• ベストアンサー

トステムのお出かけサムターン

トステムの製品に、ガラスを破られて外から手を入れられても鍵が開かないように、外出時等に、サムターンを外して鍵をかけられる「お出かけサムターン」という商品があるそうです。それをつけるように薦められました。トステムショールームでは、料金は5000円かかると言われましたが、ある不動産屋の見積もりでは、2万円でした。 どちらの値段が本当なのか?お出かけサムターンは防犯上つけたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

【お出かけサムターン】 http://www.i-takaoka.com/shop/bunrui/syouhin/genkandoa/system.htm 価格は8,000~55,000円くらいみたいですね。(ドア機種によって取っ手セット一式交換が必要な場合があります。) いくらでも他に入る方法はあると思いますが、つけておいた方が安全だと思います。

参考URL:
http://www.i-takaoka.com/shop/bunrui/syouhin/genkandoa/system.htm
hanasakuiku
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • astro95
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.2

今から玄関を購入されるのでしたら、お出かけサムターン仕様と標準仕様の差額だけです。差額は定価で5000円程度です。トステムのショールームのカタログで確認できるはずです。経験では戸建住宅で玄関から侵入されることは非常にまれですが、高価な物ではないので是非取り付けされることをお勧めします。 但し、現状の玄関の鍵を取り替え(取り付け)の場合はNO1の方の回答のようになります。

hanasakuiku
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッシについて(YKKとトステム)

    マイホームを着工して3月完成の予定でおります。現在基礎段階です。 サッシについてお聞きしたいのですが、結露を心配しております。 最初の段階で樹脂+樹脂 LOW-Eガラスで見ていましたが折り合いがあわず アルミ+樹脂 (YKKAPのエピソード70)LOW-Eガラスになりました。 そして先日、工務店よりそれでも折り合いがあわないので アルミ+樹脂 (トステムのシンフォニーウッディー)LOW-Eガラスにしてほしいと連絡がありました。 YKKAPは近くに営業所があり、エピソード70になると聞いたときに 出向いていろいろ聞いて納得してエピソードを選択しました。 (男性でとてもわかりやすくサッシのことやガラスのことを話してくれました。) ガラスもいろいろあるらしく青などにすると室内が見えにくいですよと言われました。 色はあっても透明でも値段は同じですからみえにくい青とかがいいのではないですか?といわれ説得力を感じました。 が、このたびトステムはどうですかといわれ 近くのショールームに行ってきましたが、ショールームの女の人では サッシのことは詳しくないのでいまいち納得する説明が得られません。 工務店の話によるとトステムで室内を見えにくくするようなサッシは通常のサッシの2倍すると聞かされました。 サッシというとYKKというイメージがあったのでトステム?といった感じです。 YKKAPのエピソードとトステムのシンフォニーではサッシに大差ないですか?。 以前の回答をみるとトステムの樹脂アルミサッシは樹脂とアルミをよく断熱していないとかかれてあって少々不安です。 断熱方法は外断熱で暖房方法は蓄熱式スラブヒーターです。 どなかたわかるかた、教えてください。 またYKKとトステム、皆さんだったらどちらを選びますか?

  • とりあえず手軽な防犯対策

    最近、世の中が物騒になってきていますが、皆さんどのような防犯対策されていますか? 自宅は新築なのですが、ドアについているカギだけでは意味がないように思います。 いずれは、防犯会社との契約も視野にいれてはいますが、当面簡単にできる防犯対策というのはどんなものがあるのでしょうか? 今日100円ショップで「サムターン」用の防犯グッズが売られていましたが、こういったものは安かろう悪かろうなんでしょうか? できれば数万円くらいでできるお手軽でそこそこ防犯に役立つグッズはありますか? 例えば、こういった防犯グッズは有効とか余り意味がないといったような情報があるとありがたいのですが・・・ ちなみに、サムターン回し用の防犯グッズは実際どうなのでしょうか?

  • トステム サーモスについて

    現在新築計画中です。 窓について大体決まったのですがまだ迷いがあります。 主人が窓のサッシがなるべく細いものがいい(できるだけ枠が見えない方がいい)というので工務店からトステムのサーモスという窓をすすめられました。 カタログで見る限りはとても枠の部分が細くて主人も満足だったのでサーモスの予定にしております。 ですが、サーモス窓で検索してみるといろいろと問題も多いようで、実際にお家に使われている方のブログなどで不満が多数見られます。 (あまり断熱ではない、遮音がイマイチ、結露を排水する部分が大きい、滑り出し窓の網戸掃除ができない、ガラスの交換が大変などなど・・・) そして先日Lixilのショールームにいったとき、水回りを見に行ったのですがたまたまバスルームの展示にサーモス窓が使ってありました。が、実際「サーモス」とかいてあるラベルを見るまで気がつきませんでした。そのくらい特に細いとも思えず・・・ ですが、普通のサッシと比べたら細いんでしょうね、きっと。 (Fix窓だと枠の細さが際立つようですが可動式の窓だとあまり差がないようです) なのでサーモスにすべきか迷っています。やはり値段も上がりますし。 実際に使われている方いらっしゃいますか? やっぱりサーモスにしてよかった!というお話や、うーんどうだろう・・・というお話両方聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 防犯フィルム(ガラス)について

    今中堅HMで新築中です。 防犯のために1階の窓格子のない窓を防犯ガラス若しくは 防犯(超飛散防止)フィルムの施工を行おうと思っております。 通常の複層ガラスから防犯ガラスに変更すると20万という 見積りを提示されました。(4箇所合計約12m2) いろいろ調べたところ、金額的には妥当かなぁというところです。 防犯フィルムの金額を確認したところ、トステムでは 防犯ガラスの方が安いとのこと??? 防犯ガラスと防犯フィルムのそれぞれの長所・短所、 使用するに当たっての注意点、フィルムを安く施工してくれるところ、 フィルムの一般的な平米単価等をご存知の方がいらっしゃれば ご教授をお願いできますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 部屋に後付けで鍵をつけたいです。

    部屋に、後付けで、外からかけられるタイプの鍵をつけたいです。 家は一戸建てです。 兄弟がいるのですが、私の部屋の物を勝手に持って行ったりお金を盗まれるので、防犯?のために、 私が外出してる間も安心できるように鍵をつけたいです。 つまり、内側からではなく、外からかけられる鍵を探しています 学生なのであまり高いものは買えないのですが、2.3千円くらいまででいい物はないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • システムキッチンでトステムプラータ、25万円ってどうでしょうか?

    システムキッチンでトステムプラータ、25万円ってどうでしょうか? 新築予定でシステムキッチンを探しているのですが、トステムのショールームで西日本限定で25万円のセットというのがありました。ショールームのお姉さんいわく「他の商品のように工務店さんの値引きなどはない商品で、ニトリのシステムキッチンのように、全部そろいのお渡し価格です。システムキッチンでこのお値段はなかなかないので、お得はお得です」とのことです。 ショールームを見た中で気に入ったのは、TOTOの水ほうき水栓、滑り台シンク、サンウエーブのクイックパレットでなどの機能が気に入りましたが、それをいっぺんに揃えたものはなく、一方でそういうものは価格は倍以上するので、コストパフォーマンスを考えると、25万円の商品でもいいのでは?と考え、決めかねています。 トステムプラータというのはどういった商品なのでしょうか?これにすれば気に入らないところがどんどん出てきたり、すぐに劣化したりしやすいのでしょうか?

  • インプラス(単層ガラス)での遮音効果について

    木造在来工法の築15年の家に住んでいます 現在どの窓もアルミサッシに単層のガラスが入っています 冬の結露が多いのと近所の精米機の音がうるさいため寝室のガラスすべてにインプラスを入れたいと思います そこでインプラスに入れるガラスを単層にするか複層にするかで迷っています。 今日トステムのショールームに行ってきました。 そこで従来のアルミサッシ(単層ガラス)の内側にインプラス(これも単層ガラス)があり結露防止テストをしていました。 この結果をみて結露防止の点では単層ガラスのインプラスで問題なさそうだと確認できました。 しかし残念ながら音の遮断効果まではわかりませんでした。 正直寝室の一番の問題は外からの音の遮断です。 商品はネットで購入し、自分で取り付けます。 もちろん複層の方がいいことも承知の上ですが、値段にもこだわっているので単層のインプラスで遮音にどの程度効果があるかどうか教えてください。

  • 勝手口の防犯強化について

    勝手口のドアが古いので、付け替えることにしたのですが サイズ的にトステムなどの防犯性の高いドアがあわず、 防犯レベルが中くらいのものしかつけられないようなのです。 今は常に誰かしら在宅していますし、内側から補助鍵を 沢山つけています。(感人センサーライトも設置済) が、今後のことを考えてこの機会にもっと強化したいと思い 色々と調べているのですが、沢山ありすぎて困っています。 おススメの補助鍵・防犯グッズがありましたら 具体的なメーカー・商品名等教えていただけませんでしょうか。 (鍵屋さんにつけてもらう(素人ではつけられないような)タイプのもの含む) また勝手口にもチェーンはあったほうが有効なのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • これって問題あるのでしょうか?

    台風で自宅の窓ガラスが割れました 損保会社には連絡して、ネットで最初にヒットしたガラス屋さんに自宅まで来てもらって、現物を見せて正式な見積書を発行してもらいました その見積書を添付して、保険金請求し、保険の規程もあって見積額の30%が見舞金として追加されます 見積額は約26万円 見舞金が追加され、約34万円が振り込まれました ペアガラスの1枚だけが割れて、内蔵の防犯フィルムも健在。風雨も防犯も取り合えず大丈夫なので、他のガラス屋さん等にも相見積りしてもらったところ、最安の見積が11万円でした 真っ先に見積してもらったガラス屋がたまたま最高額 そのガラス屋に頼めばその額を支払いましたが、相見積りで最安のところに頼むつもりです 結果的に、その差額が事実上の儲けみたいなものになってしまいますが、これって問題あるのでしょうか?

  • 鍵を持たずに、引き戸を外からも施錠できる鍵を探しています

    木製引き戸の玄関用の鍵を探しています。 今は、クルクル回す鍵(夜間・外出時)と簡易鍵(室内からのみ)が付いていおり、外からは、クルクル回す鍵を使う以外、施錠の方法がありません。 室内飼いの猫が、施錠していない引き戸を自分で開けられることを知ってしまったため、家人が庭に出るときなどに外からかけられる以下のような補助的な鍵を付けたいと思っています。 ・室外から施錠するとき、鍵を持って出ずに済む ・室内外どちらから施錠しても、どちらからでも開けられる 引き戸の両側から使えるサムターンがあればいいのにと思ったのですが、最寄りホームセンターでは見あたりませんでした。 今の鍵を取り替えることになるものでも、並行できる簡易鍵でも、どちらでもかまいません。 こういうものがある、あるいは、こういう方法があるというのを アドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。