• 締切済み

新宿を中心としてデート

明日、正しく言えば今日彼氏と新宿でデートの予定です。 新宿にはよく行くのですが、大体ゲームセンターで彼氏がゲームをし、ぶらぶらして時間を過ごしたり、ネカフェに行ったりです。 たまには色々と冒険、チャレンジしたいのですが、私は上京組で土地勘も知識もありません。(彼氏は東京在住) 新宿を中心として、遊ぶ、見る、また食べるのオススメスポットを教えて欲しいです。 ☆移動は新宿から3、40分くらいなら大丈夫です ☆食事予算は高すぎず、2人で5、6000円以内だと助かります(お酒込まず)  ランチ、ディナー問いません ☆彼氏、私も20前半ですが、別にどんなオススメスポットでも大丈夫です 色々なところに行ってみたいです まあつまり観光がしたい、という受け取りで大丈夫です(笑) よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

新宿デートっていろいろ候補があって迷っちゃいますよね。 いろいろ紹介しているサイトがありました。 http://matome.naver.jp/odai/2133561668251176901 http://www.date2.jp/datenavi/shinjuku http://date.enjoytokyo.jp/area/shinjuku.html オススメは、 1.新宿御苑 http://www.date2.jp/spot/15015 2.ロボットレストラン http://www.enjoytokyo.jp/gourmet/spot/g_gcm1600/ です! 両極端ですが(笑) 静かに遊ぶか、騒がしく遊ぶか、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.date2.jp/datenavi/shinjuku
回答No.1

21歳大学生(男)です。 新宿に都内で一番猫がいる猫カフェがあるみたいで、彼女とだったらすごい行きたいです。 他には、8bit cafeというゲームっぽいカフェがあって、ゲーセン好きの彼なら楽しんでもらえると思います。 今日でしたら天気良さそうなので、パンやサンドイッチを買って新宿御苑でピクニックとかしたいですね。 さすがに都庁の展望台はもう行かれましたよね? あと個人的には今新宿のバッティングセンター行きたいです。

scat888
質問者

お礼

おはようございます、 回答ありがとうございますo(^-^)o >都内で一番猫がいる猫カフェ きゃりこのことですね! 実は私は大の猫好きで、行ってきました! ネットでクチコミを見ていったのですが、クチコミ通りいいところですよ! ただ、新顔だと猫ちゃんたちはあまり近付いてはきません…。 店員さん曰わく、根気よく顔を覚えて貰わないと、らしいです。 ですが、大人しい子がいっぱいで撫でたりは十分楽しめます。 猫用ささみを買って誘っちゃうのも有りかな?(笑) ちなみに彼氏は猫アレルギーらしく、1人で行きました…。(笑) >8bit cafe 私もゲーム好きなので気になります。 私はカフェとか好きなので行ってみます!(*^o^*) >新宿御苑 自分で調べたなかにもありました、 天気がよさげなら行きたいですね! ピクニック、楽しそうです!(*^o^*) >都庁展望台 実はまだ行ってないんです…。 というか都庁に展望台があるんですね! ぜひ行ってみます!! >バッティングセンター そういえば彼氏は元野球部でした。 かっこいいところが見れるかも~(*^o^*) 誘ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 新宿デート。

    明日、日本が初めての外国人の彼氏を新宿へ連れ行こうと思っているのですがいくつかおすすめを聞きたくて投稿します。 昼ごろに彼を滞在先のゲストハウスに迎えに行き新宿へ。ランチをして家電屋さんや家具・雑貨屋を見てカフェで休憩、夕方から夜にかけて都庁の展望台に行ってそのあと夕飯という感じでいこうかなと思っています。 しばらく日本に滞在する予定なので雑貨や家具(ベッドと机はあるのでそれ以外なにか飾れるものなど)を見にいきたいようなのですがロフトのようなお店は新宿にはありますか?おすすめの場所があれば教えてください。 ランチとディナーですがお互い学生なのであまり高いところではなくお手軽なところを考えているのですが、そこもおすすめがあれば教えてください!

  • 新宿でコンセントの借りられるカフェかレストラン

    新宿駅周辺で、コンセントを使わせてくれるカフェかレストランはありませんでしょうか? 仕事の資料を急遽作りたいのですが、モバイルPCのバッテリーが切れかけててピンチです。 出張で来てるので土地勘がなく、途方にくれています。 専用ソフトを使用することと、時間が未定なのですが途中で先方と軽い打ち合わせをいれたいので、 ネカフェやマン喫では少々不都合があります。 ちゃんとランチも注文します。コーヒーだけで粘ったりもしません。 どうか、どうか、よろしくお願いします。

  • デートします。小田急線でおすすめのランチ・ディナー

    今週の木曜に20代前半の女性とデートします。 小田急線でランチかディナーにおすすめの場所ってありますか? ランチかディナーになるかは彼女の都合次第です。 なので、「ランチならこの駅のこのお店」「ディナーならこの駅のこのお店」というような回答が欲しいです。 これまで彼女と食事していての傾向です。 ・和洋中、全般的に食べる(とくにこれと言って偏りはない) ・辛い食べ物より甘いものが好き(激辛でなければ大丈夫です) ・果物がとにかく大好き ・アルコールはあまり飲まない(弱いので) 4つ目のアルコールについては以前、ノンアルコールカクテルがあるお店に連れて行ったら、とても喜んでくれたので、ディナーを紹介して頂く場合、そういうお店を紹介頂くと嬉しいです。 1つ目の何でも食べるというのと、ウィンドウショッピングも好きなのでアウトレット的な建物がある駅が小田急線にあれば、紹介して頂くのが1番ベストかもしれません。 ご紹介頂く範囲は新宿~本厚木までとします。 ※町田、海老名はよく行くので、なるべくその2駅以外でお願いします。 以上、宜しくお願いします。

  • 名古屋へ食べ歩きに!!

    こんにちは!大阪に住んでいる22歳です。 急ですが明日車で名古屋に手羽先と味噌カツを食べに行こうという事になりました。 そこで質問です! ・手羽先と味噌カツのおいしいところ ・他においしいご飯やさん(ランチ・ディナー) ・オススメスポット(彼氏と行きます) を教えてください☆ よろいくお願いいたしますm(_ _)m

  • 8月下旬沖縄2泊3日女二人旅

    まだちょっと気が早いですが、8月下旬に2泊3日、30代前半女二人で沖縄に行きます。 空港着は午前10時ごろ、帰りは18時に空港に着きたいと考えてます。 宿泊ホテルは2日とも北谷のテラスガーデン美浜です。 レンタカーを借りますので1、3日目は沖縄中南部、2日目は北部を回りたいと思っています。 首里城見学、どこかのビーチには行きたいです。観光スポットはできるだけみたい!というよりは、沖縄を感じられるようなポイントを抑えて、あまりあくせくしない旅にしたいと思っています。 みなさんのオススメスポットや、ビーチ情報、ランチやディナー、バーなどありましたら、ぜひお知らせください。自分でも色々調べていても逆に情報が多くて迷っています。

  • 母と出掛けるオススメスポット

    こんにちは。都内在住の女性30代前半です。 今週末、母(60歳)が上京します。 東京には何度か来ているので、特に観光するというわけではないのですが、 9/6(土)午後~8日(月)午前中で、 オススメのお出掛けスポットを探しています。 舞台とかが見たいとか芸能人に会いたいとかいうのもないし、特に何がしたい というのではなく、家から出てゆっくりしたいという感じなのですが…。 オススメスポットがあれば、教えて下さい!宜しくお願いします。 あと、週末の天気はあまりよくないみたいです。

  • 新宿ルミネのランチのおすすめ

    東京観光で新宿駅で落ち合うので、ルミネでランチをすることになりました。ルミネは1箇所しかないと思ってたら2箇所あり、食事どころもいっぱいで困っています。 失敗するのもあれなんで、2000円上限でルミネでランチが出来るおすすめの場所があったら教えて下さい。内容は何でも大丈夫ですが、落ち着ける場所を希望します。 あとルミネだったらここのお店(雑貨屋や本屋)とかおすすめがあったら教えてください。 あと蛇足ですが、ご存じでしたらお願いします。新宿の「平和祈念展示資料館」に行きますが、決めた当時深く考えないでこの場所に友達と決めました・・。。恐ろしいもの(えぐいもの、血や拷問系)が苦手で気持ち悪くなる体質だったりします。昨日詳しく調べたら少しそういう物を見かけたので、こういったものがある資料館なのでしょうか?それとも、その部分の展示を通り過ぎれば全然大丈夫な資料館でしょうか? 今まで航空資料館は大丈夫でしたが、ひめゆりの塔はダメだった経験があります。亡くなった祖父が戦争に行ったので、その時代を勉強しなきゃと思って今回チャレンジしてみようと思うのですが・・初心者には厳しい場所でしょうか。 全部回るとどのくらい時間が掛かる場所なのか教えて下さい。 回答者様の意見を聞き、自分には合わないと判断した場合、代替遊ぶ場所を考えてもいるのですが、新宿はカラオケ、ゲーセン以外はどんな遊んだり見る場所がありますか?デパート、電気屋、ツタヤ、ユニクロ、カラオケ、都庁は体験済みです。 回答よろしくお願いします。

  • 那須でのおすすめランチ&ディナー

    来週から那須に夫婦(30代前半)で旅行に行きます。 観光地はいろいろ教えてもらいましたが、 今度は食事する場所でオススメがあったら教えてください! お昼のランチと夜のディナーどちらでも。 予算は昼2000円まで。夜は5000円までです。 よろしくお願いします。 あと、おいしいパン屋さんがあったら教えてください!

  • 東京で旬なスポット、女性が観光できるところ

    今週東京に一人旅しにいきます。 20代前半女性です。 東京についてあまりよくわからないのですが、オススメスポットなどあれば知りたいです。 今回は観光兼ねて買い物も少ししようと思ってます。 前回は新宿、渋谷、原宿、東京駅、表参道、池袋、秋葉原、横浜など行きました。その他にオススメありますか? とりあえず東京タワーは行こうと思ってます

  • 新宿の平和記念展示資料館について

    東京観光で新宿駅で落ち合うので、この駅限定でどこか行こうということになり、遊べる場所を調べた所「平和祈念展示資料館」になりました。 深く考えないでこの場所に友達と決めましたが、今考えると恐ろしいもの(えぐいもの、血や拷問系)が苦手で気持ち悪くなる体質だったりします。こういうものがある資料館なのでしょうか?それとも、その部分の展示を通り過ぎれば全然大丈夫な資料館でしょうか? 今まで航空資料館は大丈夫でしたが、ひめゆりの塔はダメだった経験があります。亡くなった祖父が戦争に行ったので、その時代を勉強しなきゃと思って今回チャレンジしてみようと思うのですが・・初心者には厳しい場所でしょうか。 あと全部回るとどのくらい時間が掛かる場所なのか教えて下さい。 回答者様の意見を聞き、自分には合わないと判断した場合、代替遊ぶ場所を考えてもいるのですが、新宿はカラオケ、ゲーセン以外はどんな遊んだり見る場所がありますか?デパート、電気屋、ツタヤ、ユニクロ、カラオケ、都庁は体験済みです。 それとランチで2000円以内で食べれるおすすめの場所もあったら教えて下さい。