• ベストアンサー

肩幅が小さくて体が小さく見えるんです・・・

16歳高校生なんですが、肩幅が小さく小柄に見えてしまいます・・・体を大きくしたいんですが、それには。。たくさん食べること?太ること?筋トレすること?(もし筋トレの仕方などあれば教えてください)。僕にはどうやれば体が大きくなるのかわかりません。アドバイスでもなんでもいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oiden
回答No.3

肩幅が小さいというのは、腕の筋肉を付けることによってカバーできます。 私も同じ悩みでした。3ヶ月前にトレーニングを始め、今では見違えるほどになりました。方法は、腕立て伏せを毎日やります。初めは30回くらいから慣れるにしたがって、段々と増やします。今では50~60回はこなしています。もちろん連続ではなく、休みながらですが。これで腕が太くなり、同時に胸にも筋肉が付いてきます。それと、ダンベルを購入しました。鉄アレイより、重量の調節できる方式のダンベルがいいかと思います。10kgの物を2個用意します。(1個4千円くらいでしょう。)4kg位から初めて、やはり徐々に重くしていきます。テーブルなどに仰向けに寝て、両手で持ち「ダンベルフライ」と呼ばれる運動をします。寝たまま重量挙げのバーベルを持ち上げる感じをイメージしてください。回数は腕立て伏せと同じ位でいいでしょう。次に立ち上がって両手で同じように肩から耳横を通って上に上げる運動を、これまた同じ回数こなします。そして、トレーニング後にプロテインを牛乳に溶いて飲みます。タンパク質を補給し、筋肉の発達を助けます。毎日続ければ必ずたくましい体になり、階段を駆け下りると、胸の筋肉が揺れるほどになりますよ。とりあえず3ヶ月続けてください。ダイエットのように、効果が現れるとやる気も出てきます。それと、大事なのは最初から無理をしないことです。関節を痛めてしまうからです。無理をしない範囲で高重量でトレーニングしてください。

taito3
質問者

お礼

レスありがとうございます。 まずは腕立てふせからやってみます。

その他の回答 (2)

• tips
回答No.2

taito3さん、こんにちは。 水泳をお勧めします。 しっかりと泳ぐことをいまからつづければ、 肩幅のある逆三角形の体になれるとおもいます。 食事は3食しっかりとたべて、牛乳や小魚など カルシウムを意識的にとるとよいです。

noname#560
noname#560
回答No.1

肩幅が小さいのもヨーロッパ的なナイーブな感じがして、悪くないですよ。 モデルでも、そういう人、いるでしょう? とはいえ、男としてやっぱりイヤだということなら、ダンベルを使ったトレーニングをお勧めします。上半身を鍛えることで、体型も変わってきますよ。 太るのは百害あって一利なしです。 太るというよりは、筋肉をつける方向でかんがえた方が良いと思います。 食事も、まだ成長が止まっていない年齢なので、プロテインやビタミン剤に頼るのでなく良質なたんぱく質やビタミン、カルシウムなどのとれるものをバランスよく食べた方が良いでしょう。 トレーニングの方法は、本屋さんにいろんな方法のものが売っているので、そういう本を買って研究した方が良いでしょう。 ネットでは中途半端な知識になりがちです。 ダンベルひとつにしても、呼吸法などがちゃんと出来ていないと効果があがらないばかりか、間違ったやりかたで,手首など痛めてしまうこともあります。 いろんな健康器具が売っていますが、ダンベルは安くて効果的、場所を選ばない、かさばらない、などの優れた利点があります。お勧めです。