• 締切済み

不二家さん。

またまたお世話になります。 ペコちゃんで有名な不二家さんの商品について質問です。 大昔、箱に入ったケーキドーナツを販売していました。 20年程前まで一箱に四つか五つ入っていて\250‐程度だった商品です。 お店のサイトを見ましたが検索できませんでした。 もし東京都内で販売している店舗があれば購入したいのです。 ご存知のかたおられましたらご回答宜しくお願いいたします!!

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

やっぱりこれだったんですね。 20年のあいだに名前が変わったのかもしれないですね。 私も不二家はしばらく行ってません。 メニューを見ていたらマジで食べたくなってきましたよ。 お互い、太らない程度に…。

33521474
質問者

お礼

おはようございます。 昨夜友人がお土産に購入してきてくれ、長年の思いが叶いすっきりしました。 ご回答に感謝申し上げます。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

え? これじゃないの?? http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/990249.html

33521474
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 ケーキドーナツではなくソフトドーナツでしたか。 まさかベーカリーで出ているとは思いもしませんでした。 近々購入したいと思います。 ご回答に感謝申し上げます!!

33521474
質問者

補足

以前地方の不二家さんと中野の不二家さんで購入を試みましたが、どうやら全店で扱っている訳ではないようでした‥。

関連するQ&A

  • 不二家のケーキドーナツ

    不二家でうっていたケーキドーナツ(という名前だったと思います)が大好きだったのですが、最近見かけません。5個入りくらいで250円前後だったと思います。ほんのりレモンのような風味のあるやさしいドーナツです。 どうなったのだろう・・?とおもい、不二家のHPを見てみたのですが、商品一覧ででてきません。なくなってしまったのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 それと、不二家ではないのですが、昔よくあった黄色いやさしい紙に包まれたレモンケーキも探しています。どなたか買えるところをご存じの方こちらも教えて下さい。 お願いいたします。

  • 不二家のペコちゃん人形を売りたいのですが

    不二家の抽選で当たった首振りペコちゃんの人形(高さ約30cm・3種類)をフィギュアや昔のおもちゃを扱うようなお店に売りたいと考えています。大阪市内、神戸あたりで買い取りをやっているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。なるべく高く売れそうな所が見つかるとラッキーなのですが…。 また、ローソンで商品についているシールを集めてもらったポニョどんぶりやリラックマのカップなどはそういうお店で買い取ってもらえるんでしょうか?

  • 一不二(イチフジ)の「ボニレイ」について

    かつて東京にあった「ボニレイ」などで有名な洋菓子店、一不二(イチフジ)が閉店してしまったのは覚えているのですが、最近と情報で近所にはその「一不二のボニレイが・・・」というのを耳にしました。もしかしたら、規模を縮小したりして現在も経営販売されているのでしょうか?同名の店はいくつかあるようなのですが・・・この「ボニレイ」で有名な一不二について何か情報をお持ちの方がおりましたらお願い致します。

  • 不二家ペコちゃん缶のコレクションについて・・

    どなたかよろしくお願いします。 もう何十年も不二家のペコちゃんのコレクションをしています。 父がお菓子の卸問屋をしていた関係で我が家には子供の等身大の ペコちゃんまであるほど、コレクターなのです。 そして手に入れると写真をとり、当時の様子やこの缶は何年の発売など 又中身など色々と書いて長い間ファイリングもしています。 お友達も知っていて送ってくれたりとものすごい量があります。 そこで今回この添付の写真が不二家さんのHPを見ても どこを検索してもいつ頃のものなのか、又どんな意味合いをもっているのかなど この6缶については全くわかりません。どのサイトに行っても ありません。写真は撮ることができましたが、説明をしてファイリングを するにも説明がどうしてもできません。 どなたか、この6缶のそれぞれの説明をしていただける方 おられましたらどうか教えて下さい。 又そんなサイトがあっても教えて下さい。長い間探していますが サイトの中にもこの商品は見当たりません。どうかよろしくお願いします。 教えて下さい。

  • ペコちゃんのほっぺ

    先週、あるTV番組で不二家の人気商品ランキングをやっていて"ペコちゃんのほっぺ"が1位になったのを見ました。 私は東京に7年程住んでいた事があったので、"ペコちゃんのほっぺ"も知っていたし食べた事もありました。 ですが私の妻はずっと地元から出た事がないので不二家は知っていても"ペコちゃんのほっぺ"は知りませんでした。(四国在住) そんな話で盛り上がった数日後の休日に息子と妻の両親と一緒に、しまなみ街道を通って尾道まで日帰り旅行に行きました。 尾道からの帰り道、インターに向かう途中でカーナビにペコちゃんマークが現れたので皆で”ナンダ?ナンダ?”と話していたらすぐ近くに不二家のお店を発見しました。 先日のTV番組の件があったので、妻が「行きたい!行きたい!」と言うので寄って"ペコちゃんのほっぺ"を5個程購入し、帰りの車内で食べました。 皆、「おいしい!おいしい!」と言って大変気に入った様子だったので、家に帰って早速ネットで調べてみたのですがウチの近くには無く、一番近い店舗が香川県でした。 また買いたいけど往復\6,000以上も高速料金出してまで買いに行くのも何だしなー。と思い、ネットで通販とかやってないか色々と探したのですが見つかりませんでした。 どなたか手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  •  不二家のミルキーキッズについて

     不二家のミルキーキッズという、ミニ文具つきのミルキーを探しています。私の家の近所では、もう販売を終了してしまっているみたいで・・・・・  以下のサイトの商品です。  神奈川県央地区や横浜近辺あるいは、相鉄線&小田急線沿線で販売しているお店をご存知の方は教えてください。通販サイトでもかまいません。 http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/milky/14329.html  よろしくお願いします。

  • 「ヤクルト」問題をどう見ますか?不二家と違うのでしょうか?

    5/15の日経にヤクルトの販売子会社が賞味期限が近づいた商品を引き上げて他に売りさばけるお店に品物を卸したことが記事になっていました。別に、賞味期限が過ぎたものを改ざんしておろしたわけでもなく「お買い得品」として販売しただけなのに何が記事になるような内容だったのでしょうか? このヤクルトの問題が記事なって株価は下降傾向にあるのですが、これは不二家の問題と比較するとどう考えればよいでしょうか? 私は、連想売りではあるが問題は無いので長期的に見ればお買い得だと思っています。

  • 美味しいフルーツケーキを探しています

    父の昇進祝いに父の好物である、ドライフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキを送りたいと考えています。 オススメのお店がありましたら教えて頂きたいです。 以下の条件で探しています。 ・パウンド型でもホールでもどちらでも ・東京都内の店 ・通信販売限定で実店舗を持たない店は除く 宜しくお願いします。

  • ケーキ型(スイーツ系)などのビーズを探してます

    お世話になります。 ご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。 現在、ケーキ型(他スイーツ系・ドーナツやパフェなど)のプラスチック製ビーズを探しております。 色々ネットで調べてはいるのですが、よく見かけるのが デコパーツで通し穴がなく平面の形のパーツのみとなります。 通し穴が開いてて、ケーキなどの形(他スイーツ)をしたプラスチックのビーズを 購入できる場所(ネット販売・店舗でも可能(東京都内です)を ご存知の方がいましたら教えて下さい。 他に、果物の形をしたビーズ(プラスチック製)を購入できる場所をご存知の方 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東京の「町の洋菓子屋」を教えてください。

    東京に引っ越してきて1年がたちますが、いまだに好みのケーキ屋さんに巡りあえません。 というのも、「パティスリー」とか「スイーツ」「ショコラ」なんて呼ばれてしまうような 高級でぴかぴかで筆記体ばりばりのお店は苦手で、昔ながらのケーキ屋さんの素朴なケーキが好きだからです。 そういったお店って、東京には少ないのか、東京が広くて見つけられないのか分かりませんが、 家族の誕生日などのためにも、ココ!というお店を見つけたいのです。 有名でなくても、小さくても、地元で人気のおいしいケーキ屋さんをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 …不二家以外で。 よろしくお願いします。 住まいは目黒区なのですが、ある程度まで(23区内?)なら買いに行くつもりでいます。

専門家に質問してみよう