• ベストアンサー

ハードディスクが認識しない

GatwayのデスクトップパソコンDX4870-F78Fに内蔵ハードディスクドライブ WD Green インターフェイス SATA6Gb/S,64MBキャッシュ (3.T) 3,5インチ を入れたのですがパソコンが認識しません。 どうしたらパソコンが内蔵ハードディスクを認識してくれるでしょうか? それとも内蔵ハードディスクは最近買ったばかりの新品なんですが壊れてるのでしょうか? 自分は初心者なので誰かパソコンに詳しく解決策が解る方がいたら教えて貰えますか?

noname#182395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

BIOSでも、認識してないのか、確認はしましたか。

質問者

お礼

BIOSでも認識していないみたいです。 別の以前外付けとして使ってたハードディスクを入れたら反応して使えたんですが今回のハードディスクは何故か駄目です。 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>どうしたらパソコンが内蔵ハードディスクを認識してくれるでしょうか? デスクトップのコンピュータアイコンを右クリック>管理>ディスクの管理でフォーマット。 参考サイト http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 今使っているパソコンはwindows 8ですが参考になりました。 有り難うございました。