• ベストアンサー

この作業着と色合いのあうシャツ教えてください。

この作業着(写真)とユニクロのリネンコットンマドラスチェックシャツ半袖(グリーン)って色合い的にあうと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077069007 これでしょうか? 殆ど同じ色なので、合い過ぎるくらい合うと思います。 このリネンシャツは黒などのコントラストが効いたチェックなので、その作業着とベースの色は同じでもまぁなんとか合うと思います。ただカジュアルではあまりに同じ色のアイテム同士を合わせるとモヤッとしたり作為的過ぎたりするので、避けた方がより無難です。 それから、ボトムスや靴がどんなものなのかにもよります。むしろそっちの方が重要かもしれません。ボトムスと作業着に合わせて、インナーを合わせた方がいいかもしれません。

0522042
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

0522042
質問者

補足

ボトムスも、うえの作業着とおなじいろです。それで、靴は黒です。あてと、会社へいくのに。インナーに、このようなカジュアルシャツっていうのは、大丈夫だと思いますか?もし。だめだったら、インナーにTシャツ(Vネックをいくらかもっている。)などを考えてるんですが。どう思いますか?

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.2

上下同じ色なのであれば、むしろそれらと同じ色のインナーは避けた方がいいでしょうね。やはり作為的過ぎます。 通勤中の格好は、好きにすればいいのではないでしょうか。仕事中の服ではないので、どんな格好をしても会社にも不都合は無いと思います。もしあれこれ口出しする会社だとしても、それは会社の都合であって、一般論は関係無いと思いますので、自分はアドバイス出来ないですね。 「外出着としてどうか」という意味なら、そのカジュアルシャツ自体は至って問題無いアイテムです。ただ、全て同じ色なのは作為的過ぎるので、せめてインナーは別の色の方が違和感は少ないと思います。 もっと言うなら、工場の作業着で街をウロウロするのはやはり一般的ではないと思います。そういうのを気にする方なのであれば、通勤は一般的なカジュアルで、職場で作業着に着替えた方がいいのではないかなと思いました。自分も学生の頃工場でバイトしたことありますが、皆さん作業着はロッカーに置いてましたよ。

0522042
質問者

補足

なるほどっ、たしかにそのとおりです。 それで、時期的にシャツはあつくなってきたこともあり、やめて、インナーをTシャツにしようと思っているのですが、丸首とか、Vネックとか、Tシャツでも色合いがいろいろありますよね、わからないので、似合うやつを、簡単に教えてもらえるとたすかります。