• 締切済み

オペラを安く観る方法

ドミンゴなど一流の歌手が出るオペラをできるだけ安く観たいのですが。ある程度英語ができますので海外へいって観ればいいような気がしますが。情報がありましたらお教えください。

  • tom9
  • お礼率1% (4/270)

みんなの回答

  • Auster
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.3

ちょっと訂正。 ドミンゴ自身がでている公演で、1000円以下のものは行ったことがないです。 3日通し券で、90DM(今なら4,500円)という激安チケットはありました。 グルベローバとか、オペラファンならよく知っているひとたちの公演では 1000円以下のチケットがありますから、大丈夫!

  • Auster
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.2

ドイツのミュンヘンに住んでいたものです。 天井桟敷の立見席は1,000円以下で見ることができました。 疲れたらしゃがんでもいいし、よっかかるものがあるような席もあります。 専門家や音楽・美術・演出の学生などもいて、意外な話を聞けたり楽しいですよ。 ただし、ワグナーのオペラは安くても椅子席をお勧めします。 体力の限界を超えて、ほとんど座り込んで聴いていた記憶が・・・。 ちなみにドミンゴは、というと、アジアやサントペテルスブルグの公演がつづきます。 それも安いはずです。 詳しくはドミンゴの公式サイトをみてください。 http://www.placidodomingo.com/onstage/english/content/opera_tab_source.htm

参考URL:
http://www.placidodomingo.com/onstage/english/content/opera_tab_source.htm
  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

現在NYに住んでおり、オペラ大好き女房に連れられてよくMetに行きます。 ほとんど一番安い席:最上階のFamily Circleで観ますが、音は良く聞こえます。 かなり前から予定が決まっているのなら、インターネットでチケットを購入。(クレジットカードOK、当日窓口でPick Up可能) Family Circleの席であれば、値段は、30ドル位です。 又、Family Circleの後ろの通路(立ち見席)に立って見ている人が結構います。 横の階段に座ったりすると怒られるので、数時間立ち続ける体力が必要ですが、立ち見席は当日入手できると聞いています。 もし一人で行くのであれば(特に冬場)、当日上演時間にオペラハウス入り口に行ってみると、連れの人が病気等で来れなくなった人達が、余ったTicketを額面程度で売っている事がかなり多くあります。 良い人に当たれば隣の席でオペラの解説をしてくれた事もありました。 余り構えず色々やってみると、案外簡単に入手出来たりしますので、頑張ってみて下さい。 ご参考に、NY MetのHome Pageを添付しておきます。

参考URL:
http://www.metopera.org/home.html

関連するQ&A

  • オペラに興味があります

    少し以前から、オペラに興味があってマリア・カラスなんかは時々聞いていました。 「椿姫」「トスカ」などはカラスの2枚組のCDセットなどを持っていたのですが、 男性歌手のほうにも興味があって、堪能して聴いてみたいと思うように・・・・。 たとえば3大テノールの  ブラシド・ドミンゴは「椿姫」や「ドン・ジョバンニ」「トリスタンとイゾルデ」「トスカ」で  ルチアーノ・ハバロッティは「アイーダ」「トゥーランドット」で  ホセ・カレーラスは「アンドレ・シェニエ」で聴きたいのですが、 何年に歌っていて相手役が誰の時のが一番いいか選ぶのに迷っています。 どなたか、オペラに詳しい方・・・アドヴァイスをお願いします。 またワーグナーなども、どの歌手のがベストか教えてください。 (オペラとしては有名すぎるものばかりで・・どうも)

  • オペラの歌い方

    オペラを聞いてオペラの歌い方にとても興味を持ちました。 少し難な質問ですが、 オペラ歌手はどういった歌い方をしているのでしょうか? また、オペラのボイトレに関しても教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 貴方が今、注目しているオペラ歌手は?

    あのパバロッティもついに引退すると聞いて、ふと思ったのですが、今一番勢いがあって、オペラファンの注目を集めているオペラ歌手って誰なのでしょう? 個人の好みもあると思いますので一概には言えないと思いますが、テノールでも、ソプラノでも、貴方の好きな歌手を教えてください!国内、海外は問いません。

  • オペラについて

    オペラを観に行きたいと思っていますが、基本的な知識を教えて頂きたいです。今世界で最も有名なオペラは何か、劇団はどこか、絶対に観ておいた方が良い公演(日本公演に限り)、オペラ歌手等、教えてください。また劇場に行く際のマナーなどもあればお願いします。

  • ドミンゴなどのオペラや歌のビデオまたはDVDのレンタル屋さん

    埼玉県大宮から東京渋谷間の駅の近くにドミンゴなどのオペラや歌のビデオもしくはDVDレンタル屋さんを探しています。なかなか、ないもので。

  • 第一線で活躍しているオペラ歌手。

    日本人&それ以外、というカテゴリでそれぞれ第一線で活躍しているオペラ歌手を教えて下さい。(複数回答可。……というよりお気のすむまで何人でもあげてください(^。^)) 「自分は好きじゃないけど、この人は評価が高い」 「あまり認められてはいないけどこの人が好き!」 など、スタンスは自由に。もちろん独断と偏愛でけっこうです。 できれば聴きどころと持ち役なんかも添えていただけると嬉しいですねー。 オペラはNHKなんかでけっこう流すけれども、全部録画するほど根性がないし、歌手を知らないので演目によほど興味がないと録画する気にならないんですよー。……総じてオペラ一つは長いので、見るのも大変だし。 お時間のある時でけっこうですのでよろしくお願いしますー。

  • 海外ドラマ オペラ座の怪人

    何年も前にNHKで放映された海外ドラマ、「オペラ座の怪人」について質問したいことがあります。 映画版とかもでてますけど、私がみたのは、バート・ランカスター、テリー・ポロ、などが出ているドラマです。映画ではないです。確かビデオ化されてるはずなんですけど・・・。 何年も前にNHKでみて。ビデオにもとっているんですけど、かなり久しぶりに昨日これをみたんです。 で、気になったことが・・・。 ラストの方で、クリスティーヌが怪人のためにオペラを歌うんですよ。で、怪人が途中で一緒に歌い始めるんですが、二人の声のあまりの美しさに感動してしまいました。 この、歌声の吹き替えをされてるオペラ歌手が誰か知ってたら教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 2010年注目のオペラ歌手は誰?

    「のだめカンタービレ」を見てから、 最近、またクラシックを聴き始めました。 最近のオペラ歌手に疎くなってしまったのですが、 2010年注目のオペラ歌手は誰でしょうか? また、どこの歌劇場に行けば見れますか?

  • 英語版オペラ座の怪人

    英語版オペラ座の怪人 オペラ座の怪人のミュージカルと言えば日本では劇団四季のものが有名ですが、英語版のオペラ座の怪人、つまり外国から日本へ来ての公演は最近ではないんでしょうか・・・? 自分でも一応調べてみたつもりなのですが、劇団四季の情報しか表示されず困っています。 もし公演情報をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Operaが重いです。

    Operaが重く、いつも「Operaは応答ありません」のメッセージが出ます。バージョンが9になってからだと思いますが、9.50にバージョンアップしても、起動も、ページ移動も、使い物にならない位に時間がかかります。どこか設定すれば、直るものなのでしょうか。Operaのサポートページに行っても、英語ばかりでさっぱり分かりません。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう