• 締切済み

ジョギングをするには・・・。

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.3

すでに回答されていますように、食後すぐの運動というのは体にとって良いものではありません。けれども、空腹時の運動というのも、太りたいという目的がある場合以外はあまりお勧めしません。 できれば、食後2時間程たってからジョギングされるのがいいですヨ。 ただ、ジョギング中の事故はかなり多いので、どちらかといえば、速歩をお勧めします。といってもオリンピック競技のようなやりかたではなく、単に早足で歩くということですが‥ ランナーズハイを求めてのジョギングや、目標優先の無理をしたジョギングは体にとって全然よくないことですから、そのときの体調に合わせた適度な距離のジョギングを心掛けてくださいネ。 以上kawakawaでした