• ベストアンサー

韓国で郵便局を探しています。

現在、お土産品などが多くて、全部をスーツケースに入りずらいので、EMSなどの郵便で郵送したいと思っています。現在宿泊先のホテルの近くに郵便局がないかを調べているのですが、近くの郵便局を検索できるサイトなどご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 現在宿泊しているホテルは、ソウルのカヤン駅という地下鉄9号線の駅の近くです。この近くに郵便局とかあるかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、ご教授の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.1

ソウル加陽洞郵便局 http://map.konest.com/dpoi/101075711

alpha_diy
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。このような地図があるんですね。助かります。カヤン駅の近くの郵便局があるんですね。この地図で自分の宿泊してるホテルの近くに”사울등촌동우체국”というのもあることがわかり、先ほど歩いて確認してみました。日曜日なのでやってないみたいですが、明日EMSができるか確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

登村洞郵便局 カヤン駅10番口出て初めての道を左に曲がります(角はルムポッサム薬局?  セブンイレブンの手前) まっすぐ行くと左側に交番があります。 右側は登村団地.左側は公園次の交差点を右にまがると.すぐ団地の中にあります。

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。詳細な説明頂きありがとうございます。助かります。

関連するQ&A

  • 韓国でEMS用の段ボール箱を購入したいのですが

    現在、韓国のソウルに滞在中です。お土産品が少しスーツケースにおさまりきらず、韓国の郵便局のEMSサービスを利用して郵送したいと考えております。荷物を詰める段ボール箱を購入している場所を探しているのですが、カヤン駅もしくは서울가양동우체국こちらの郵便局、または사울등촌동우체국こちらの郵便局近くで段ボールを購入できるところご存じの方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願い致します。

  • オーランドディズニーワールド周辺の郵便局について

    来月、オーランドのディズニーワールドに行ってきます。 色々調べましたが、分からないので質問させて下さい。 お土産をアメリカに住む友人のところに郵送したいのですが、ディズニーワールド周辺に郵便局はあるでしょうか? もし、ホテルで郵送を頼めるのであればホテルで手続きしたいのですがそれは可能でしょうか?ちなみに、オールスターリゾートに宿泊します。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国の郵便局のぼったくり

    旅行の時、日本へ船便で服やお土産を送りたい時があります。 郵便局へ段ボールの荷物を持っていって、船便で送りたいと言うととても面倒です。 まず記入用紙がないので貰おうとするとEMSで送るように必ず勧められます。 それでも断るといろいろな嘘や御託を並べてきます。 まれに封筒の手紙までEMSで送ったほうが良いと言ってくる時もあります。 韓国の全土の郵便局同じような感じです。 必ず言われるのは、このような嘘です。 ・料金はそれほど変わらない。(実際は、半値まではいかなくけど船便のほうが安い) ・到着に1,2カ月かかる。 (実際は、月2回船が出るらしいので10日から20日ほどで到着した。) ・荷物がなくなる時がある。(今まで15個以上送ったがなくなったことはない。) この前日本へ送った時は、船便で送ると言って用紙を貰って記入し窓口でお金を払いました。 用紙の記入は自分で記入しました。 日本へ帰ってきて荷物が4日で到着したので用紙を良く見ると、知らない間に船便の チェック欄を2重線で消して航空便にチェックを入れて変更させられていました。 料金も航空便の料金でした。 なんとかスムーズにこちらの希望通りに日本へ荷物を送る方法はないでしょうか? 観光苦情センターなどの機関に苦情を言って効果はあると思いますか? なぜ、韓国の郵便局はなんでもEMSで送りたがるのでしょうか。 裏事情などご存知の方教えてください。

  • 簡易郵便局って・・・

    こんばんは。 私の地元の駅の近くには郵便局がないので、たまに駅前のデパートの前にテントを張って出張簡易郵便局がくることがあります。 切手を買っている人はみた事あるのですが、このような出張郵便局って他にどのような事をしてくれるのでしょうか? ・定形外郵便等の荷物を預かってくれる? ・ゆうパックの重さを量って預かってくれる? 他にもやってくれる事がありますか? どなたかご存知の方がいましたら教えてください★

  • 外苑前郵便局・・・どこでもいいんでしょ?移れば?

    お世話さまになっております。 今回の質問は、ちょこっとだけ複雑なので、土地について、できるだけお詳しい方にお聞きしたいです。何卒よろしくお願い申し上げます。 青山エムズタワ-についてです。 どうして地下鉄外苑前駅の出入り口と無関係な道路に面して建てられているのでしょうか? 青山エムズタワ-の左側に青山通りがありますよね? あの部分の真下を東京メトロ銀座線と半蔵門線が走っていて、外苑前駅(G-03.Z-03)が近くにありますよね? 青山エムズタワ-の建っている場所の周りはもともと営団地下鉄が所有していた土地らしいのですが、青山通りに面したとこに、『外苑前郵便局』が建っているらしいのです。 なので仕方なく、地下鉄外苑前駅からほど遠い 外苑西通りに青山エムズタワ-の入り口ができた、と書いてあります。 建ってしまったものは今さら変えられないのですが、この話を聞いて、『建てる当初、外苑前郵便局がわざわざあそこに建てたからだ』という思いがあります。 郵便局はどこにでも建てられますよね? 『郵便局は買収には応じないだろうから』とも書かれていましたが、あの部分には東京メトロに権利のある場所ばかり。(外苑前駅、下に地下鉄銀座線や半蔵門線が走っている青山通り、3方を囲む東京メトロ所有の土地・・・。) 買収交渉しなくても『どけよ』っていえばお引越ししてくれるんじゃないんですか? っていうか、外苑前駅のほうに入り口がつながっていないのってものすごく不便じゃないんですか?

  • 韓国のホテル 初心者

    今度韓国へ旅行に行きます。宿泊先のホテル(リースソウル)にスーツケース、買ったお土産等をホテルの部屋に置いて出かけても大丈夫でしょうか?危ない場合はどうしたらいいでしょうか?高級ホテルではないので心配で…。

  • ソウルキンポ空港からアックジョン駅までの移動

    1月にソウルに行きます。訳あってアックジョン駅そばのB&Bに2泊、明洞の世宗ホテルへ1泊します。行きはタクシーを使わず、ソウル駅まで空港線で行き、そこから地下鉄にのりアックジョンまで行く予定なのですが、スーツケースがあり、ソウルの地下鉄はエスカレーターやエレベーターが無い駅もあり、行き方を悩んでいます。スーツケースがあってもアックジョン駅は移動は大丈夫でしょうか?それともアックジョン駅近くの地下鉄駅まで行き、そこからタクシーで行くか考え中です。バスは時間もかかるので使わない方向です。どなたか移動でよい案があればお教え下さい。

  • 大阪中央郵便局について思うこと(わたしだけ・・?)

    聞きたいのですが、大阪中央郵便局ってJR大阪駅にあるじゃないですか。あそこって意外と不便な環境だと思いませんか?というのも、まわりに手軽に寄れるコンビニ・文具屋さんがない!(今のところその最短は大丸梅田?) ・・・これってたいしたことではないかもしれないのですが、例えば、郵便局内で郵便物を荷造りしようと持参したとき、「あっ!印鑑忘れた!郵送しちゃう前にコピーとっときたい!」などとゆうとき、早く出さないといけないときほど、近くに調達できるようなコンビニみたいなとこがないと、あせります。 同じような感想をもたれている方、もしくは不便さをどう打開しているのか是非教えてください!

  • 《集配局ではない郵便局》の消印を押してもらえますか?

    お世話になります。 普通郵便物を、《集配局ではない郵便局》の窓口に差し出した場合、 管轄の集配局の消印が押されるようです。 (ただし、速達や配達記録の場合は、《集配局ではない郵便局》の消印になります。) そこで質問ですが、窓口の人にお願いすると、 はがきや封書など普通郵便でも、《集配局ではない局》の消印(差し出し郵便局の消印)を押してもらえますか? ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。 (以前、実家近くの郵便局ではやってくれていたのですが、現在住んでいる東京都心の郵便局では断られてしまいました。現在では制度がかわったのか、単に面倒だから「できればやめてほしい」ということだったのか、あるいは実家の郵便局職員の方のご好意だったのか知りたいです。)

  • 郵便局 局留め

    友人宅へプレゼントを郵送して頂く様にショップの方へお願いしておりました。ですが、直接渡せる様に日程を調整できたので、急遽ショップの方へ私の職場近くの局留めへの発送をお願いしました。(荷物は郵便局の定形外です。) ショップの方は友人の住所の後に、私の職場近くの郵便局留めと記載してしまったみたいです。 友人の自宅とは同じ県内です。ですが、友人宅の管轄の郵便局と私の職場付近の管轄郵便局は別なので、実際どちらへ届くのでしょうか??