• ベストアンサー

日本語の病名を教え下さい

メキシコ人の友人が、病気にかかり入院していると連絡がきました。 病名はスペイン語で、 Perforación de víscera hueca y apendicitis fase 4 というそうそうですが、良くわかりません。虫垂炎だけなのでしょうか? 説明してくれた様子だと、胃と腸に問題があり、何かが破裂して、手術をしたそうです。液体が漏れているらしく、一週間ほど、食事が取れず、水も飲めないと言っていました。 病名が分からず、心配です。治る病気なのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃったら教え下さい。よろしくお願いします。

• Albol
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

内臓穿孔と虫垂炎 フェーズ4(第四段階) >胃と腸に問題があり、何かが破裂して、手術をしたそうです 内臓穿孔には十二指腸穿孔や胃穿孔があり、潰瘍が出来てそこから穴があくといった症状に進むことがありますし、虫垂炎の第四段階とは破裂寸前まで進んでいた場合を指しますので、いずれにせよ手術以外で完治の方法はなかったと思います。 でも手術なさったのでじきよくなると思いますよ。お大事に。 http://aurin.jp/jiyouhou/iroironabiyouki/naizou/haraita.htm

Albol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 病名がわかり、治るということなので一安心しました。 ご丁寧にご説明してくださり、どうもありがとうございました。