• ベストアンサー

出産を終えた妻へ贈り物

noname#5189の回答

noname#5189
noname#5189
回答No.10

おめでとうございます。  私は先月の18日に長男を出産したばかりですが、うちの旦那はそこまで気が回らなかったようで何のプレゼントもありませんでした。  さて、アクセサリーをと考えているようですが、私自身が欲しかったものは、洋服でした。自分でもびっくりするほど体重が増えた私は、退院するときに着られる服がなくて、マタニティー用の、入院したときのまんまの格好で退院しました。ちょっと悲しかったです。   これからは赤ちゃんにどんどんお金がかかって自分の服なんてどうしても後回しになってしまうでしょうから、素敵なワンピースなんてどうでしょうか。もちろんウエスト周りのゆったりしたもので。今後1ヶ月は奥様はお出かけなんて出来ないでしょうから、お宮参りやお祝いを下さった方への挨拶回りなどで着られるようなちょっとよそいきのものを。奥様の持っている靴との組み合わせも考えて。無ければいっしょに。選ぶのが難しければ、どなたか一緒に行ってもらえば良いと思います。  蛇足ですが私は下着もはけるものがありませんでした。そして、1ヶ月以上たった今でも結婚指輪は入りません…。

hatory
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 妻への服ですか。気が付きませんでした。 確かに、赤ちゃんの物は増えるけど妻の物は、あまり増えていません。 幸い、妻方の実家が近いので義妹に相談してみようかと思います。