-PR-
解決
済み

いろいろなデータの探し方

  • 困ってます
  • 質問No.80757
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

何かのデータを探すにはどういう本で探せばいいのでしょう
例えば:
「この物質のこの結晶構造を知りたい」
とか
「この物質の誘電率を知りたい」
などというときのデータの探し方です
いっつも、なかなか欲しいデータが見つからなくて・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

理科年表はデータの宝庫です.
私も机上にいつも置いてあります.
他に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60761
を参照下さい.
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

参考URLを紹介していただいてありがとうございました
さっそく図書館に行って理化学辞典や化学便覧などを探してみます。
投稿日時 - 2001-05-27 23:17:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

まずは理科年表(国立天文台編:丸善出版)でしょうね。
小型版ですが、1000頁を超えていて、1000円そこそこは安いです。
1冊の中が、暦部、天文部、気象部、物理/化学部、地学部、生物部に分かれていて相当詳しいデータが満載です。
CD-ROM版も有るかも知れません。(汗)
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

たしかに、理科年表にはいろいろなデータが載ってるんですけど
でも、理科年表にも載ってないようなデータって多くて、載ってないもののほうが多いんですよね
う~む・・・
投稿日時 - 2001-05-27 23:13:59


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

補足です。
CD-ROM版、でてました。72年分(72冊)を収録して有るそうです。使い方(遊び方?)を解説した本まで出ています。(下記URL)