• 締切済み

結婚相手と幸せではない未来?

ご意見ください。 私のことではないのですが、 見た目重視の友達、性格が難アリな俺様男性と結婚を前提に一緒に暮らすそうです。 見た目が好きだから好きって感情があるみたいなのですが、「幸せではない」との彼女。 彼女は実家と折り合いが悪く、早く家を出て彼氏の方がいいから早く一緒に暮らしたいとのこと。 だけど毎回、喧嘩ばかりで彼は歩みよってくれないし別れ話がでるとのこと。 旦那が性格悪くても、 お金ありで浮気とギャンブルさえしなければ奥さんの好きっ感情で添い遂げれるのでしょうか? 多分、その彼氏は「(友達)綺麗な彼女」を離したくない(もう出会いがない)とは思ってるのでしょうが、なかなか性格が変えれないし惚れられてる自信からそうなるんだと思うのですが、、。 見た目が好きでも性格は嫌いってそのうち、全部嫌いになったりするもんですよね?

noname#178326
noname#178326

みんなの回答

• syouryou
回答No.4

こんばんは 回答者のNO.1~3の内容が、とても良かったので、私も回答したいと 思います。 性格が難アリな俺様男性でも、お金ありで浮気とギャンブルさえしなければ 結婚できるのが不思議なのですが、それでも結婚したいと思う女性がいるから 結婚できるんですよね。 昔惚れた女性を、最高に素晴らしい友人と、最高に出来る友人と争いましたが 彼女は、別のそういう人と結婚しました。 幸せかどうかはわかりませんが、今でも別れていないようです。

• ucok
回答No.3

一見すると「顔だけで選んでる」と感じられるのでしょうけれど、裏を返せば「性格については互いに歩み寄って行ける」と考えているとも解釈できます。顔はきっかけに過ぎないと。 というか、世の中、「理想の性格」の異性を求めている人が意外に多くてちゃんちゃらおかしいです。そんなものは幻に過ぎませんし、たとえそんな理想の彼氏がいたとしても、性格はやがて変わります。 もちろん、顔ほど変わっていくものはありません。でも、きっかけは大事です。性格のある部分を気に入ったのがきっかけで結婚に発展する人もいれば、顔が気に入って結婚に発展する人もいます。 いずれにしても、最初は好きだった性格も、やがては嫌いになったり、あるいはその性格が変わってしまったりするものですよ。

回答No.2

元々理不尽なのです、 ラブはエゴと一対です 男と女の関係なんて他人からはぜっ~~~たいに理解出来ない特殊なものです、 毎日大げんか 家中壊れまくりでも幸せな男女とか普通に居ます、(プロレス家族と呼んでいます) 他が全部嫌いでも カラオケの某一曲の(こぶし)が好き、斜め後ろから見た胸の形が好き、鎖骨のくぼみが好き とか理不尽な理由のみでくっついていたりします、 千差万別 不可解 不可思議 一般論など意味が有りません。 警察の生活安全課に行ってみるとそんな人ばっかり来てますよ。警察のお世話になりつつも繋がっている人が沢山居るのです

回答No.1

「結婚」するのはお互いが「好き」だからですよね。 全てはそこから始まるわけだけど、「好き」だけでは難しいのが「結婚」だと思います。