おすすめの安価なインターネットセキュリティスイートの選び方

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2010の期限が切れるため、新しいインターネットセキュリティスイートの選択を考えている。
  • パソコンに詳しくない人でも使える安価なインターネットセキュリティスイートを教えてほしい。
  • インターネットで多くのサイトを閲覧しているため、セキュリティが重要なポイントとなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットセキュリティスイートについて

今、ウイルスバスター2010を使用しているのですが、7月に期限がきれてしまうので新しいインターネットセキュリティスイートの使用を考えています。無料のインターネットセキュリティスイートはパソコンに詳しくないと駄目と聞いたので、有料でおすすめなインターネットセキュリティスイートをいくつか教えてください。 ・パソコンは3年以上使用していますが、そんなに詳しくないです。 ・インターネットで結構サイトをみます ・ウイルスバスター2010より、安いインターネットセキュリティスイートでしたら嬉しいです ・もし、無料で、パソコンに詳しくない人でも出来るインターネットセキュリティスイートがあったら教えてください お手数おかけしますが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

>ウイルスバスター2010を使用しているのですが、7月に期限がきれてしまうので トレンドマイクロのウイルスバスター2010って、2011年12月31日をもちサポートが終了しました http://safe.trendmicro.jp/support/vb/end_support.aspx トレンドマイクロって、新バージョンが提供されてから、約1年で旧バージョンのサポートは終了。 Symantecのノートンは、新バージョンが提供されてから、約2年は旧バージョンもサポートをしていたはずですから、比較的長いです あえて、ウイルスバスター2010を使っていたってことは、ファイアウォールが欲しいってことでしょうから、やはり、有料のものしかないでしょう。(トレンドマイクロのウイルスバスターを除く) フリーのものはファイアウォールはありませんよ(一部例外あり) 有料のものでも、一部は、トレンドマイクロのようにファイアウィール機能がないものも存在します(ウィルスバスター2010まではファイアウォールはありました) ノートンは、最近は軽くなり、トラブルも少ないので一番無難だと思います また、検出力もそこそこ高いですから・・・ ノートンを購入するときは、海外のものを購入するときは注意が必要です。国内のものにしましょう 最近は、バージョンにかかわらずキーは共通です。最新のものが出たら、そのキーを入力すれば最新のバージョンで利用することが出来ます アンチウイルスのみなら、Microsoft Security Essentialsは比較的簡単ですから、誰でも使えるでしょう。 マイクロソフトって会社が出しているWindowsXP/Vista/7向けの無料のアンチウイルスソフトです Windows8は、Windows Defenderとなり、最初から搭載されております

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• sad_mind
回答No.3

こんばんは。 対策ソフトのテストなどをしている者です。 押さえておくべき基本対策↓ https://www.ccc.go.jp/knowledge/ OSやアプリケーションソフトはいつも最新の状態に保っておくことが第一。これ疎かにするとすべてがパーになるくらい重要です。対策ソフトのインストールよりも重要ですから。ホント。 以下にいろいろ出ています。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html 個人的にはKasperskyマルチプラットフォームセキュリティーが一押しです。抜群の防御能力。

otyaduke_
質問者

お礼

• ogram050
回答No.2

色んなインターネットセキュリティーがありますが私はノートン360が一番お勧めです。 逆にウイルスバスターより高くなってしまいます。ご存じだとは思いますが3ユーザータイプで3人で割りかんすれば一人当り1500円~2500円位で済みますよね。キャッシュバックもあったりしてかなり安くなっていますよね。そうすれば現在よりも安く成りませんか?インストールも簡単ですしネットを良く使用されるのであればやはりノートン360は最強に思います。一度確認してみてはどうでしょうか。

otyaduke_
質問者

お礼

• kissX4
回答No.1

質問の「インターネットセキュリティスイート」とは、マカフィー社の商品名では?(かなり古い) なお、「ウイルスバスター2010」は、2011年12月でサポートが切れているはずですが。 現在のバージョンは、「2011」「2012」を経て「ウィルスバスタークラウド」となっています。 乗り換えも含め、こちらで検討・導入する事をお勧めします。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

otyaduke_
質問者

お礼