• ベストアンサー

出産を終えた妻へ贈り物

noname#5189の回答

noname#5189
noname#5189
回答No.10

 おめでとうございます。  私は先月の18日に長男を出産したばかりですが、うちの旦那はそこまで気が回らなかったようで何のプレゼントもありませんでした。  さて、アクセサリーをと考えているようですが、私自身が欲しかったものは、洋服でした。自分でもびっくりするほど体重が増えた私は、退院するときに着られる服がなくて、マタニティー用の、入院したときのまんまの格好で退院しました。ちょっと悲しかったです。   これからは赤ちゃんにどんどんお金がかかって自分の服なんてどうしても後回しになってしまうでしょうから、素敵なワンピースなんてどうでしょうか。もちろんウエスト周りのゆったりしたもので。今後1ヶ月は奥様はお出かけなんて出来ないでしょうから、お宮参りやお祝いを下さった方への挨拶回りなどで着られるようなちょっとよそいきのものを。奥様の持っている靴との組み合わせも考えて。無ければいっしょに。選ぶのが難しければ、どなたか一緒に行ってもらえば良いと思います。  蛇足ですが私は下着もはけるものがありませんでした。そして、1ヶ月以上たった今でも結婚指輪は入りません…。

hatory
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 妻への服ですか。気が付きませんでした。 確かに、赤ちゃんの物は増えるけど妻の物は、あまり増えていません。 幸い、妻方の実家が近いので義妹に相談してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 第二子を出産した妻の労をねぎらうには?

    第二子を出産した妻が年明けに里帰り出産から帰ってきます。ちなみに2子とも帝王切開です。 出産という大仕事を終えた労をねぎらう意味と、これから大変な育児のまえに一時の心の休息を与えてあげたいと思います。 物でも、マッサージのようなサービスでも、なんでもいいのですが。 もしあなたなら何が嬉しいですか?

  • 出産後のお母様への贈り物について教えて下さい。

    出産後のお母様への贈り物について教えて下さい。 産後八カ月になる男の子がいる知り合いがいるのですが、 今さらながら出産祝いを贈りたいと考えています。 息子さんへの贈り物は決めているのですが、出産・子育てに奮闘しているお母様にも何かプレゼントしたいと考えています。 お子さんに栄養を吸い取られるし、家計のやりくりとかもあると思うので、 お母様の美しさを保つような物を贈りたいなと思っているのです。 以前、資生堂パーラーが出している栄養フルーツジュースみたいのがあると聞いた記憶があるのですが、(記憶違いかもしれませんが)、そのような物をご存知の方はいらっしゃいませんか? もしくは、ジュリークの美容液とか、オーガニックコスメでもいいかなと思っているのですが、 こちらはアレルギーとかあるかもしれないので、どうかなと思っています。 (ちなみに自分が母親なら超嬉しいです) そこで、低刺激なオーガニックコスメで、育児中の奥様が喜びそうなものをご存知の方がいらっしゃったら、そちらも教えて下さい。 予算は、大変お世話になった会社の元上司の家庭ですし、ご祝儀も贈っていないので、1万円前後は出してもいいと思っています。 是非、よろしくお願い致します。

  • 妻への出産おめでとう&お疲れさまプレゼントについて

    教えて下さい。 数日前、無事長女が産まれました。 顔晴ってくれた妻に、何かプレゼントしたいのですが、何が良いのか思い浮かびません^^; 妻とは高校2年生より付き合い始めてから18年経ち、記念日などには、それなりにプレゼントを贈ってきました(・・・つもりです^^;)。 何か妻に今の気持ちを伝える「粋」な贈り物はないものでしょうか。ご意見をいただければ、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妻の名前での贈り物は、よくないですか?

    30代主婦です。 臨時収入があり、私だけの友人数名に2千円くらいの お菓子の贈り物をしました。 (夫とは面識なし) ・共働きである ・家計用と自分用とサイフを分けている ・私のポケットマネーなので、私の名前で発送しました。 上記のことは、友人も知っていて (家からではなく)私からですとメールをしました。 ですが、既婚者の友人数名からは、 ご主人によろしく伝えてねと言われ・・・、 少々悩みました。 私からの贈り物というのを忘れて、社交辞令的なことで言ってきたのか、 もしくは、結婚しているのに「妻の名前」で贈り物を するのは非常識なのかと悩んでしまいました。 親戚や会社関係の方へは、もちろん夫の名前で贈っていますが、 友人だったのでいいかなと思いました。 この考えは間違っているでしょうか?

  • 妻が妊娠しました。しかし私は出産を望まないのですが。

    結婚半年になり、妻が妊娠しました。 しかし、私は子供がほしいと思っていなかったので、目の前が真っ暗になりました。 子供は好きではなく、子供を見てもかわいいと思ったことがありません。 できれば妻に出産してほしくないのです。しかしそれは中絶を意味しており、これも極力避けたいと思います。 そうなると、自分が決意するしかないのですが、どうしても自分の気持ちが整理できません。 これだけでは、状況はよくわからないと思いますが、とにかく第三者の方のアドバイスをいただきたいと思いました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • もうじき出産する妻へのプレゼントについて

    7月中旬頃に妻が男の子を出産予定です。 また、その少し前に妻の誕生日があります。 初産で、しかも出産への恐怖心がとても強かったのに、こうして無事出産間近まで頑張ってくれたこと、それと日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントをしたいと考えています。 小遣いをもらっていないので、妻にばれずに自由に使えるのは13000円程度しかありません。 そんな状況でお勧めのプレゼントなどありましたらぜひ教えて下さい。 経産婦さん、女性からのご意見はもちろん、先輩男性からの成功談なども教えて頂けたら嬉しいです。 食事やデートスポット情報などもいいと思うのですが、身動きがつらそうなので、今は記念にもなるし物の方がいいのかなというのが私の考えです。 妻の趣味はあえて書かず、一般的なご意見お勧めをよろしくお願い致します。

  • 出産後の妻へのプレゼントは何がいいの?

    妻が出産を控えています。出産したら、おめでとう、よく頑張ったの意味で何かプレゼントをしようと思うのですが、何が良いのでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • 出産後の妻にプレゼントをあげたいのですが

    数日前に妻が出産をしました。 途中で圧迫早産の可能性があり一ヶ月以上の 入院をしたうえで帝王切開で出産しました。 母子ともに健康ではあるのですが 相当な痛みとストレスに耐えて頑張ったので 何か労をねぎらってプレゼントを渡したいんですが 正直どんな物が良いのかわかりません。 何でも良いのか・・・実用的な物が良いのか・・・ 自分的には子供のものではなく、妻に向けて渡したいです。 出産後にもらって嬉しかったプレゼントがあったら 教えてください。

  • 妻に指輪を

    結婚14年目にして初めて妻に指輪を送ろうと思ってます。 結婚当初は金銭的な余裕がなく、今まで買わずにきてしまいました。 そして最近やっと貯めることが出来たので、今度こそ買いたいと思ってます。 ですが、妻にそのことを伝えたら、妻としてはそれほど高価な物はいらないと言います。 子供も中学生でお金がかかる時期ですけど、私が貯めたお金なので気にしないで欲しいところです。 正直なところ「いまさら」って感情も強いと思います。 いまさら指輪なんて嬉しくないのでしょうか? いまさら指輪を送ろうとしている自分はおかしいのでしょうか? 指輪ではなくパーッと旅行でも行った方がいいんですかね?? 女性の方アドバイスください。

  • 出産前に贈り物をいただいた場合、内祝いをお返ししたほうがいいでしょうか?

    妊娠9ヶ月まで仕事をしていまして産休に入る際に、会社の方から贈り物をいただきました。 赤ちゃんのおもちゃや、着るものでした。 特にお祝いののしなどはありません。 先日無事出産をしましので、そろそろ内祝いの準備をしようと思っているのですが、 前述のような場合でも、内祝いとしてお返ししたほうがよいのでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう