• ベストアンサー

come together

今日、エアロスミスのベスト盤を買ったんですが come together が入ってました。 他のアーティストも結構この曲をカバーしていますが、元々誰の曲なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.2

ビートルズの曲です。彼らの実質的な最終アルバム「Abbey Road」(アビー・ロード)の最初に入っている曲です。作詞作曲はクレジット上ではLennon-McCartneyになっていますが、実際はJohn Lennonがひとりで作った曲です。 1969年リリースです。

その他の回答 (4)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.5

これまた余談ですが、もう一曲「Helter Skelter」も、 同じくビートルズがオリジナルです。 ちなみにこちらはポール作。

  • slow-hand
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

もう答えが出ていたので、余談ですが、エアロのベストに入っている「ウォーク・ディス・ウェイ」をRUN DMCがカバーしています。新しいアルバムのシークレットトラックに入ってました。

  • siete
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ビートルズの曲で、ジョンレノン作品です。 しかしながら、現在この曲の著作権は、マイケルジャクソンが持っているらしいです。 ビートルズをこよなく愛しているマイケルは、曲そのものを自分のものにしようと、その著作権を手にいれたらしいです。スケールが違うというか、観点が違うというか…ちなみに、カバーもしています。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.1

以前に、ビートルズマニアの知り合いから、 ビートルズの曲だと教えられました。(^^;;; ワタシもエアロスミスで知ったんですが<曲

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kitako/single/single.htm

関連するQ&A

  • Happy Together

    映画Adaptationを見て、Nicolas Cageが(映画の中で)歌っていたHappy Togetherという曲をとても気に入ってCDを買いたいのですが、インターネットで少し見たところSimple Planと出てきたんですが今有名なあのSimple Planの曲なんでしょうか?それとも彼らはただカバーしているだけなんでしょうか?でもSimple Planのホームページではどのアルバムにも'Happy Together'という曲は入っていませんでした。 オリジナルのアーティスト名をご存知の方がいましたら教えてください!!!

  • Gotta pull myself together

    ハイスタのGotta pull myself togetherって曲は誰のカバーですか?

  • ベーシストが演奏するビートルズのCome Together

    マーカスミラーとブライアンブロンバーグがベースで弾いてるのは知ってるんですが、他にもベーシストによるカムトゥゲザーのカバー曲って他にもありますか?チューバとかであったらかなり嬉しいかも・・・。低音楽器に限らず他の楽器でのこんなカバーもあるとかあったら教えてください。この曲大好きなんです。

  • 曲名を知りたい。 our voice will be together

    コンビニで流れていた曲のタイトルとアーティストを知りたいです。 歌詞の中に「our voice will be together」とあったような気がします。 ボーカルは男性で、他に「ecstasy」という単語も聞こえてきたように思います。 昔聞いた事があるような、懐かしい印象を受けました。 どちらかといえば明るめの曲です。 思い当たる曲があればお願いします。

  • Baby Come Backのカバー

    多分有線放送だと思うのですが、一昨日、コーヒーショップでPlayerのBaby Come Back(1978年の全米No.1ヒット)のカバー曲が流れていました。 女性ボーカルで、いかにも" カバー "って感じの曲調だったのですが、好きな曲なので、気になってます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CARUSO カルーソー (CDを教えて下さい)

    もともとパヴァロッティのために作られた曲のようですが パヴァロッティのCDの中で、 「CARUSO」が入っていて、お勧めのCDはありますか? (パヴァロッティのCDは持っていません) できれば同様にロマンティックな音楽が集められたもの、 もしくはコレは最高!みたいなベスト盤で。 また、ほかのアーティストのCDでも、 CARUSOのカヴァーが入っているものでお勧めがあれば お願いいたします。

  • あなたの思う最強ベースラインの曲を教えてください

    ベースはあまり目立たない存在ですが、私の知っているアーティストで数人は個性を持ったベーシストがいます。その中でこの曲のこのベースラインは最強みたいなのを教えてください。 私が思うに、ご存じビートルズのCome Together, The WhoのMy generationです。他にも沢山ありますが、今思いつくのがこれだけです・・・

  • エアロスミスみたいな

    どーも僕です。 もし僕がこれからベストアルバムを買いにいくとして エアロスミスのバラード系に似たような曲が多い ベストアルバムってないですか? ちなみにエアロスミスでもバラード系以外は好きじゃないです。 よろしくお願いします。

  • 『come together』

    こんにちは。 皆様の、忌憚の無いご意見を伺えたら、幸いです。 「 Here come old flat-top, he come groovin’ up slowly He got ju-ju eyeball, he one holy roller He got hair down to his knee Got to be a joker, he just do what he please オールド・フラット・トップ ・・・ゆっくり ジュジュ・アイボール ホーリー・ローラー 膝まで髪を伸ばして アイツ、やりたい事やってるじゃん He wear no shoeshine, he got toe-jam football He got monkey finger, he shoot Coca-Cola He say, “I know you, you know me" One thing I can tell you is you got to be free Come together, right now, over me 靴はボロボロ トウー・ジャム・フットボール モンキー・フィンガー コカ・コーラ 彼は言った 「知り合った・・・、一つ言えることは、アンタは(それだけ)自由になった」 He bag production, he got walrus gumboot He got Ono sideboard, he one spinal cracker He got feet down below his knee Hold you in his armchair, you can feel his disease バグ・プロダクション ウォーラス・ガンブット オノ サイドボード スパイナル・クラッカー フィートダウン ビロウ ヒス・ニー ホーキングの椅子に座れば 彼が判るじゃん (guitar solo) He roller-coaster, he got early warnin’ He got muddy water, he one mojo filter He say, “One and one and one is three" Got to be good-lookin’ 'cause he’s so hard to see Come together, right now, over me ローラー・コースター アーリー・ワーニング マディ・ウォーター モジョ・フィルター 彼は言った「1+1+1=3」 醜いから 化粧するのよ 一緒に来いよ、「俺」とよ 」 ・・・もしかしたら、カテゴリ移動になるかもしれないです。 よろしくお願いいたします。

  • Ego-wrappin'のような曲を探しています

    Ego-wrappin'のbestアルバム「セツナ盤」に入ってる曲がどれも好きなので 似たような曲、アーティストを教えてください。歌詞の有無、和洋問いません。の

専門家に質問してみよう