• ベストアンサー

写真を綺麗に印刷するプリンターの選び方

shinjifの回答

• shinjif
回答No.5

個人的にはCanonをお勧めします。 ただ、画質に関して言えば、EPSON/Canonともにほとんど似たようなものです。 EPSONの場合は縁なし印刷が売りでしょう。 Canonの場合はインクタンクが色毎に別れているので、コストパフォーマンスが良いと言われます。 Canonの場合、画質を優先するのならBJF870。 大量に印刷するので印刷スピードも考慮するのならS630です。 ただし、どのメーカーを使うにしろ、インクジェットプリンターはインクと 紙の組み合わせが重要になってきます。 これはインクジェット方式の宿命ともいえるもので、、インクの発色を良くするためにはどうしても「紙」を選ぶ必要があるのです。 というわけで、どのメーカーのプリンタを買われるにせよ、使用する紙は そのメーカー推奨の紙を使われることをお勧めします。

acri75
質問者

お礼

皆様、早速のお返事ありがとうございました。 まとめてで、大変失礼かと思いますが、 この場をお借りさせていただきます。 コスト面など、色々考える事があるようです^^ 悩むのも、楽しいもの! 皆さんのアドバイスを元に 色々お店でみてきます! 本当に、ありがとうございました!