• 締切済み

結婚相手と幸せではない未来?

ご意見ください。 私のことではないのですが、 見た目重視の友達、性格が難アリな俺様男性と結婚を前提に一緒に暮らすそうです。 見た目が好きだから好きって感情があるみたいなのですが、「幸せではない」との彼女。 彼女は実家と折り合いが悪く、早く家を出て彼氏の方がいいから早く一緒に暮らしたいとのこと。 だけど毎回、喧嘩ばかりで彼は歩みよってくれないし別れ話がでるとのこと。 旦那が性格悪くても、 お金ありで浮気とギャンブルさえしなければ奥さんの好きっ感情で添い遂げれるのでしょうか? 多分、その彼氏は「(友達)綺麗な彼女」を離したくない(もう出会いがない)とは思ってるのでしょうが、なかなか性格が変えれないし惚れられてる自信からそうなるんだと思うのですが、、。 見た目が好きでも性格は嫌いってそのうち、全部嫌いになったりするもんですよね?

noname#178326
noname#178326

みんなの回答

  • syouryou
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.4

こんばんは 回答者のNO.1~3の内容が、とても良かったので、私も回答したいと 思います。 性格が難アリな俺様男性でも、お金ありで浮気とギャンブルさえしなければ 結婚できるのが不思議なのですが、それでも結婚したいと思う女性がいるから 結婚できるんですよね。 昔惚れた女性を、最高に素晴らしい友人と、最高に出来る友人と争いましたが 彼女は、別のそういう人と結婚しました。 幸せかどうかはわかりませんが、今でも別れていないようです。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

一見すると「顔だけで選んでる」と感じられるのでしょうけれど、裏を返せば「性格については互いに歩み寄って行ける」と考えているとも解釈できます。顔はきっかけに過ぎないと。 というか、世の中、「理想の性格」の異性を求めている人が意外に多くてちゃんちゃらおかしいです。そんなものは幻に過ぎませんし、たとえそんな理想の彼氏がいたとしても、性格はやがて変わります。 もちろん、顔ほど変わっていくものはありません。でも、きっかけは大事です。性格のある部分を気に入ったのがきっかけで結婚に発展する人もいれば、顔が気に入って結婚に発展する人もいます。 いずれにしても、最初は好きだった性格も、やがては嫌いになったり、あるいはその性格が変わってしまったりするものですよ。

回答No.2

元々理不尽なのです、 ラブはエゴと一対です 男と女の関係なんて他人からはぜっ~~~たいに理解出来ない特殊なものです、 毎日大げんか 家中壊れまくりでも幸せな男女とか普通に居ます、(プロレス家族と呼んでいます) 他が全部嫌いでも カラオケの某一曲の(こぶし)が好き、斜め後ろから見た胸の形が好き、鎖骨のくぼみが好き とか理不尽な理由のみでくっついていたりします、 千差万別 不可解 不可思議 一般論など意味が有りません。 警察の生活安全課に行ってみるとそんな人ばっかり来てますよ。警察のお世話になりつつも繋がっている人が沢山居るのです

回答No.1

「結婚」するのはお互いが「好き」だからですよね。 全てはそこから始まるわけだけど、「好き」だけでは難しいのが「結婚」だと思います。

関連するQ&A

  • 結婚相手とは

    ワタシには、つき合って1ヶ月の彼氏がいます。彼は、自衛官でつねに向上しようという気持ちを持っていてとても尊敬しています。 ギャンブルもしません。 顔は、本当にタイプじゃないしどちらかと言うと嫌いな感じなんですけど、笑ですが、歳を取れば顔なんて!っと聞くので(●´ω`●)ゞ つき合った理由は、この人となら穏やかな家庭が築けそうだなって思ったからです。 価値観が違う訳でもないんですが、カレは、本当に無口です。ワタシがお喋りなのでそれをずーっと聞いています。 でも、言わないといけないことは話してくれます。 デートもワタシが行きたい所に行ってくれますし、歩み寄ってくれていると思います。 ですが、一緒にいて楽しいとかいう感情はありません。楽しくない訳じゃないですけど… ただ、ほんとに気持ちがおだやかになります。自分は、昔は楽しませてくれて面白い人が好きだったんですが、そういう人って結局他の女のコにも そんな感じで安心感が持てませんでした。 だから、今面白くなくてもこういう人を選んだのかな?って思います。 でも、やはり一緒にいて楽しくないって言うのは致命的なんでしょうか? それとも、特に害もなく家庭を大事にしてくれる人が結婚相手には、相応しいのでしょうか? 前の彼氏は、一緒にいて最高に楽しかったけど、将来の事をなにも考えないし30歳なのに貯金ゼロでした。 女関係もそんなキチっとしてる感じでは無かったので、お別れしました。 結婚相手を選ぶ上で大切な事はなんなんでしょうか?

  • こんな結婚相手、どう思いますか?

    私の友人(女性)の事ついて相談したい事があります。 彼女は20台後半で、世間的にはそろそろ結婚も考えなければならない年齢ではあるのですが、現在付き合っている彼氏にいろいろと難がありそうなのです。 20台後半でバツイチ、子持ち(実際には元の奥さん側に引き取られているらしいが、)、中卒で定職にはついていない。昔はヤンチャしていたためか前歯は無く、どう考えても彼と一緒になっても将来的に良いとは思えないのです。礼儀的なマナーや態度も良いとはいえません。 勿論、彼女の両親、家族を含めて周りは交際自体に猛反対しています。が、彼女自身は舞い上がっているためか周りが全然見えておらず、全く聞く耳を持ちません。ゆくゆくは結婚もするような事も言っています。 経歴だけで人を評価するのは大変失礼である事は十分理解していますが、どう考えても彼にマイナス要因が多く、今後の苦難が多い事が目に見えます。 私自身も本人のためを思うと反対です。どうにかして彼女の目を他に移させる(交際を止めさせる)事は出来ないものでしょうか? 何でも良いので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 不倫相手との別れ方…

    去年の7月から、お付き合いしていますが、 相手は既婚者で、奥さんと子どもが3人いる38歳の人です。 私は、24歳... 知的で魅力的な人ですが、 私の前にも何人も浮気をしたようです。 それを知った時点で、私に言う甘い言葉も聞き流してるし、 サイテーな人だということはわかってるんですが、 なぜか、別れられないんです。 昨年末・年明け・先週も、私から別れ話をしました。 でも... 『一緒にいて欲しい』といわれると、 どうしても、折れてしまう自分もいたり... 不倫という関係にも、相手の性格にも嫌気がさしているのに、 終止符がうてない。 私の性格が、寂しがりやであることも原因のひとつですが、 何か、腑に落ちません。 (1)復讐心??? 奥さんがいるのに、私に手を出したことが許せない。 奥さんと別れさせてから別れようかな。。。とか。(怖いですね。笑) (2)嫌いだけど、手放したらまたこの人は別の女の子を傷つけるのかな... とか、余計なことを考える。 (3)もともとは好きで関係を持ったのだから、 流されてしまっている。 と、原因はあるのですが... 自分のためにも、 もう終わりにしたいのですが、きっぱり別れる方法を教えてください。 ※別れた後も職場で毎日顔を会わせなくてはいけない関係です。。。

  • 結婚するのにこんな心境でするものあり?

    まわりは結婚ラッシュです。 アラサーの結婚は色々で大恋愛で幸せいっぱいな人、お見合いで条件ありきの人、、 みんなそこそこ幸せな結婚生活を描いてるようです。 それは当たり前なことなんですが、、 それって??アリなの?って感じな友達がいます。 どうなんでしょう? 美人で(相手)外見重視な友達。 美人だから付き合った男性も沢山います。 どれも結婚に至らず。。 何年か前に理想どおり(容姿よし、性格よし)な彼氏に振られて、、 今現在、容姿がいいけど性格が悪い彼氏(彼女いわく)と結婚するとかしないとか言ってます。 (彼氏はまだ遊びたいと言ってるそうですが) とりあえず、一緒に住むため、友達は部屋を探し中。 (たまたま?彼も実家に出たい理由があり、彼女も口うるさい父から逃れたい、仕事辞めたいと一致した。) その友達は彼氏の愚痴をすごく言ってきて、私からしたら好きな彼女にそんなこと言うの?と頭の中が??? それとも、ただのおのろけ? 冗談というか、からかいが、ハンパじゃないそうです。 スタイル抜群で美脚の友達なのに、彼氏は、 「あんた脚太いね!」と男からしたら普通の強さとおもってるのか、 おもいっきり脚をつねられたそうです。 「俺と付き合えてよかったね!」と過去にもてた武勇伝をいまだに忘れられずに彼女に言う。 「若いこと付き合いたい。」「オマエはオバサン」 (彼の友達夫婦に何人かに会ったら彼女が一番年上だった。みんな若い奥さんだったらしい。) 誕生日プレゼントもなし、クリスマスプレゼントもなし。彼氏はイベントに興味なし。 「けなす事を言って欲しくない」と彼氏に言っても、まったく反省しない。 友達「別れる」と何回も言っても、結局、彼氏が慌ててもとさや。そんなことの繰り返し。 結局、お互い、いい年齢で出会いがなく、もとさや。 お互い外見の理想が高い同士だから、そこは一致してる。(美男美女同士) 人のことなんですが、、、 世の中、こんな結婚もありなのか?不思議に思うのですが、、 彼女に「幸せ?」と聞いたら「幸せじゃない」と、、なのに結婚するの? 自分が親だったら、 娘を大切にしないような男性、いくら収入はよくても、顔よくても、反対しますよね? 結婚って相手からの愛情をいっぱい感じるもんだと思いますけど、、

  • 結婚前に相手の性格を見抜ける?

    このカテの質問&回答を見ていると、 そういう相手と見抜けなかった、そういう相手を選んでしまった自分も悪い、見る目がなかった的な 質問&回答が出てきます。 実際結婚して、一緒に生活をしてみないと分からないことはあるし、 結婚して豹変なんてこともあると思うのですが、 結婚前に相手の性格(例えばギャンブル好き、暴力、浮気性など)を見抜く方法は具体的にどんな方法がありますか? 私も人を観る目があるかどうか自信がないので、参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 見た目は問題ないのに、お見合いパーティーや相談所を利用する人って

    (目的が恋人を作ること以外の人、明らかに普段の生活で女性と縁がなさげな感じに見える方は置いておいて・・・) 見た目も服装も『少し』話しただけは普通の人なのに、出会いがなくてと、そういう場に来る人(登録する人)って、 性格に難アリ(クセアリ)の人、だけなんでしょうか。。。 過去に知り合った人がそうでした(私だけではなく、友人もそう感じていました) 恋人がいてもおかしくないような感じの人なのに何千円というお金を払ってまで通う=その人の性格を知っている人まわりの女性は付き合おう(紹介しよう)と思わない(友人や社内の人など) やっぱりそんな割合が高いと思いますか?? 見た目は重大な問題ないのにお見合いパーティーに行った性格に難アリの私ですが・・・(笑)

  • こんな相手と、結婚はどうですか?(女性に質問)

    ちょっと女性陣に質問したく、書き込みをしてみました。 まず私は、神奈川に住む29歳、準社員という中途半端な立場で、 年収200万前後(ちょっとした事情で250万位に増える予定)です。 (収入は↑の金額を前提に考えてください) あと数ヶ月で、29歳~30歳になる男子ですが年齢かな?結婚を 意識し始めました。人生、愛する人を見つけて幸せな家庭を築き たいのが第一の理由です。 そこで私は、結婚したら愛する奥さん・子供と一緒にいられる 家庭重視の生活をしたいという考えを持っています。 (家事、育児全般は手伝います。っていうかやってみたい!) その為に、お小遣い不要で、ギャンブル、酒、タバコに関しては元々やりません。 収入は低くても、家族との絆や、思い出を作りたいんですよね。 たった一度の人生ですから! そんな家庭重視な夫になりそうな相手と、結婚したいですか? 参考にしたいので、ぜひとも一言、宜しくお願い致します。

  • 結婚の相手

    私は男です。 結婚するとしたら自分のタイプで好きな女性と一緒になれるのが一番ですが世の中そう甘くもなく、自分のタイプの女性がOKしてくれるとは限りません。 その様な相手を待ったり探したりしているうちにどんどん時間が過ぎ去っていき出会いの可能性も低くなっていきます。 それなら逆に自分ではそれほど好みでなくても相手の女性が自分を気に入ってくれたなら結婚した場合、長い目でみればその方がいいでしょうか。 それほどタイプではありませんが嫌いなところはありません。 家庭が欲しいし、自分を好んでくれるのなら自分もそれでいいと思います。 いったい世の中のどれだけの人が自分にぴったりタイプの合う人と一緒になっているのかも疑問です。 ぴったりの人を追い求めているうちに気がつけば自分は老人になってしまっていたら本末転倒の様な気がします。 人生の時間は限られているので、あんまり無駄に過ごすのはどうかなと思います。

  • 友人の幸せを素直に喜べない

     20代後半女性です。  最近、友人に彼氏ができそうで、嫉妬してしまう自分がいます。私はもう何年かいないし、その友人もいたにはいたのですが、本当に好き!という感じではなく、寂しいからつきあっていたみたいな感じでしたが、最近、出会いがあり、結婚するにも友人にとっては、条件ピッタリ(高収入)、顔もかっこいいし、性格も特には今のところ難はないそうです。(前の彼氏とは別れ、友達づきあいを続けています)  まだ、新しい彼はお友達の段階で、グループでBBQやったり、どこかへ出かけたりしているみたいなのですが、今度2人で花火を誘ったら、OKの返事をもらったみたいです。嫌な人と2人で花火なんて行きませんよね。花火以外もいろいろイベントを誘おうとしています。くっついてしまいますよね...私が「そんな条件いい人彼女いるんじゃない?」と嫌味ではなく言ったら、「いないし、基本無口であまり話さない感じだからね」とのことです。  友人の幸せを喜べないのは、小さいと思いますが、私は今まで飲み会とかあったら何回か誘ってきたし、何でそういう会があるのなら誘ってくれないのかと嫉妬もしてしまいました。  こんなふうに思ってしまう自分が嫌です。何とか、プラス思考に考えれるアドバイスをください。あと、この2人、可能性ありますよね?(つきあう&結婚)  

  • 恋愛で相手を決めるのは、

    見た目重視のままでも良いのでしょうか…? 私のことを好意的な目で見てくれる人が居ます。でも…お洒落で優しいですが顔が好みじゃありません。。。 私には他に気になっている人がいます。優しくて真面目で、めちゃイケメンです。この人とは現在進行形でなんだか良い仲になれそうです。 でも、やっぱり前者の、私を特別好意的な目で見てくれる方のほうが良いのでしょうか?普段他の人には無愛想ですが、私にはすごく優しくしてくれます。しかし容姿を自然に重視してしまう私にはどうも響かず…。 後者の人は私が積極的に話しかけて、仲よくなりました。 前者と後者は、友達同士の仲のようです。 やっぱり顔が好みで、後者を手放したくありません。 性格は一緒なぐらい素晴らしくて、顔の好みで決めるのはありだと思いますか?