• ベストアンサー

恋に年齢差は・・・

こんにちわ。私と友達は肌が荒れるので皮膚科に通っています。 この前、友達がそこの先生を好きになってしまったと相談されました。 友達は二十歳の女の子で、先生は30代後半~40代前半ぐらいで 独身です・・・私が見たところでは真面目で誠実そうな印象の人です。 アドバイスをしてあげたいのですが、 何と助言してあげれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arane
回答No.3

こんにちわ。 marutamaサンがおっしゃっているように、まだ「先生」としての彼しか見てないわ けですから、上手くいってもなにか問題が起きることも、十分に考えられますね。 まず彼のプライベートな面を知らなければ・・・かといってストーカーをしろとい うわけではありませんが・・・。年齢差よりもむしろ問題はそこです。 だから何をしろ、というアドバイスはできませんが、それを知る勇気と自分の気持 ちに自信があるなら、行動に移すのは良いのではないでしょうか。 友人に助言が必要なら、第三者であるsayuponサンは、客観的に見た状況を、あり のままお友達に話してあげるべきだと思います。 私の場合、第三者どころかその場の近くにもいません。それが出来るのは、友人で あるsayuponサンだけなんです。 できるものなら、お友達に幸あらん事をお祈りしています。 参考のひとつに・・・

sayupon
質問者

お礼

友達に自分の客観的に見た状況をありのまま話してみたら 自分はやや突っ走る傾向があるから、そうゆう意見ありがたい!と 言って貰えました・・・アドバイスありがとうございます★

その他の回答 (3)

• cyuya
回答No.4

自分の気持ちに正直になる事がすごく大事だと思うよ。結局、好きなら誰が何と言っても好きなんだから・・・。

sayupon
質問者

お礼

そうですよね。私もそう思います・・・ そう言ってあげるべきなのに言えずにいた自分が恥ずかしい。 ありがとうございます。

• marutama
回答No.2

こんにちわ。恋に年齢差は気にならないと思いますが、質問の内容から、 「先生」と「患者」という状態なんでね、この状態から、どう恋人同士になれるかが・・ですよね。「先生」は毎日、何十人もの患者さんを見ていたり、そうでなくてもいろいろな出入りがあるなかでそのお友達さんを彼女として見てくれるかですよね。それと、医者であるところは見ていても、私生活となったら、違う時だってあるんだとおもいますよ。だからといって誠実ではない・・と言いたいのではないです。その点でもきちんと分かった上で恋するのなら、がんばるようにアドバイスしてみたら、どうでしょうか?そうでないようなら、辞めた方が・とアドバイスするのもお友達のためだとも思います。

sayupon
質問者

お礼

医者であるとこは見ていても私生活となったら 違う時もある・・・確かにそうですね。 私達はその先生の一部分しかみていません。 でも滲み出る優しさはきっと素敵な人なんだろうな。 と思います。 私は先生に恋をしていない分、客観的になれるので 友達の恋を見守ってあげようと思います。 アドバイスありがとうございます♪

• nekoyama
回答No.1

ホントに好きなら、年の差は関係ないのでは? その子が悩んでいるなら、やめた方がいいかもしれませんね。 最後にアドバイス ・・・・恋は告白したときに終わるものです。 愛は告白したときから始まるものです。・・・・ その恋は、愛へと変わる可能性は秘めているのでしょうか?

sayupon
質問者

お礼

恋に年齢差は関係ないですよね(^y^) その子が悩んでるのは年齢差よりむしろ 先生が自分を女として見るより子供としてしか 見ないのではないかということです・・・ 恋は告白したときに終わる・・・ 確かに。 愛は告白したときから始まる・・・ 確かに。 アドバイスありがとうございます!!