• ベストアンサー

鳥モチーフの神戸のお土産

神戸で買える、鳥モチーフの神戸らしいお土産ってありますか? お菓子や雑貨でも構いません。 三宮近辺で買えると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 兵庫県のマスコットである「はばタン」(フェニックスがモデルとなっているとか)のグッズが、そごう新館5階にあるそうです。 http://www.hyogo-bussan.or.jp/categoly/48 http://www.hyogo-bussan.or.jp/shop/furusato/

adolove
質問者

お礼

ありがとうございます。 はばタンいいですね!かわいいですし。 見てみます^^

その他の回答 (3)

noname#191181
noname#191181
回答No.4

三宮ではないですが。 神戸花鳥園 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/ ここに行けば、あるかな。 三宮から近いといえば近いです。

adolove
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は花鳥園のふくろうのまんじゅうを買いたかったのですが、 時間的に無理で…。 外でも買えたらいいのですけれど。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

ミモザ神戸に「コウノトリ」デザインのクッキーがあったような。今もあるかな? 三ノ宮と新神戸の中間くらいです。 (コウノトリは兵庫県の県鳥です、他にもデザイン菓子があるかも)

参考URL:
http://cookie-kobe.com/
adolove
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのお店は知りませんでした。 今回に限らず興味があります。

回答No.1

異人館の「風見鶏の館」の風見鶏の栞(金属製)を見かけた記憶が・・・。 風見鶏のモチーフのグッズがあると思います。 異人館周辺の土産物屋さんを探されるとよいかと...,

adolove
質問者

お礼

ありがとうございます。 風見鶏、そういえばそうですね!見てみます^^

関連するQ&A

  • 神戸のお土産屋さん

    月末に神戸に小学5年生の息子と1泊で遊びに行きます。 三宮、元町、南京町で小学生のお土産が買えるお店を教えて下さい。 雑貨やおもちゃなどです。

  • 神戸でランチ&カフェ&お土産教えてください。

    12月中旬に日帰りで神戸に行きます。 三宮、元町、磯上近辺に行く予定です。 そこで、神戸在住・神戸に詳しい方、教えてください。 1.美味しいランチ&美味しいお茶とスイーツが食べれるお店。 2.神戸のおすすめのお土産。特に神戸特産のものじゃなくてもOKです。 3・神戸はパンが美味しいと聞きます。おススメのパン屋さん。 4.おススメのセレクトショップ。大丸前のカリアリのような雰囲気が好きです。雑貨店もあればお願いします。 よろしくお願いします。 ランチはパスタでも中華でも和食でも何でもOKです。

  • 【急募・神戸】神戸の三宮で買えるオススメの手土産を

    【急募・神戸】神戸の三宮で買えるオススメの手土産を教えて下さい。 実家の帰省時に持っていく手土産でお願いします。 でも、正月の初売りで和菓子、洋菓子の福袋を買うのでお菓子を手土産で持って帰ろうと思っていますが福袋で逆に持って帰れとお菓子を渡されて帰るので実家に持って行く手土産に悩んでいます。

  • 鳥のモチーフのシェルビーズを探しています

    鳥のモチーフのシェルビーズを探しています。 浅草橋近辺のSHOP、もしくはネットショップで鳥のモチーフのシェルビーズを扱っているお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。 また、鳥以外でも多数のシェルビーズを扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸のおみやげ

    明日から神戸に修学旅行にいくのですが 食べ物以外で女の子にいいおみやげないでしょうか? 三宮~元町辺りです!

  • 神戸のおみやげ

    今週末、神戸に遊びに行きます。 神戸と言えば洋菓子!友達のお土産にいい、美味しいお菓子を売っているお店を教えてください。 駅か観光スポット近くのお店で、1~2千円くらい。 生ケーキなど持ち帰りが面倒なもの・いかにもお土産用のお菓子は不可。 宜しくお願いします。

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 沖縄の方に贈る、神戸(関西)のお土産

    沖縄の親戚が遊びに来るので、帰りにお渡しするお土産に悩んでいます。 当方神戸在住で、神戸土産というと洋菓子、いかなご、神戸牛の佃煮、豚まんあたりが思い浮び、本州の同年代の友人にはその辺を適当に持っていくのですが… 沖縄の方にもこういったものが受けるのか?が解らなくて… 神戸らしいもの、沖縄の方に喜ばれそうなお薦めのお土産があれば教えて下さい。 どちらかというと後者優先で、沖縄では珍しいものなら神戸土産に拘らなくても兵庫県や、大阪などの関西土産でも構いません。 出来れば神戸駅~三宮駅付近で購入可能なものだと助かります。 親戚は50代くらいの方なので、その位の年代もしくは年代を問わず喜ばれそうなものがいいです。 相手が持って帰るので、重いものなど持ち運びし難いものは避けたいです。 (郵送するという手段もありますが…) 以上の条件でおススメのお土産があれば教えてください。 すべての条件を満たしていなくても、どんな情報でも大歓迎です! よろしくお願いします!

  • 神戸の「これは食べておけ!!」というスイーツを教えてください!!

    神戸の「これは食べておけ!!」というスイーツを教えてください!! 6月に神戸に行きます☆ スイーツがおいしいという評判を聞いているのでとても楽しみにしているのですが、あまり回れる時間がないんです・・。 そこで、「神戸に来たらこれを食べておけ!」っていうスイーツとか、「これはおみやげにいいよ!」というスイーツやお菓子があったら教えていただきたいです♪ 時間があったらカフェが大好きなので雰囲気のいいカフェにも入ってみたいと思ってます!! ちなみにホテルは三宮駅近くです☆ よろしくお願いします!!

  • 関東に住む友達への神戸のお土産

    神戸在住です。 夏休みに横浜の友達に会いに行くのですが、そのときに何かお菓子の手土産を もって行きたいなと思っています。 友達は神戸にきたことがないので、おいしくて神戸らしいものを持って行きたいと 思っています。 今までにあげて喜んでもらえたお土産など教えてください。