が行った3月22日の例(TDLは、混雑してます)  シェラトンの場合 3名の値段 食事無し  60日前     24000円 前後  一番安い直前割  17000円 前後  だった記憶が...  3月23日は、5万円超え・・・になり繁忙期値段へ  春休みの繁忙期は3名で5万円程度ですけどね・・・  11月13日ならばヒルトンでも2万円割れで拾える(3名、飯無し1泊)と思えます。  2名ならば・・・ツインで2/3程度の値段です。 3名しか検索してないので記憶に無いのですいません。  去年の同時期は ここで検索できます  http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm  11月13日くらいの平日は、やや混雑、混雑程度ですね・・・     

udon0109
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーホテル

    まだまだ先の話ですが、今年の11月に2泊3日でディズニーンランドに行こうと思っています。 今年のディズニーランドでの宿泊は一泊目はミラコスタ。二泊目は新しく出来たディズニーランドホテルに宿泊したいと思っています。 なので、半年前の5月に頑張って予約の電話をかけようと思っています。 ここで質問です。ディズニーランドのホテルは半年前から予約できますよね。同じホテルだと連泊の予約ができますが、ホテルと変えても一泊目の半年前から予約は取れるのでしょうか?次の日にディズニーランドホテルの予約の電話を改めて入れないと取れないのでしょうか? 二日も続けて予約のために電話を入れないといけないのかなぁ。。と心配しています。 ご存知の方教えてください。

  • ホテルの予約の安い時期はありますか?

    まだ先なのですが、来年のゴールデンウィークあたりに国内旅行を計画しています。 そこで、ホテルを予約するのに安い時期はあるのでしょうか? 半年先はまだ予約できないところが多いようなのですが、6ヶ月前くらいから予約すると、早割りみたいのがあるのでしょうか?それともギリギリに予約をしたほうが安いのでしょうか?多分ゴールデンウィーク中は、早めに予約をしないと空きがなくなってしまいますよね。 もし、ホテルを予約するのにお得な情報がありましたら教えてください。 また、海外旅行(オーストラリア)も今後計画しているので、海外のホテルのことも知っていらっしゃる方がいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 11月のディズニーホテル予約はまだできますか?

    こんにちは。ディズニーホテル予約についての質問です。 今年の11月15日(金)~17日(日)まで、2人でディズニー旅行をする予定です。 15日か16日のどちらかに、ディズニーホテルを予約したいと考えているのですが、 オフィシャルページを見てみるとどこも満員で、 ミラコスタに関しては半年先まで全部満員となっていて驚きました。 楽天トラベルやじゃらんなどでも検索してみましたが、 どのプランも10月末までのプランしかありませんでした。(すべて満員) 上記のようなサイトで、11月からのプランがこれから出るのであれば そこでネット予約したいと考えているのですが、もう4か月を切りましたし、 これから出てくるのか不安です;; ちなみに、ディズニーホテルであれば、 ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルどれでも構いません。 ★オフィシャルサイトのネット予約で満員表示があれば、  電話をかけても空いている可能性はないのか ★楽天トラベルなどのサイトで、これから11月からのプランが出る可能性はあるか この2点について、どなたかお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワイキキ周辺の格安ホテルを予約したいのですが

    こんにちは。初めて「教えてgoo」に質問します。 今年10月11日から4泊6日でハワイ旅行を計画してます。ツアーではなく航空券とホテルを自分で予約しようと思ってます。航空券は既に入手したのですがホテルが決まりません。なるべく安く行きたいので、格安ホテルの予約を取り扱っている旅行代理店やインターネットサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 だいたい1日$40~50に抑えたいと思ってますが、パジェットはちょっと不安なのでスタンダードクラスがいいと思ってます。 また、レンタカーを借りたいと思っているので、なるべく駐車場があるホテルの方が嬉しいです。 わがままで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めのディズニーオフィシャルホテルを教えて下さい

    急ですが11月にディズニーランドへ行こうと計画しています。 人数は3人(夫・私・3歳の娘)です。 飛行機代もかかるので旅行会社のパックで行く予定ですが、ホテルを決めかねています。 沖縄から行くので移動に時間がかかるため、2~3泊の予定です。 ディズニーホテルには憧れますが、やはりとても高いですし、ホテルで過ごす時間は少ないのではと思い見送りました。 また、シャトルバスがあるとはいえバス移動時間を考えるとパートナーホテルもちょっと・・・という思いです。 なので、オフィシャルホテルを検討しているのですが、たくさんあってどれがいいのかよくわかりません。 恥ずかしながら10年以上ぶりのディズニーでホテルとランドの距離感も分からず、何に注目して選べばいいのかさっぱりです。 ディズニーランド・シーへアクセスしやすく、子連れでも快適に滞在できるホテルがあれば教えて下さい。 また、部屋のアップグレードや、部屋の向き、部屋からランド内が見える、ランドの夜景?・花火などが見えるホテルや○階以上がいいなど詳しくご存じの方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテルの値段について

    ディズニーホテルの値段について 来年の春休みに、2泊3日でディズニーリゾートへ遊びに行く計画を立てています。 そこで、ディズニーホテルに泊まりたいと思うのですが、料金表を見る限り、とても高くて泊まれそうにないです・・・。 春休みのディズニーホテルって、だいたいどのくらいの宿泊料金なのでしょうか。 私はディズニーランドホテルかミラコスタがいいなぁって思ってます。 泊まられた経験がある方、よろしくお願いします! もしよろしければ、どれくらい前から予約すればいいかも教えていただけると嬉しいです!

  • ディズニーランドホテルやミラコスタの予約について

    今度ディズニーランドへの旅行を計画中です。 そこで、ランドホテルかミラコスタに泊まりたいと考えているんですが… 直接ホテルに電話等するのと、旅行会社で予約するのではどちらのほうが良いのでしょうか? 金銭面、確実性など、参考にさせていただける情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホテル予約サイト(関東のホテル)

    こんにちは。 来年の3月頃に1泊or2泊で関東方面(東京ディズニーランド含む)に自家用車で旅行に行く予定でいます。 ホテルはオフィシャルを含め検討中です。 できれば横浜のホテルニューグランドに泊まってみたいです。 一番安価にホテル予約できるサイトってどこですか?(そのサイト内にニューグランドが有れば幸いですが、無ければ無いで結構です。) 私が思うに「じゃらん」かな?って思いますが、みなさんどうでしょう? また、他の良い方法があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアのホテル予約について

    イタリア旅行の計画を進めています。 今まで海外に住んでいましたが、ヨーロッパへの旅行は初めてです。 ホテルを予約するにあたり、ぜひアドバイスをお願いいたします。 ホテルを予約する際に、日本では一室(一人○○○円×人数)となっていることが多いですが、アメリカなどは一室○○○ドルと特に予約の際に人数を確認されることもあまりないと思います。 ヨーロッパではどちらの方法を採用していますか? なお宿泊するのは夫婦+幼児の3名です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • 東京ディズニーランドホテル予約  旅行代理店か個人予約か

    東京ディズニーランドホテルに三泊四日の旅行を考えております。 そこで・・・。 旅行代理店で予約するか個人で総合予約センターにて予約するか 迷っております。 それぞれのメリットとデメリットあるでしょうか? よろしくご教授お願いします。