• 締切済み

Appleのジーニアスバー、データの削除について

はじめまして。昨日、都内のAppleストア、ジーニアスバーに予約を入れて iPhone本体の故障をみてもらいに行きました。 予約時間ぎりぎりになってしまったため、 中身の初期化をせずに行き、本体を新しいものに交換してもらいました。 その際に男性のスタッフの方に 『このiPhoneのデータは削除してもらえますか?』と尋ねたところ、 『はい、あとで一緒に削除します』といわれました。 しかし、iPhoneを交換してもらい、 サインをしたところで男性のスタッフの方に 『今日は以上です。』といわれ、その方は立ち去りました。 私もひとを車で待たせていたのでそのまま帰宅しましたが、 パスコードロックはかけていたものの、 中のメールや写真を見られたりしないか不安になってしまいました。 以前ジーニアスバーに行った時は目の前で一緒に 使用済みのiPhoneを初期化してもらったので 今回は目の前で削除してもらえず、単に忘れたのか、 それともなにか理由があるのかとても不安です。 目の前で一緒に削除しない場合もあるのでしょうか? ご意見や経験談をお聞かせいただければ幸いです

みんなの回答

• tomo2009
回答No.1

直接ストアへ連絡して問い合わせたほうが良いです。 スタッフの応対ミスの可能性が無いとは言えないので・・・・。 いつまでも交換した端末が店舗にあるとは限りませんので、 問い合わせはお早めに!

sanc24k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安でしたので電話をしましたがすぐにスクラップに行くので安心してくださいと言われました。 これからはしっかりと、 データを消してから行きます。