• ベストアンサー

ディズニーオフィシャルホテルの予約時期について

今年の11月13日から二泊三日の予定で名古屋からディズニーランドへの旅行を計画しています。 早めに予約をしたほうが良いとは思うのですが、どれ位前であれば受け付けてもらえるのでしょうか? 人数は自分と妻の二人です、オフィシャルホテルであればどこでも構いません 詳しい方、是非教えてください。 あと11月の混雑予想なども教えて頂ければありがたいです、当方、ディズニーランドは初めてです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

オフィシャルホテルを全部調べる訳にはできませんので、通常多くのホテルは、6ヶ月前からホテルの予約は受け付けております。  今年の11月13日から二泊三日ならば、平日なので直前で十分です。ディズニーオフィシャルホテルの多くはつぎのパターンです  ◯◯日前予約で割引、 当然早いほうが安い。  でもホテルは完全に埋まりませんので・・・  ある程度日が迫ると、特別企画などと称して・・◯◯日前予約で割より安い価格で出てくる。中には安いけど30日前(日は色々です)からキャンセル料金が発生するのもあるので注意が必要。  最後は直前割りと称して・・安いのが出てくる・・・  直前割が出てもさらに直前割と称してさらに安いのが出てくる  まあ、11月13日から二泊三日ならば直前割で十分です。  例を出すと 私が行った3月22日の例(TDLは、混雑してます)  シェラトンの場合 3名の値段 食事無し  60日前     24000円 前後  一番安い直前割  17000円 前後  だった記憶が...  3月23日は、5万円超え・・・になり繁忙期値段へ  春休みの繁忙期は3名で5万円程度ですけどね・・・  11月13日ならばヒルトンでも2万円割れで拾える(3名、飯無し1泊)と思えます。  2名ならば・・・ツインで2/3程度の値段です。 3名しか検索してないので記憶に無いのですいません。  去年の同時期は ここで検索できます  http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm  11月13日くらいの平日は、やや混雑、混雑程度ですね・・・     

udon0109
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。