• ベストアンサー

恋に年齢差は・・・

こんにちわ。私と友達は肌が荒れるので皮膚科に通っています。 この前、友達がそこの先生を好きになってしまったと相談されました。 友達は二十歳の女の子で、先生は30代後半~40代前半ぐらいで 独身です・・・私が見たところでは真面目で誠実そうな印象の人です。 アドバイスをしてあげたいのですが、 何と助言してあげれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arane
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちわ。 marutamaサンがおっしゃっているように、まだ「先生」としての彼しか見てないわ けですから、上手くいってもなにか問題が起きることも、十分に考えられますね。 まず彼のプライベートな面を知らなければ・・・かといってストーカーをしろとい うわけではありませんが・・・。年齢差よりもむしろ問題はそこです。 だから何をしろ、というアドバイスはできませんが、それを知る勇気と自分の気持 ちに自信があるなら、行動に移すのは良いのではないでしょうか。 友人に助言が必要なら、第三者であるsayuponサンは、客観的に見た状況を、あり のままお友達に話してあげるべきだと思います。 私の場合、第三者どころかその場の近くにもいません。それが出来るのは、友人で あるsayuponサンだけなんです。 できるものなら、お友達に幸あらん事をお祈りしています。 参考のひとつに・・・

sayupon
質問者

お礼

友達に自分の客観的に見た状況をありのまま話してみたら 自分はやや突っ走る傾向があるから、そうゆう意見ありがたい!と 言って貰えました・・・アドバイスありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cyuya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分の気持ちに正直になる事がすごく大事だと思うよ。結局、好きなら誰が何と言っても好きなんだから・・・。

sayupon
質問者

お礼

そうですよね。私もそう思います・・・ そう言ってあげるべきなのに言えずにいた自分が恥ずかしい。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.2

こんにちわ。恋に年齢差は気にならないと思いますが、質問の内容から、 「先生」と「患者」という状態なんでね、この状態から、どう恋人同士になれるかが・・ですよね。「先生」は毎日、何十人もの患者さんを見ていたり、そうでなくてもいろいろな出入りがあるなかでそのお友達さんを彼女として見てくれるかですよね。それと、医者であるところは見ていても、私生活となったら、違う時だってあるんだとおもいますよ。だからといって誠実ではない・・と言いたいのではないです。その点でもきちんと分かった上で恋するのなら、がんばるようにアドバイスしてみたら、どうでしょうか?そうでないようなら、辞めた方が・とアドバイスするのもお友達のためだとも思います。

sayupon
質問者

お礼

医者であるとこは見ていても私生活となったら 違う時もある・・・確かにそうですね。 私達はその先生の一部分しかみていません。 でも滲み出る優しさはきっと素敵な人なんだろうな。 と思います。 私は先生に恋をしていない分、客観的になれるので 友達の恋を見守ってあげようと思います。 アドバイスありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoyama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

ホントに好きなら、年の差は関係ないのでは? その子が悩んでいるなら、やめた方がいいかもしれませんね。 最後にアドバイス ・・・・恋は告白したときに終わるものです。 愛は告白したときから始まるものです。・・・・ その恋は、愛へと変わる可能性は秘めているのでしょうか?

sayupon
質問者

お礼

恋に年齢差は関係ないですよね(^y^) その子が悩んでるのは年齢差よりむしろ 先生が自分を女として見るより子供としてしか 見ないのではないかということです・・・ 恋は告白したときに終わる・・・ 確かに。 愛は告白したときから始まる・・・ 確かに。 アドバイスありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢の差を感じるって?

    20代後半の男です。20代前半の女の子に「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人。でも、年齢の差を感じる。見た目とかではなくて。」って言われました。 女性は、自分よりも年上の男に対して、どんなときに年齢の差を感じ、そのときどのように思っているのでしょうか? 経験のあるかたも含め、アドバイスお願いいたします。

  • 年齢が知りたいけど

    こんにちは。24歳女性です。 本当にくだらないことなのですが,どうか相談に 乗ってください。 私は店員さんに恋をしています。 約11か月,顔が好みなのでずっと見つめてきました。 頑張って減らして,今は週に3回位通っています。 憧れの人っていう感じですね。 でも,年齢がさっぱり見当がつきません。 私から見た要点を書くと, ●肌がすごくキレイ ●雰囲気や動作が落ち着いている ●声は20代後半のような印象だった(少なくとも10代は否定できそうだと思った) ●でも瞳はすごく少年っぽい(悪く言うと幼い,また良く言えば濁っていない(?)という感じでしょうか) つまり,とてもアンバランスです。 全体的な雰囲気では,25,6歳かなという印象な のですが,肌がきれいなのと,瞳が少年っぽいため にもしかしたら18くらいかなあとも思って しまいます。 私の希望では,自分より年上だったらいいなあと 思うのですが,なんとも言えません。 目の印象だけ幼い人っているのでしょうか? また,肌がきれいな男性っていましたっけ? そしてこういう人って実際どうなんでしょう…? というか,こんな少ない情報では分かり難いと思いますが,判別方法などを教えて下さい。 男友達も少ないので,基本的なことでも有難いです。 結構気になっています。 よろしくお願いします…!!

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 年の差が親子ほどの恋

    年配のかた、人生経験豊富なかたに相談です。 私は30代前半の女性で自分務める病院から別の病院へ研修に行っていました。そこで60代後半の医者に出会いました。いろいろと指導してもらったりその医者の人柄を知り会話をしているうちにその人に惹かれていきました。 こんなにも人を好きになるなんて何年ぶりだろう?というくらいです。会えば会うだけ好きになってしまいます。 いつもはとても厳しくヘマをしたらぼろくそ言う口の悪い先生ですが私に対しては会えば会うだけ優しくなっていきました。もしかしたら私が好意を抱いていたこと(色恋とかではなく)はわかっていたのかもしれません。 そういったことから先生も私に対して好印象なのかなと自分で思うところもありました。(自意識過剰かもしれません) そして、研修が最後の日に私は連絡先を書いたメモを渡そうと決めて用意して行きましたがそんな日に限って周りに他のスタッフが常時おり、渡せないまま病院を出てしまいました。 帰る前に先生にはお礼だけ言いました。先生からは「また会うかもな、俺がそっちの病院に金がなくなったら働きに行くかもしれないからな」と冗談半分で言われました。 先生にどうしても手紙を渡したい、このままじゃ諦められない自分がいます。 どなたかアドバイスをください。 下に現状を書きます。↓ ○もうその研修先には自分は行かないが他のスタッフ一名が行く ○その医者は外来患者診察もしている ○その医者にお礼を個人的に渡していない(自分の病院からは医者以外のスタッフさんには手土産を渡した) よろしくお願いします。

  • 肌年齢若く見えるファンデありますか?

    20代前半何もしなくても肌を誉められたことが多かったのですが 20代後半から何となく肌年齢が上がったのを感じてます。。。 ケアにも力を入れていて、年齢相応の肌ではあると思いますが 化粧で一番力入れてるのがベースメイクなので、つるんと若々しい肌 を目指してます。 20代前半陶器肌を目指して結構塗っていたけど、今はあまり塗りすぎても老けて見えるし かといってナチュラルすぎても・・・といった感じで色々試行錯誤してます。 良ければコレ塗ってると肌が若々しい(笑)と感じるアイテムがあれば 教えて下さい。 ファンデと書きましたが、ベース(下地、お粉、その他)何でも大丈夫です。 割と彫り深な顔立ちなので、ベースは若々しく見せたいです。 よろしくお願い致します。

  • 自殺する人の年齢

    質問です。近年若い層の自殺者が増えていると聞きました。 自殺した人が、20代前半と20代後半では印象は違ってきますか? 何歳くらいまで、まだ若いのにって思いますか?

  • 40代~50代の男性に質問です。

    40代後半か50代前半の男性の方にお聞きしたいのですが・・・10代の女子高生に対してどんな印象や感情を抱きますか?私は高3で40代後半くらいの先生に憧れています。告白するつもりは全くありませんが、先生世代の年齢の方が、30歳近く年下の女の子について、どんな風に思っているのか、気になったので質問させていただきました。

  • 歳の差。19歳の彼との恋

    私は20代後半で彼は19歳なのですが 彼とは最低限の言葉しか交わした事がなく ここ3か月、遠まわしに男友達と一緒になって 私に意識させるようなアピールをしてきます。 私はアピールされるようになってから気になる存在 にはなってきたのですが、まだ100%好きにはなってないです。 最近、向こうも私が好意があると思われてしまい、凄く幸せそうな 嬉しそうな様子で遠まわしに両思いだねとか結婚して下さいとか 聞こえるように言ってきます。まるで無邪気な子供のようでした。 本当に純粋に好かれてるってのが伝わってきたし、流れ的にも もう、これは付き合うしかないでしょう。って感じの状態になってきて はいるのですが 私も20代のうちに一度お見合いをする事を丁度考えていたのもあって 彼もまだ若いんだし、同年代の子達と今のうちにいろいろ遊んどいた方が いいのではないのかと考え込んでしまいます。 ちなみに彼は目立つ感じの子でムードメーカーでちょっとチャラくてモテます。 その彼を好きな女の子もいて嫉妬されます…。 私は彼の事は好きと気になるの中間あたりなのですが 彼は収入も学歴もないし、将来不安です。。 もし告白される時がやってきたらお付き合いを前提に友達になって下さい って言った方がいいのでしょうか。 もし仮に付き合って100%好きになる事が出来ても いつ結婚出来るかとか、なんか住んでるところも一時間くらい離れてるし 微妙に遠距離恋愛のような感じで、どうもけじめがつきません。 あと三か月、ほぼ毎日顔をあわせます。ちなみに私は先生や公務員じゃないです。 向こうもはっきりしないので落ち込んだりイライラしてると思います。 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 年齢差がある人を好きになってしまった

    こんにちは。 私は25歳のOLです。秋に社内異動で今の支社へ転勤してきてから、同じ課の先輩を好きになりました。先輩は40代前半で独身です。社内の人の話によると「ご家族の難しい事情があって、現在まで独身だが、仕事もできるし性格だって悪くない人」とだそうです。 現実的にまず年齢差が気になって「私のことを恋愛対象としてみてくれないだろう」という事が不安です。私は人生の経験も短いし、素直な気持ちで「好き」と考えるけど、先輩位の年齢の方なら、今までに色々な恋愛もしただろうし、難しい条件の中で結婚を考えた事だってあったと思います。そんな人が歳の離れた後輩を恋愛対象として考えることはない気がしてきて…。 40代の男性の知人に「もしも20代くらいの子から告白されたら嬉しい?」と聞いてみたら「嬉しくない。話が合うとは思えないし、一種の憧れとか一時的なものなんじゃないか、うまくいくとは思わない」と言っていました。40代くらいの方は、25歳って恋愛対象にはならないのでしょうか? また、同じ職場にいるので、気持ちを伝えようとしてぎくしゃくするのも怖いです。これは年が近い人を好きになっても同じだとは思うけれど…。 かといって、のんびりしていると、先輩の年齢からしてお見合いなどで結婚しちゃう可能性も無いとはいえません。 …私は「好きになってしまった」だけで、じゃああの人と結婚するほどの覚悟があるか、と考えたらそれもまだ無いのです。 会社の知人などにも相談できなくて辛かったので、こちらに書かせていただきました。具体的なことでなくてもいいです、アドバイスがもしあったらぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 年齢

    ナンパ男について。 20代後半-30代当たりは精神的にも経済的にも余裕があり、ナンパもうまく遊びたいと思う魅力を感じます。 それに比べて同年代、20代前半ってやれればいいみたいな感じがすごくてひどい場合は女の子に出してとか言ってヤバくないですか?わたしだけでしょうか? 女の子にも失礼だし風俗いきたくないだけですよね? なんでこんなにも気持ち悪く感じるのでしょうか。。 さすがに気持ち悪くて断りましたが、他の女の子あたると思います。 ナンパに限らず気に入らないことがあると他あたらせていただきますとか一々いってきて幼稚です。好みでしょうか? お金の面に関しては割り勘にしてほしいです。 誹謗中傷はご遠慮ください。

本体からものすごい異音がする
このQ&Aのポイント
  • 本体の製品名はDCP-J132Nです。クリーニングもできず、印刷もできない状態で大きな異音がします。
  • パソコンはWindows 10を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る