• 締切済み

オペラを安く観る方法

ドミンゴなど一流の歌手が出るオペラをできるだけ安く観たいのですが。ある程度英語ができますので海外へいって観ればいいような気がしますが。情報がありましたらお教えください。

• tom9
  • お礼率1% (4/270)

みんなの回答

• Auster
回答No.3

ちょっと訂正。 ドミンゴ自身がでている公演で、1000円以下のものは行ったことがないです。 3日通し券で、90DM(今なら4,500円)という激安チケットはありました。 グルベローバとか、オペラファンならよく知っているひとたちの公演では 1000円以下のチケットがありますから、大丈夫!

• Auster
回答No.2

ドイツのミュンヘンに住んでいたものです。 天井桟敷の立見席は1,000円以下で見ることができました。 疲れたらしゃがんでもいいし、よっかかるものがあるような席もあります。 専門家や音楽・美術・演出の学生などもいて、意外な話を聞けたり楽しいですよ。 ただし、ワグナーのオペラは安くても椅子席をお勧めします。 体力の限界を超えて、ほとんど座り込んで聴いていた記憶が・・・。 ちなみにドミンゴは、というと、アジアやサントペテルスブルグの公演がつづきます。 それも安いはずです。 詳しくはドミンゴの公式サイトをみてください。 http://www.placidodomingo.com/onstage/english/content/opera_tab_source.htm

参考URL:
http://www.placidodomingo.com/onstage/english/content/opera_tab_source.htm
  • ROYFF
回答No.1

現在NYに住んでおり、オペラ大好き女房に連れられてよくMetに行きます。 ほとんど一番安い席:最上階のFamily Circleで観ますが、音は良く聞こえます。 かなり前から予定が決まっているのなら、インターネットでチケットを購入。(クレジットカードOK、当日窓口でPick Up可能) Family Circleの席であれば、値段は、30ドル位です。 又、Family Circleの後ろの通路(立ち見席)に立って見ている人が結構います。 横の階段に座ったりすると怒られるので、数時間立ち続ける体力が必要ですが、立ち見席は当日入手できると聞いています。 もし一人で行くのであれば(特に冬場)、当日上演時間にオペラハウス入り口に行ってみると、連れの人が病気等で来れなくなった人達が、余ったTicketを額面程度で売っている事がかなり多くあります。 良い人に当たれば隣の席でオペラの解説をしてくれた事もありました。 余り構えず色々やってみると、案外簡単に入手出来たりしますので、頑張ってみて下さい。 ご参考に、NY MetのHome Pageを添付しておきます。

参考URL:
http://www.metopera.org/home.html