• ベストアンサー

come together

今日、エアロスミスのベスト盤を買ったんですが come together が入ってました。 他のアーティストも結構この曲をカバーしていますが、元々誰の曲なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.2

ビートルズの曲です。彼らの実質的な最終アルバム「Abbey Road」(アビー・ロード)の最初に入っている曲です。作詞作曲はクレジット上ではLennon-McCartneyになっていますが、実際はJohn Lennonがひとりで作った曲です。 1969年リリースです。

その他の回答 (4)

• crimson
回答No.5

これまた余談ですが、もう一曲「Helter Skelter」も、 同じくビートルズがオリジナルです。 ちなみにこちらはポール作。

• slow-hand
回答No.4

もう答えが出ていたので、余談ですが、エアロのベストに入っている「ウォーク・ディス・ウェイ」をRUN DMCがカバーしています。新しいアルバムのシークレットトラックに入ってました。

• siete
回答No.3

ビートルズの曲で、ジョンレノン作品です。 しかしながら、現在この曲の著作権は、マイケルジャクソンが持っているらしいです。 ビートルズをこよなく愛しているマイケルは、曲そのものを自分のものにしようと、その著作権を手にいれたらしいです。スケールが違うというか、観点が違うというか…ちなみに、カバーもしています。

• RICORICO
回答No.1

以前に、ビートルズマニアの知り合いから、 ビートルズの曲だと教えられました。(^^;;; ワタシもエアロスミスで知ったんですが<曲

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kitako/single/single.htm