• ベストアンサー

頭のおできの治療法

頭に肌色のおできがあります。 取りたいのですが、切除しないといけないのでしょうか。 その場合は皮膚科でしょうか?外科でしょうか? ※5~7ミリくらいの大きさです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

皮膚科。 >取りたいのですが、切除しないといけないのでしょうか。 切除以外で取り去ること出来ない。 大きさから推測するに「脂肪腫」だと思う。 http://www.nihonclinic.com/japanese/column/columns/0611fat.html 化膿しない限り問題ないが、気になるから「切除」。 症状・大きさ・場所で「通院」か「入院」に別れる。

kyapi2star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。