• ベストアンサー

xpのパケットライトについて

xpに付属のパケットライトソフト(?)とDVD-RAMドライバは、B'sClipとバッティングしますか?また、その場合の対処方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • arabo
  • お礼率76% (133/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

試していませんので、競合するか分かりませんが、停止は以下の法で行えます。 マイコンピュータを開き、光学ドライブを右クリックして、プロパティを選択。 書き込みタブをクリック。 「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外す。 XPに備わっているライティング機能は、この法にて停止出来ます。

arabo
質問者

お礼

光学ドライブを右クリックするんですね。メディアプレイヤーの設定かと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-RAMドライバ

    DVD-RAMを使うには、DVD-RAMドライバでフォーマットするものと思っていたのですが、最近のドライブではB'sCLiPのようなパケットライトソフトを使うのが主流なのでしょうか? というのも新しく買ったドライブにDVD-RAMドライバはついてこず、メーカーに問い合わせたら添付のB'sCLiPを使えと言ってきたのです。しかしパケットライトソフトはそれと同じソフトが入っていないと別のPCで読めないんでしょうから、使うつもりはないんです。 ネットで検索してもDVD-RAMドライバがみつかりません。通常、皆さんはどうされているのでしょうか? ちなみに以前使っていたドライブについていたDVD-RAMドライバで動かしてみると、ディスクが出てこなくなったりといった不具合があります。ドライバがドライブに正式対応していないようです。

  • パケットライトができません

    新しくWindowsXP-SP2のノートパソコンを買いました。 付属のDVDライティングソフトは、なにやら聞いたこともないものがインストールされていました。 もう一台のデスクトップパソコンと互換性がなかったので、デスクトップパソコン用のDVD-R/RWを買いなおした時に付属していたBHA B'sRecorderGOLD8に付属していたB'sCLiP6をインストールしたのですが、タスクバー右端にあるB'sCLiP6のアイコンが黄色で!マークがついてしまって使用できません。 インストール時のメッセージ通りWinXP標準のライティング機能も無効にしました。 ASPIマネージャーというのも、バンドルされていたライティングソフトをアンインストールしてなくなっています。 DVD-R/RWのドライバーもアップデートしてデバイスマネージャーも問題はなく、B'sRecorderGOLD8だけは使えるようになりました。 しかしB'sCLiP6 Ver6.4だけが使えません。 一つのソフトを二つのパソコンにインストールするのは違法で、やはりきちんとした正規のソフトを買わなければならないのでしょうか。

  • DVD-RAMドライバを探して

    DVD-RAMドライバをダウンロードできるところを探しているのですが、なかなか最新のものが見つかりません。とりあえず今手元にあるのはV.5.0.2.5です。OSはXpです。 ドライブにB'sCLiPしかついておらず、もしB'sCLiPを使うしかないとなると、B'sCLiPをDVD-RAMのフォーマッタのためにだけ使うということはできるのでしょうか。その際、そうして書き込んだデータの他のパソコンとの互換性はどうなるんでしょう? また、インストールしてあるほかのライティングなどの作業に影響しませんか?B's製品以外のライティングソフトとの競合などは? つまるところ、B'sCLiPはあまり使いたくないんです。余計なものを常駐させたくないんですね。 関連の質問: http://okwave.jp/qa5420292.html

  • Win2003ServerでのDVD-RAM

    大変困りました。教えて頂ければ。 Windows2003serverで、自動バックアップをしています。 USBのDVD-RAM対応のドライブでDVD-RAMにバックアップ。 バックアップは指定フォルダやファイルを、batファイルを作ってDVD-RAMに直接コピー。 今までは、付属のB'sClipでパケットライトしていました。 B'sが正式にサーバーOSに対応していないのですが、無理やりインストールして今まで問題無く行えていたのですが、つい先日ブルースクリーンエラーが頻発しました。 B'sをアンインストールしたら直りました。 これは、どうすれば良いのか・・・・・。 DVD-RAMドライバというものをインストールすればよいのでしょうか? ただ、検索したのですが中々、出てきません。 また、DVD-RAMディスクは、どのような形式でフォーマットすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DVD-RAMの互換性について

    現在使用しているWin2000の自作PCにメルコ製(DVSM-D5816FB)スーパーマルチドライブを追加しました。 そしてDVD-RAMを使用する為に、製品付属のSonic-DLAなるパケットライトソフトもインストールしDVD-RAMへ読み書きは出来る様になりました。 しかし、書き込まれたDVD-RAMメディアを他のPC(松下LF-D521搭載)にて読み込みは出来るのですが書き込みが出来ない症状となっています。 DVD-RAMドライバ系の問題だとは思うのですが同じ様な症状になっている方はいらっしゃらないでしょうか?

  • パケットライトのCDが読めない!?

    3台PCを所有しており、メインPCはWin98SE、ノートPCはWin98で、実験用サブPCは最近WinXPをクリーンインストールしました。 メインPCのみ「CD-R/RW&DVD-ROMコンボ」ドライブがついており、B's Recorder GOLDとB's CLiPを使用しています。 メインPCのB's CLiPで焼いたCD-RをサブPC(XP)の「CD-ROM」ドライブで読もうとしたところ、「ディスク構造が壊れている為、読み取ることができません。」とのエラーがでました。 同じCD-Rをノートの「CD-ROM」ドライブでは正常に読めました。 メーカー(BHA)のホームページを調べたところ、 http://www.bha.co.jp/download/updata_w/clip_nt.html ・「CD-ROMドライブで読み出し可能」でイジェクト処理を行ったCD-Rメディア は、B's CLiPがインストールされていないWindows XP環境では、CD-ROMドライブで認識することができません。 と、ありましたが、WinXPはB's CLiPが入ってない限りB's CLiPでかかれたCD-Rは全部認識できないということでしょうか?それとも、CD-RドライブであればB's CLiPが無くても読み込めるのでしょうか?(なわけないか・・・。) また、DirectCDなども同様にDirectCDが入っていないXPでは、やはり読めないのでしょうか? DirectCDで焼いたCD-RをDirectCDの入っていないWinXPの「CD-ROM」ドライブで読めるのであれば、乗り換えたいと思います。 それとも、どちらもそれぞれのパケットライトソフトが入っていないとWinXPでは読めないのでしょうか?もしそうなら、パケットライトで他人へデータを渡すのが面倒になりますね・・・。

  • DVDsoft B'sCLIP B's Recorder

    こんにちは、 DVDレコーダを購入して、DVDを焼こうとしてよくわからないことがあります。 付属ソフトで、B'sCLIPとB'sRecorderGoldBasicがついていたのですが、B'sCLIPでは、FlopyやMOのようにDVDを扱えるというようなことを言っており、B'sRecorderGoldBasicでは、コピーなどができると言っています。メディアに対して、行っている操作が違うということでしょうか? どうも、何が起こっているのかが、よくわかりません。 何かおわかりでしたら教えてください。

  • パケットライトと書き込み方

    CD,DVD等に書き込みする場合の方法,たとえば一般的な書き込みと、パケットライトとかがあるとの事、読み取り専用とかにならないで追記や書き換えのやり方を教えて下さい。ドライブは外付けスーパーマルチドライブです、ROM,-R,+R,-RW,+RW,-RAM,とかがありすぎてわかりません詳しく教えて下さい、お願いします。

  • XPと7両方で使えるパケットライト形式

    XPと7両方で使えるパケットライト形式 現在、XPと7のPCを使っています。7のPCがないころ、XPにB’s CLipというソフトを入れて、UDFフォーマットのCD,DVDを使っていました。 7では、デフォルトで、パケットライトできるフォーマットが選択できるようですが、これでフォーマットするとXPマシンで読めません。 XPマシンで7のデフォルトでのパケットライトと同じフォーマットをできるソフトはないでしょうか? 両方のマシンで同じCD,DVDをファイル単位でFDのように読み書きしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • CD-RWメディアの限界、約1000回について

    CD-RWは約1000の書き換えが可能とのことですが、 フォルダやファイルを一つづつ選んで書き換えても 複数選択して書き換えてもそれは同じ一回にカウントされるのでしょうか? つまり、メディアの寿命を考えるとまとめて書き換えた方が 長く使えるのでしょうか? パケットライトソフトのB'sClipを使用しています。 よろしくお願いします。