• 締切済み

桜の頃の花粉症(桜・ヒノキ以外)

こんにちは。 桜が咲く時期に毎年花粉症がひどいのですが、検査したところ桜アレルギーでもヒノキアレルギーでもありません。他に何の草花のアレルギーが考えられるのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 1つのことでアレルギーがひどくなる方もいるんですけど アレルギーがひどく出ない物でも違うものとプラスで どっとひどくなることがあります 私の場合タバコの煙がひどいです

registro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もタバコの煙苦手です!アレルギーとはいえないですが それがほかのアレルギーをひどくすることもあるかもしれませんね。

回答No.2

シラカバ、ヤシャブシ、ナラ、クリ イチョウ、けやき、ハンノキ、スギ イネ科など http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/others/index.html http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/calendar/

registro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このカレンダーは見やすいですね!期間的には本当に 桜の前後で短いので、ヒノキでないとするとイチョウかしら…。 とても参考になりました。

回答No.1

スギが一番有名だけど、もう時期は終わってしまいましたからね。 わたしはスギのあと、アレルギー性鼻炎になってしまいました。 おそらく大陸(中国)から来るものではないかと。

registro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スギはばっちりアレルギーテストで結果が出ているのですが おっしゃる通り若干時期が違うので、何の花粉なのか疑問に思っています。 大陸からくるものも本当悩ましいですね…。