• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画さがしています)

映画さがしています

rodem01の回答

  • ベストアンサー
  • rodem01
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

多分なのですが、7,8年前に1クール放映されていたフジTV系のオムニバスドラマ「大人はわかってくれない」というものの一篇です。このDJのドラマは舞台、キャスト全てアメリカでした。「大人はわかってくれない」は「世にも奇妙な・・・」のいい話版という感じのオムニバスドラマで、この他にも結構いい話が多く好きだったのですが、残念ながらビデオは出てないようです。

J_J_
質問者

お礼

かなり曖昧な説明にもかかわらず、返答していただけて嬉しく思っています。ありがとうございました。 オムニバスドラマだったんですかぁ・・・・・。 ビデオがでていないってことは、もう観ることはできないいんでしょうね。とても残念に思いますが、長年のモヤモヤが解けてすっきりしました。

関連するQ&A

  • オムニバスのドラマなんですけど

    10年ほど前に見たテレビのドラマなんですが、題名が思い出せなくて 困っています。 番組の構成は1時間の番組で毎回、3本のオムニバスです。 その中で、特に印象のあった内容は ある子供がラジオの番組の中で取上げられたくて 自分が『ガン』であるとウソをついて投稿し、 取上げられたんですが、実はそのラジオのDJが ガンであるのを隠していて放送していたのを後で 知って、自分のしたことを後悔するって言う内容です。 もう一度見てみたいドラマなんで題名の分かる方 教えていただければうれしいです。

  • 題名がわかりません。

    題名がわからない映画があるので知っている方教えてください。 内容 たしかアメリカ映画で、主人公は少年(小学生ぐらい)です。 あるティスクジョッキーのラジオ番組が人気で、そのラジオ番組に曲をリクエストして曲をかけてもらうことが同世代で流行っています。(うろ覚え) 主人公はなんとかして自分のリクエストした曲をラジオでかけて欲しくて、ウソをつきます。 そのウソとは、自分は余命あと○ヶ月だからリクエストをかなえて欲しいというものです。 ウソのリクエストのおかげで、毎回毎回自分のリクエスト曲がかかります。 今日はこの曲がかかるよと友達に言い、毎回ビックリさせて人気者?になります。 しかし、あまりにも毎回主人公のリクエスト曲がかかるので、本人は罪悪感を覚え始め、まわりも怪しみ始めます。 そこで、主人公の少年は本当のことを言おうとラジオ局に放送がある日に行きます。 ラジオ局の人に本当のことを言うと、なんとそのディスクジョッキーはすでに亡くなっています。 ディスクジョッキーは少年がウソをついた余命○ヶ月分のラジオ番組を録音し、毎回放送していたことがわかります。 覚えているのはここまでです。 この後どうなったのかもう一度見たいので、わかる方どうか教えていただけませんか。

  • 映画の題名を教えてください

    今から38年ほど前、テレビの深夜放送で3~2の話でできているねんどのような人形で作られている映画のはずです。題名は確か「オムニバス」という言葉がふくまれていたと思います。最後の方に「人間とは、、、、、なんだよ」とか言う、すごくいい言葉を言っていたような気がします。何か心当たりがある人は教えて下さい!どんなことでもかまいません。

  • ばかやろう?と言うタイトルの映画

    ばかやろう?と言うタイトルの映画があったと思います.邦画で、オムニバスだったような映画です.もう一度見たいのですが、タイトルが間違っているのか、検索できません. だれか心当たりがある方、正確なタイトルを教えて下いますか.

  • 映画のタイトルが思い出せない

    昔チラッとみた映画のタイトルがどうしても思い出せません。 恐らく主演はアーノルド・アロイス・シュワルツェネッガーで、 ある日突然自分とまったく同じ顔をした別人が 自分の居場所を乗っ取っているという内容だったと思います。 ワンシーンしか覚えていないのですが、 温かい光の漏れる自宅を窓から覗くと 自分と同じ顔した誰かが家族や友人と親しげにしていて それを自分は外から見ているといった場面があったように思います。 すみません、本当に小さい頃チラッとみただけなので 記憶が曖昧で、違う部分もあるかもしれません。 あの映画では?と心当たりがある方おられましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)

  • Windows8.1使用、ラジオを聴くには?

    現在、 Surface Pro 2(Windows8.1)を使用していて、これでラジオを聴きたいのですが、ストアのアプリやネットラジオなどいろいろな形態があっていまいち分別や把握ができません。 1番良いのは、地元のFM局やAM局を聴ければよいのですが、パソコンで聴けるでしょうか?ストアを見たかんじでは、私の住む地域のラジオアプリはありませんでした。 ラジオを持っていないので、パソコンでラジオを聴くにはどうしたらよいか、どういったチャンネルがあるかを教えてもらえるとうれしいです。 ネットラジオで有名なもの(多くの人が視聴していると思われる放送局)などあれば挙げて頂けると、うれしいです。DJがいて進行していくタイプが好きです。 学生のときによくラジオを聴いていて、…ミリオンナイツとか深夜に放送されるアニメ関係のラジオで、DJがリスナーからのハガキを読み上げてリクエスト曲を流したりするんですけど、最近またそういうものを聴きたくなったのです。今ではまたまったく形式が違ったりするんでしょうかね。 グローバルなものよりも、国内(日本語)が良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画の題名と監督についての質問

    20年程前、確かWOWOWで放送されたオムニバスの洋画映画です。或るアパートの住人たちの、さりげない日常生活が描かれた佳品でした。 幾つかの話から構成されていて、各話の主人公(アパートの住人)が異なり、其の話でアパートの他の住人が、さりげなく登場します。 (話通じましたか?) 確かデンマークの映画だとお思いましたがハッキリしません。てっきりラース・フォン・トリアーだ思って調べましたが違いました。 かなりマイナーな監督だと思われます。私は此の映画忘れ難く、心当たりのある方がおられたら教えて下さい。

  • TV版の吹き替え映画のリクエスト

    前(2~3年)まで、よく地上波放送していたTV版の吹き替え映画を見たくて、  手紙ハガキなり電話なりリクエストしたいんですが、 吹き替え制作会社かTV局、配給どこにしたら良いんでしょうか?(どこの会社とは言ってません) また、同じ内容(文面)のリクエストを一人で何度も何度もやったとして、 効果はあるんでしょうか? また、吹き替えキャストを「この人にして!」と要望を出したいんですが(少し前にある人がある映画の吹き替えをしていて初めて見たんですけど凄いピッタリで)、上記の質問同様どうしたらいいでしょう? どの映画かによって全く違うと思うし、DVDビデオ発売時に初めて制作され収録って事の方が圧倒的に多いと思うので(されない奴も当然あるだろうし)、 漠然とした質問ですが、 本当にはがゆい気持ちでどうしたらいいか分からないので、稚拙で分かりにくい文章になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 映画の原作を知りたいです。

    関根恵子(高橋恵子)主演の映画「高校生ブルース」の原作は「やけど」という小説(作者名も言っていましたが聞き漏らしました)だとラジオで聞いたことがあり、納得していましたが違うようです。 高校生ブルースに似た内容の「やけど」という小説の存在をご存知のかた、教えてください。