• ベストアンサー

ジャンプスターターについて

ジャンプスターターでトラクターのエンジンを掛けるときに、グロー(予熱)を使うのですが 1回だけは掛かるのですが、2回目は掛かりません。ディーゼルエンジンだからでしょうか? ジャンプスターターが駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

>1回だけは掛かるのですが、2回目は掛かりません 状況がよく分からないのですが、1回で掛かれば2回目は無いのでは? という、突っ込みは置いておいて。 2回と言うことは、1回目で失敗してすぐに2回目をトライされたということでしょうか? それでしたら、スターター用の電源が1回目のスタートで温度が上がってパンクしているので、温度保護が掛かるからです。 しばらく於いてからだと、2回目もできると思います。スターター用電源の取説にも、その旨(連続して○分以上は使用しないで下さい)が書かれているはずです。ディーゼルでもガソリンでも同じです。

jo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。取り扱い説明書を紛失し温度保護が掛かることは知りませんでした。 連休でSHOPもお休みのため、どうしたものか悩んでました。 明日SHOPへ連絡を取って、取り扱い説明書を取り寄せようと思います。 ありがとうございます。